Top
カテゴリ:美男ですね( 42 )
Top▲ |
美男〈イケメン〉ですね 好きなシーン☆ベスト5
f0185577_2142858.jpg
思えばこのドラマを最初に見たのは今年の2月。
真冬の寒さ厳しい季節でした^^。
あれから、春が過ぎ、あの猛暑に苦しみ、ようやくやってきた秋にホッとしたのもつかの間・・・今日はものすごく寒いんですけど・・・(^^;)
いや~、またまた冬がやってきましたね~。
やっぱり、こんな寒い日にはお家でのんびりドラマ視聴がイイですよね^^。

さてさて、思いっきり書くのを後回しにしてたこの記事。
別に悩んでたわけではなく、この記事を書いたら何となくこのドラマとも本当にお別れだな~と思うとなかなか書けなくてvv。
うん、実際は色んなドラマを見て普通に嵌ったりしてるから、とっくにお別れしてるんだけど、この記事を書いてないウチはまだ何か繋がっているような気分だったんですよ♪
と言っても、間違ってこのまま中途半端に書かないまま忘れてしまったら嫌なので、ついにというかようやく全話通して好きだったシーン、ベスト5を発表します~♪

いや、何だか自分のチョイスしたシーン、オカシイ気がします(^_^;)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-10-27 01:06 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 監督版 第14話~第16話
f0185577_0434528.jpg
えっっっ、今更なに? この記事は・・・って感じですが(笑)

いい加減、重い腰を上げて【好きなシーン・ベスト5】の記事を書こうと思って、過去の自分の記事を読んでたら、監督版の記事も未完成でした(笑)
いやいや、実はチラホラとメールなどで指摘されてたので、書かないといけないな~とは思ってたんですが、ついつい(^_^;)

一応言い訳なんですが、13話はものすごく監督版にしかない追加シーンが多かったんですが、それ以降はそんなにないというか、私的に重要なシーンがなかった気がします~。
想像なんですが、やはりラストはある程度決まってたから、余計な撮影もなかったのかもしれませんね。



そう言えば、この監督版でしか観れない追加シーンなどが観れる日本版DVDが12月に発売するらしいですね。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-09-16 21:31 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね カット&差し替えについて
f0185577_15545838.jpg
関東限定の【韓流α】で放送中の「美男〈イケメン〉ですね」。

先週の放送開始日から、この私のブログにも「イケメン~」関連で検索して来られる方が多いみたいです。
ノンビリ~とマイペースな視聴をしてタラタラと感想を書いているこのブログなんですが、
先週から妙に訪問者数が増えてビックリ!!!
今までは1日の訪問者数が1,000人くらいだったのに、最近は2,500人。
1日のアクセス数も3,000くらいだったのが、10,000を超える日も(^^;)

大体、夏休みとかになると子供がいたら忙しいので、訪問者・アクセス数って少し下がるものなので、余計にビックリです。しかも、おそらく韓流αの放送が終わったと思われる時間帯から一気にアクセス数が増えているみたい(笑)

関東って人口が多いのねぇ~(^_^;)
というか、フジの【韓流α】の影響がスゴイのかもしれませんね~。


ま、あまりたいした事は書いてない記事ばかりなので、恥ずかしい限りです(笑)

何人かの方からメールを頂いたので、一応記事にしておこうかな~と思ったので書いておきます。


ご存じの方が多いと思いますが、この「イケメンですね」は日本で放送するにあたってカットと音楽の差し替えがあります。
個々のシーンについては、記事で色々触れているのでここでは省略させてもらいますが、
よく聞かれるのが“オリジナル版を見るのはどうしたらいいのか?”と言うことなんです。

