Top
カテゴリ:輪廻-next-( 3 )
Top▲ |
輪廻-NEXT- 評価★★★3
f0185577_23484575.jpg
全14話 2005年 MBC
【出演】リュ・スヨン パク・イェジン チャン・シニョン イ・ジョンス

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。

現代で出会った4人の男女が、実は前世から何度も何度も出会い、愛し合い、憎み合っているという運命を繰り返していたというストーリー。

基本的に2話ずつで時代が変わっていくという進め方なんですが、そのうち1・2話と7・8話、そして13・14話だけが現代のストーリーでした。
出てくる前世は、朝鮮王朝時代・高麗時代・日帝時代・三国時代だったんですが、どの時代がお好きでしたか?

ちなみに私は・・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-15 00:31 | 輪廻-next-
輪廻-NEXT- 第6話まで
f0185577_15451156.jpg
f0185577_1555018.jpg

第5話・6話の高麗時代はものすごく良かったですね~~~053.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-12 16:23 | 輪廻-next-
輪廻-NEXT- 第4話まで
f0185577_20253046.jpgつ、ついにこのドラマに手をつけてしまいました~。
実は、このドラマはかなり前から手元にあったんですが、大事に温めてたんですよ~。

なのに、なぜ今この時期にこのドラマを見始めてしまったのかというと。

その前に軽く私の韓ドラ視聴の現状を報告すると、「何を見たいのか、よく分からん」みたいな状態だったんです、しばらくの間。
『朱蒙→風の国』 というイルグクssi祭りが終わったあたりから、そんな感じでした。014.gif

ま、イルグク廃人だったのかも~。
そういう割には、結構ドラマを見ている気もするけど~~(笑)003.gif

その後、とりあえず敢えて史劇は避けつつ、11/28の記事に書いている通り、「黄金の新婦」「ファッション70's」「スターの恋人」「美賊イルジメ伝」を見てました。でも、立て続けに完走しちゃって、残っているのは「美賊~」のみなんです。でも、これは一気に見ずにBS放送と一緒に見るのが妙に楽しみなので終わらせたくないんですよね~。
それ以外の視聴は、「善徳女王」のみ。あとそろそろ録り溜めした「イ・サン」を見る予定。でも溜まっているのも所詮(?)14話なので、すぐに追いつきそうだし。それからはどちらも週1だし。

というか、ハッと気づいたけど、「美賊~」「善徳~」「イ・サン」って全部史劇じゃん~。

何か、史劇以外のモノを見たいわねぇ~と思って、MYストック達を眺めながら考えてたんですが・・・。

なんか、黄金の新婦の主役2人以上のラブラブ恋愛模様が他のドラマにあるわけはないし、ドロドロ系は気分ではないし・・・。
そう考えてたら、意外と見たいドラマが手元にないんですよ。
ま、史劇・恋愛・ドロドロ以外の韓ドラってどんなジャンルやねんって感じなんですが。

そこで、白羽の矢が立っちゃったのがこの「輪廻-NEXT」だったという訳なんです。全14話というのがまたまた魅力的でねぇ~。

ということは、つまりイルグクssi後遺症の為に、大好きなリュ・スヨンssiの最後の手持ち未見DVDに手を付けることになったという皮肉な結果に・・・(笑)
サイドバーに書いている通り、イルグクssiもスヨンssiも大好きなんですよね~。053.gif

そう、リュ・スヨンssiと言えば、私が最初に俳優堕ちしたナムジャです。
しかし、一番最近見た「大韓民国弁護士」では2番手のスヨンssiではなくて、主役のミングクのあまりの魅力に虜になってしまったという浮気性な私なので、果たしてスヨンssiへの愛は冷めてないのか、ちょっと心配でした~。だって、私が知っているスヨンssiファンの方は「大韓民国弁護士」でも彼が演じたヒョク派だった人が多い気がするし・・・。

さてさて、実際に見た感想ですが、(前置きがものすごく長かったですね~)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-10 21:22 | 輪廻-next-
| ページトップ |