Top
カテゴリ:挫折したドラマ( 53 )
Top▲ |
近況と挫折のお知らせ
f0185577_22505826.jpg
あっという間に8月になりましたね。
夏だから暑いのは当たり前なのかもしれないけど、もし宝くじでも当たったら(滅多に買わないから当たりようもないですが)絶対に南半球に別荘を買って日本が夏の時期は冬の南半球に行きたいと思うくらい暑いのが苦手な私です。
早く涼しくなって欲しいです。

さて、私の近況。
我が家のおチビさんも8ヶ月になり色んな事が出来るようになって来ました。
高速ハイハイが大好きで、呼んだらものすごい笑顔でやって来る姿には萌えます*\(^o^)/*
昨日までは出来なかったことがいきなり今日には出来ていたりするので、本当にビックリの連続です。
最近の私は離乳食作りに常に頭を悩ましています。もともと料理自体はわりと好きなんですが、離乳食のメニューばかり考えてたら、どうしても大人の料理が手抜きになってしまう。おチビさんは離乳食をニコニコ美味しそうに食べるし、大人の料理の手抜きに関して文句を言う人もいないんですが、何となく自分自身納得?が行かないという感じです。
ま、離乳食を食べる期間というのも限られているんだろうから、何とか上手く過ごすしかないんでしょうね~。

さ、そんな私のドラマ視聴ですが・・・もう記事も書いてないのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(ツイッターにはブツブツ文句を書いてましたが)、「蘭陵王」はかなり前に挫折しています(汗)
以下、「蘭陵王」がお好きな方はお気を悪くされる可能性大です。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-08-04 23:37 | 挫折したドラマ
【中国ドラマ】 蘭陵王 第18話まで
f0185577_21271428.png


ずっと日本上陸を待っていたこのドラマ。
でもBS放送は日本語吹き替え版だったのでスルーしてしまい、何となくネット上での評判をチラ見すると微妙な感じがして、もうこのドラマともご縁はないかな~と思っていました。
でも日本ドラマが色々と終わってしまい、夏クールはあまり観たいドラマもなく、軽い時間つぶし的な感じでついつい観始めてしまったこの「蘭陵王」。
吹き替えが基本的に苦手な私は、DVDで字幕版にて視聴中です(そういえば、LaLaTVでも字幕版にて放送中ですよね)

ドラマを観る時間は意外とあるけど(笑)、記事を書く時間があまりないので、超簡単にここまでの感想を・・・。



More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-07-09 21:50 | 挫折したドラマ
【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~True Love にご用心~ 第42話まで
f0185577_13182013.jpg

全84話なので、ちょうど折り返した42話までの感想を・・・。

基本的にこのドラマに対してはそんなにメチャクチャ嵌っているワケではないんですが、やはりGyaoの無料配信という付加価値? &毎日更新という強制的な環境のおかげでリタイアすることはありませんね~(笑)
いや、もちろん面白いんですけどね・・・。
ただ、私は基本的にイラチなのでこのドラマを観ている限り、色んなキャラにイラッとしています。
台湾ドラマなのでそんな悪質なイライラ感ではないですが、やはりイラッとするキャラ設定ってこの手のホームドラマには必要悪なんでしょうかねぇ。

ちなみに私のここ最近のイライラキャラは・・・。(以下、猛毒です/汗)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-05-02 17:09 | 挫折したドラマ
【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~True Love にご用心~ 第31話まで
f0185577_13244570.jpg

先週はなかなか忙しくて、配信ペース通りには視聴出来ませんでしたが、あっという間に追いついてしまいました。

さて、色々と動きが出てきて面白くなってきましたね~。
複雑すぎる奕婕(イージエ)の変化に、あの鈍くて不器用な偉翔(ウェイシャン)が対応出来るわけはない!!!(笑)

以下、簡単に・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-04-17 14:07 | 挫折したドラマ
【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~True Love にご用心~ 第20話まで
f0185577_21471373.jpg

Gyaoで1日1話ずつ配信されているこのドラマ。
全84話なんですが、配信ペースのおかげで既に24話まで進んでいますよね~。
ま、私が観たのは20話までですが(笑)


さて、わりとネット上でもヒロイン奕婕(イージエ)に関しては評価が分かれている印象があるんですが、私はそんなに彼女のキャラに違和感がありません。
ま、偉翔(ウェイシャン)&奕婕が一応主役なんだろうけど、雁妮(イェンニー)&客凡(コーファン)夫婦、偉呈(ウェイチェン)&黎兒(リー・アー)&その父(笑)のストーリーがわりと同じくらい出てくるので、一つ一つの進みが遅いんですよね~。
だから、個人的にそんなにヒロインのキャラに違和感を持つほど思い入れがないと言うのが正直なところ。