やはり一番、オリジナル版に近いのは「監督版DVD」だと思います。
これは、韓国での放送で編集の段階でカットされた未収録シーンまで入ってて、本放送の音楽などはそのままなので一番お得な感じです。
本来は限定販売という形で販売されましたが、あまりに好評だったので、初回限定のアイテムは無しという監督版DVDが現在も販売されています。
これは、私が知っている限り、ネットで購入可能です。
ただ、このDVDは韓国版なので、日本語字幕はありません。
英語字幕のみです。
あと、韓国版DVDをこれまでに購入された方なら詳しいと思いますが、リージョンフリーの再生機能があるDVDプレイヤーじゃないと見れないという問題点があります。
内容的には特典DVDも2枚付いているし、韓国版なので日本版DVDよりかなり廉価です。


そして私は関西在住なので、直に確認したわけではないんですが、
韓流αで放送しているバージョンは、以前KNTVで放送したバージョンと全く一緒らしいです。
ちなみに、これは日本版DVDとも全く一緒なんです。
確か、版権をツ○ヤさんが持っているらしくて、日本での放送は全部同じバージョンになるみたいなので、今後のM-netの放送も同じなのかもしれませんね。
日本版DVD=KNTV版=韓流α版
だと思っていいみたいです。
だから、レンタルしてもおそらく韓流α版と一緒かと思います。
むしろ、韓流α版の方がラスト1分ちょいの特典があるだけ、お得かも(*^_^*)
残念なことに、このバージョンは音楽の差し替えが多いです。
基本的に、このドラマのために作られた曲以外は著作権絡みでほとんど差し替えになってます。
このドラマの脚本家ホン姉妹の作品はもともとパロディが多いんですが、特にこの「イケメン~」は音楽業界モノなので現在の韓国の流行を多く取り入れたパロディが全話にわたってふんだんに使われていたのがとても面白かったんですが、それがシーンによってはバッサリカットだったり音楽差し替えというのがすごく残念です。
特に14話でイ・ホンギ君が歌うシーン、彼の歌声の上に違う音楽をかぶせているのはとっても残念vv。
でも、オリジナルを楽しみたかったら、監督版DVDしかないのがちょっと敷居が高いんですよね~。


あと、言うまでもないんですが、BSで週1話で放送しているバージョンは1話65分を45分くらいにカットしてるし、もちろん音楽も差し替えだと思います。
ま、BSで放送する韓ドラは基本的にそうなんですが・・・。

と言うことで、オリジナル版が見れるのは監督版DVDしかないかな~という結論です。
あとは動画を旅するしか・・・(ただ一時期に比べるとかなり削除されているみたいですが)、私はもともとあまり動画を見ないので詳しくないんですが・・・。

出来れば、オリジナル版を多くの人に楽しんで欲しいドラマなんですが、こればっかりはどうにも出来ないのがちょっと寂しい感じです(T_T)

でも、多分、オリジナルを知らなければそれはそれで楽しめるドラマだと思います。
確か今日は7話でミナムの想いが爆発(笑)しちゃうとこだと思いますが、8話はテギョンに大爆笑できる回だと思います~(^^)/

楽しみにご覧になっている方、ココまでで嵌ってたら後半に失速することはほぽないドラマだと思います。最後までお楽しみください~

もし、「イケメンですね」関連の記事をお探しでしたらコチラから探してもらったら便利かと思います~ →→→ 「美男〈イケメン〉ですね」INDEX
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-28 16:50 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 第16話(最終話)で好きなシーン
f0185577_0351974.jpg
ついに最終話の好きなシーンを書くことが!!!(^^)/

2月にこのドラマを見てからもうすぐで半年になりますが、やはり歴代1位のドラマだけに今でも大好きです♪
そう言えば、現在関東では韓流αで4話くらいまで放送しているんですよね。BSは3話くらいかしら?
いや~、これから楽しいですよね~。
あの初めて見た時のワクワクした気分、懐かしいです。
いつもドラマの最終話まで★評価を悩む私が、わずか2話の時点で最高評価の★7だと宣言したくらい大好きなこのドラマ。

現在、視聴中の人が多いのかもしれないのに、相変わらずネタバレ全開で記事を書きます~(*^_^*)

以下、ネタバレ厳禁の方は読まれない方がいいと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-24 09:06 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 第15話で好きなシーン
f0185577_23324952.jpg
ついにBSでも放送が始まりましたね~。
すっかり忘れてて、たまたまテレビをつけたら第1話をやってたのでビックリした~(^_^)v
韓流αでの放送が決まってますが、アレは関東のみですもんね~。
ついに大々的に「イケメンですね」が放送されると思うと私もドキドキだわ~(← 何で私が?)

