Top
カテゴリ:私の期限は49日( 4 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 評価★★★★★★★7
f0185577_15562538.jpg

全20話 2011年 SBS

【出演】
イ・ヨウォン / ソン・イギョン役
チョ・ヒョンジェ / ハン・ガン役
ナム・ギュリ / シン・ジヒョン役
チョン・イル / スケジューラー役
ベ・スピン / カン・ミノ役
ソ・ジヘ / シン・インジョン役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に素晴らしい珠玉のドラマでした~emoticon-0115-inlove.gif
ラスト2話はもう何度も何度も泣いてしまったし、切ないけど温かくなるような感じで、間違いなくここ最近観た韓ドラの中ではダントツだったと思います。★評価も文句なしの★7です!

以下もネタバレはありません。
個人的に絶対にこのドラマはネタバレを知らずに観た方がイイと思いますので。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-04 17:46 | 私の期限は49日
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 第16話まで
現在私の住んでいる関西地方は、ずっと台風の暴風圏内に入ってます。
24時間以上なのに、未だに通過する感じではないし・・・。
私は九州育ちなんですが、幼い頃の台風に比べたらそんなに風も雨もひどくない気がするんですが、こんなに長い時間というのが珍しいですね。
ま、こういう時は家に籠もるのが一番ですね。

さて、ドラマの感想なんですが・・・
f0185577_1612465.jpg
本当にイイです、このドラマemoticon-0115-inlove.gif

本当に展開が気になるし、一人一人のキャラもすごく立ってる感じなんですよね~。
脚本がすごくいいんですよね。そして、演じる俳優さんとキャラがすごく合ってるというか。
6人のメインキャラがものすごく丁寧に設定されてる感じで、ベタでありがちな韓ドラ的キャラではなく、何となくみんなひと味クセがあって、そのせいなのかあり得ないファンタジー的要素もすんなりと受け入れられるし、決してファンタジー任せで適当にストーリーを有耶無耶にしてないのがすごく好感が持てます。

そんなに肩肘を張らずに気軽に観れるけど、実はとっても深くて切ないストーリーというのもすごくイイ。

そして、なぜか毎回この音楽がかかると盛り上がってしまう私(笑)



以下は、ネタバレ有りですvv。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-03 17:03 | 私の期限は49日
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 第9話まで
f0185577_17352771.jpg

このドラマは、何というかセンスのいいドラマだと思いますemoticon-0115-inlove.gif

私の拙い説明で上手く表現する自信がないんですが、設定がファンタジーなのに、ものすごく人物描写が丁寧で、リアルさとエンタメ要素のバランスがイイというか、胸にジーンと来る場面もあるけどなぜか絶妙な軽さや明るさがあって、本当に印象的なドラマです。

毎回、続きが気になってたまらない展開なんですが、大切に観ていきたい気持ちになるんですvv。

変な表現なんですが、韓ドラっぽくない気もするし逆にとても韓ドラっぽい気もするんですよね~、このドラマ。韓ドラの長所を上手く残しつつ、従来の韓ドラとは少し違う魅力もある感じデス。

以下、軽くネタバレがあります。と言っても、あらすじ的には冒頭の部分のみなので、特に問題はないかと・・・^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-28 21:25 | 私の期限は49日
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 第4話まで
f0185577_2082679.jpg

とにかく評判がいいこのドラマ。
先に視聴済みの方の感想を読んでも、悪い感想を見たことがないかも。
しかし、私は常に世間と微妙にズレた好みを持っているので、そういうドラマを視聴する時は超緊張します(^^;)

で、どうだったのかというと・・・(以下もネタバレはありません)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-25 21:08 | 私の期限は49日
| ページトップ |