ん~~~っ、それよりも毎回イライラっとするのが・・・(以下、毒舌です)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-04-10 22:32 | 挫折したドラマ
【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~True Love にご用心~ に挑戦
ずっと以前から観たかった「真愛找麻煩 ~True Love にご用心~」が現在Gyaoにて無料配信中です!
1日1話更新で始まったばかりで、今日で3話まで配信済み。
1話目の期限は24日まで。

f0185577_1631347.jpg

以前からとっても観たかったドラマなので、普段は滅多に利用しないGyaoですが、飛びつきました~♪
確か、日本にやって来たのはすごく早かったんですが、全84話というのがネックなのか、今のところC-POP TVでしか放送してないんですよね。
リアル視聴している方の評判も上々で、以前コメント欄でオススメいただいたこともあり、“いつか観たいなぁ”とずっと思っていたドラマなので、とりあえず1話だけ先ほど観ました!


1話しか観てないんですが、なかなかイイ感じデス!
台湾ドラマのホームドラマって今まで観たことがないんですが、主演の宥勝は「結婚って~」でヒロインを支える素敵キャラだったし、陳庭妮は「拜金女王」に出てた女優さんですよね~。
全84話もあるとは思えないくらい1話目からテンポがよく、それぞれの家族が出てくるんですが、わりと観たことのある俳優さんも多く(笑)、そしてやはり台湾ドラマって感じで出てくるキャラがみんな可愛いというか温かい感じです~♪

果たして全84話を完走出来るのか、しかも今までにやったことがないGyaoでの視聴なのでドキドキしますが、もし興味がある方がいらっしゃったらご一緒出来たら嬉しいです~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-03-20 16:40 | 挫折したドラマ
【台湾ドラマ】 アリスへの奇跡 第6話まで
f0185577_1153358.jpg

アーロン主演の「アリスへの奇跡」(原題 給愛麗絲的奇蹟)、ホームドラマchで放送中。
現在6話まで放送です。

本当は全部録画してから一気に観ようかと思ってたんですが、何となく観てしまいました(笑)
ここまでの感想としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-09-21 12:18 | 挫折したドラマ
【韓国ドラマ】 王女の男 その前に-パク・シフssi について-
f0185577_2140318.jpg

おそらく韓ドラを多少なりともかじった人なら、パク・シフssiを知っていると思う。
でも、多分韓ドラに興味が全くない人は、絶対に知らない俳優さんだろうという気もする。ま、これは別にパク・シフssiに限った事ではないけど・・・。

さて、皆さん(って誰に呼びかけてるんだか/笑)


パク・シフssiはお好きですか?



以下、ダラダラと続くのでMore以降に・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-14 22:42 | 挫折したドラマ
【韓国ドラマ】 王女の男 第1話
f0185577_0153886.jpg

そういえば、このドラマってNHK BSにて「トンイ」の後続で放送が決定してるんですよね~。
ま、「赤と黒」「シガ」ほどではないけど、ちょっと意外。
激しく話が脱線するけど、「チャングム」「イ・サン」「トンイ」などNHKが放送してきたイ・ビョンフン監督は今年下半期放送予定の「馬医」(主演がチョ・スンウssiというので話題ですよね~)を最後に引退されるという噂は本当なのかしら・・・。

閑話休題・・・・。

さて、「王女の男」。
実は以前、1話だけ無料放送があったときにチラ見したんですが、もうすっかりその記憶は薄れていたのでちゃんとじっくり1話から観ました~。


いや~、このドラマは書きたいコト・語りたいコトが多すぎるわ(笑)
と言うことで、色々と熱く語る記事は後日またアップしたいなぁと思うんですが(あくまで予定)、とりあえず1話をじっくり観て、かなり前から手元にあるOSTを全曲聴いて思ったのは・・・。

以下もネタバレは全くありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-10 00:46 | 挫折したドラマ
挫折のお知らせ
実はもう1週間前から挫折してたんですが・・・一応ご報告を。
f0185577_13195612.jpg

「ハヤテのごとく」挫折しちゃいました。


う~ん、来月からBSでも放送開始だし、ヒロインが韓ドラ「イケメンですね」のシネちゃんだと言う事で、色々と話題だし、原作もかなり有名な漫画なんですが、どうもノレなかったんですよね~。
いや、決して大きな不満点があるとか、観ていて苦痛を感じるドラマではないので、気軽に観るにはいいのかもしれないけど、何となく私的にそそられなかったんですよね。

以下、若干毒吐いてますvv。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-03-24 13:45 | 挫折したドラマ
| ページトップ |