その記念と言うわけではないんですが、ついつい後回しになってた【好きなシーン特集】を早く書かないとっ!!!

だって本来の目的は、全話を通して好きなシーンを選ぶために各話ごと好きなシーンを書こうと思っただけなのに、全然達成出来てないし(^^;)

ちなみに写真は、珍しくジェルミを♪
う~ん、やっぱり可愛いかも016.gif
途中でヘンテコな髪型になることが多いけど、やっぱりジェルミは可愛いですよね~♪

さて、以下は豪快ネタバレ有りです~。
ただ、個人的にこのドラマはネタバレ知ってても十分楽しめる系統のドラマだとは思います^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-10 00:55 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 第14話で好きなシーン
f0185577_1743159.jpg
テジトッキを相手に微笑むファン・テギョン♪

いや~、このギャップがたまらないのよね~~~。

たまにシヌの妖しい魅力によろめいている私ですが、基本的に私はテギョン派です。

今更だけど、グンソク君って本当にドラマごとに違う魅力を見せてくれる俳優さんですよね~。
私がこのブログを始めようと思ったきっかけは「ホンギル」なんだけど、確かにカン・ジファンssiのホンギルはカッコイイと思うのに、完全に嵌ったのがグンソク君演じる若君なんですよね~。

あの前髪ハラリで、報われない想いに苦悩する孤独な若君がものすごく私のツボで・・・。

そして、「べーウィル」では子犬のような可愛いキャラで、個人的にはカン・マエとルミの恋バナより、カン・マエとチビ・ゴヌの師弟愛の方に興味津々だったし・・・。

脚本家のホン姉妹が、このファン・テギョンを演じれる俳優を考えたときに、この年代でこのキャラを演じれるのは、グンソク君しか思いつかなかったとインタビューで答えている記事を読んだことがありますが、確かに彼にしか演じれないファン・テギョンですよね♪


さて、いつの間にかKNTVに華麗に抜かれてしまったこの記事。
最近、台湾ドラマの記事ばかり書いてたからかしら(^^;)

いやいや、でもKNTVの14話の差し替えは、もうネットでかなり話題でしたよね~。
このドラマをKNTVか、日本版DVDでしかご覧にならない方もいらっしゃると思うので、あまり視聴意欲をそぐような事は言いたくないんだけど、ちょっと残念ですvv

というのも・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-07 17:09 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 監督版 第13話
f0185577_11291974.jpg
連日の「イケメンですね」ネタですが・・・。

監督版で最も追加シーンが多いのがこの13話なんです。


なかなか見応えタップリな感じでしたよ(*^_^*)

実はあまりに多いので、面倒くさいし長くなったら読むのも大変だし(笑)、明らかに目立つ追加シーンだけにしちゃいます♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-27 01:12 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 第13話で好きなシーン
f0185577_18312458.jpg
昨日からの大雨は凄かったですねvv。
もともとインドア派の私なので、雨の日は大好きなんですがさすがにあれだけ降るとビックリします♪

さて、のんびりと記事を書いてたら、まさかのKNTVに抜かれてしまったので慌てて13話の記事を☆

連日の「イケメンですね」記事アップで、何だかブログがキュートになった気分016.gif

さてさて、先週末からネットで話題になっててビックリしたのが13話のカットシーン

本来、KNTVって有料チャンネルの中でもなかなか高額だし、やはりに話題作をより早くノーカットで見れると思って契約している人が多いと思うんです。
噂では、今回の「イケメンですね」は1月の先行放送の1話の分だけはKNTVによるバージョンだったらしく、2月末からのの本放送では字幕や音楽差し替えやカットなどはKNTVによるものではなく、日本版DVD制作会社によるものだと聞いたんですが、どうなんでしょう~。
私はKNTVも契約してないし、日本版DVDも見てないので分からないんですが・・・。




f0185577_18322858.jpg
でも、このシーンはカットしちゃダメではないかと。
ここに遊びに来てくださる方は、比較的オリジナル版を見ている人が多いのですが、初めて「イケメンですね」を見るのがKNTV版やレンタルの場合、そもそもドラマのイメージが全然変わってしまう気がするんです。

この「イケメンですね」は緻密な脚本や魅力的なキャラなどいろんな魅力があるんですが、とにかくバカバカしいほど徹底したパロディシーンや妄想シーンが本編以上に力が入ってて楽しいドラマなんです。
その最大の魅力であるパロディシーンや著作権が絡む音楽シーンが見事に差し替えやカットされていたら、ドラマがちぐはぐな感じになる気がするんですよね~~~。

だからそのKNTV版を見て、このドラマを評価されるのはちょっとツライかもvv。

「違うのよ~、もっと面白いのよ~」と声を大にして訴えたい気分になるわ(誰に?)


だから、とりあえず素敵なスペシャルファンミのシーン、動画を貼っておきます~。016.gif




ここで、選ぶ曲が『Fly Me to The Moon』というのが脚本のセンスの良さを感じるわよね~。
だって星が見れないテギョンが唯一見えるのが月なんですから☆

ちなみにこのシーンは監督版ではさらに追加があります♪ ま、それはまた監督版の記事で(笑)

以下は、13話で好きだったシーンです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-24 21:34 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 監督版 第9話~第12話
f0185577_2274146.jpg
おぉぉ~、何かものすごく久しぶりに監督版についての記事を書いてる気が・・・。

そう言えば、今夜はKNTVでは13話を放送したんですよね~。
まさか週1のKNTVに抜かれるとは思ってなかったのに~~~><


いや~、でもしみじみ思うんだけど、この監督版はなかなかお買い得だったと思います♪
今回、日本版で新たに特典DVDが発売するみたいだけど、やはり内容的にはこの監督版の方がお得な感じだし、そもそも特典DVDだけであの値段は高いわよね~。何だか妙に商売熱心だわね。

ま、問題は監督版の場合、英語字幕しかないと言うことと、リージョンなんだけど・・・。
このあたりは“愛”でカバーするとして(笑)。

この監督版の記事も私の愛だけでカバーしてる感じで、マジで私には韓国語を聞き取る能力も、英語力もないんですよね~。ただ、そんな私ですら、その英語字幕は少しオカシイだろう~と突っ込むことがあって、そのあたりは完全に私の想像(妄想?)で理解してますので、間違いもあるかと思いますが・・・^^。

ところで、この監督版を見てて思うことが一つ・・・『シヌのキャラの印象が少し変わる気がします』
詳しくはMore以降で・・・♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-23 01:04 | 美男ですね
美男〈イケメン〉ですね 第12話で好きなシーン
f0185577_22321747.jpg
GWですね~。
ま、私は年中GWみたいな生活なので(笑)、どこに外出しても混んでるGWは苦手です~♪
昨日は、珍しくお付き合いで1日アウトドアな感じだったので、珍しく太陽光線を浴びると何だか疲れますね~(ってどんな体質やねんっ・・・笑)
夜は、大阪キタでのんびりと飲んだりしてたので、今日は一日中家でウダウダしてました~。何だか、色んなお店の前で合コンの待ち合わせ&自己紹介で盛り上がっている人たちがいて、“う~ん、楽しそう~~~”と眺めてしまったわ♪ 

まぁ、そんなどうでもいい私の日常は置いておいて・・・久しぶりに「イケメンですね」の記事を・・・^^。

以下は、12話で好きだったシーンです。
もちろん、ネタバレしまくりですし、まれにラストまで見た人しか分からないネタバレ発言も含んでいるので、お気を付け下さい♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-05-03 01:19 | 美男ですね
| ページトップ |