Top
<   2008年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
インスンはきれいだ  第7話
f0185577_03531.jpg

インスンが少しずつ、綺麗になってきたような気がする・・・。

服装もちょっとずつオシャレになってきたし、もともと背が高くてすらりとしているのでシックな色合いだと綺麗です。

でもこのドラマ、一気にガーッて何話も見ることはなかなかできない・・・。
何というか、一言一言がゆっくり心にしみてくるような感じで、1日1話~2話が限界。
私にしては、かなりゆっくりベースです。


いつ、最終話を見れるんでしょう・・・。

仕事の関係上、明日は帰りが遅いので、視聴は無理かな~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-30 00:22 | インスンはきれいだ
インスンはきれいだ 第6話
f0185577_22344043.jpg

グンス役のイワン君、かっこいいです~。

何か、彼も過去の事件に関係あるのかな・・・。
夢に見たりしてましたよね・・・。

ジョンアもグンスが気になるのに、電話したのに、ついつい怒っちゃうのが可愛い~053.gif

サンウのお父さん、すごい可愛いですよね。
この人、コヒプリのハンギョルパパですよね~。

予告を見ると、ようやくサンウが告白するのかな・・・。
インスンは全然サンウの好意に気づいてないし、むしろ対象外みたいな彼がこれからどう変わっていくんだろう。

たまに二人の中学のころの話があるから、なんとなくサンウって頼りなくみえちゃうし。

この昔のストーリーを所々に散りばめていくという進め方は、『18・29』の時もやってたけど、すごくいいですよね~。

登場人物のこれまでや性格に対する理解がしやすいし。すごく好きな進め方です。006.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-28 22:48 | インスンはきれいだ
ランラン18歳  評価★★2
f0185577_21215299.jpg
全16話 2004年 KBS
【出演】ハン・ジヘ イ・ドンゴン イ・ダヘ

評判通り、ハン・ジヘちゃんがすごく可愛いドラマではありましたが・・・。002.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-28 22:03 | ランラン18歳
韓国ドラマ 視聴順番 2008年
 
ごめん、愛してる  ('04)
   ↓
マイガール  ('05)
   ↓
コーヒープリンス1号店  ('07)
   ↓
怪傑春香  ('05)
   ↓
ファンタスティック カップル  ('06)
   ↓
ぶどう畑のあの男  ('06)
   ↓
ありがとうございます  ('07)
   ↓
兄嫁は19歳  ('04)
   ↓
ランラン18歳  ('04)
   ↓
明朗少女成功記  ('02)
   ↓
快刀ホン・ギルドン  ('08)
   ↓
京城スキャンダル  ('07)
   ↓
18・29  ('05)
   ↓
現在視聴中 

不良カップル
インスンは綺麗だ


基本的に、ドラマの中で気になる俳優さんがいたら、その人の過去の作品を見たくなってしまい、見る順番が逆になってしまうことが多いです。
こうしてみると、今年が一番韓ドラを見ている年のようです。072.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-28 14:13 | ドラマ視聴つれづれ
韓国ドラマ 視聴順番 2006年~2007年
しばらく韓国ドラマから遠ざかっていた私。
2006年秋、NHK BSで、『春のワルツ』をようやくやると聞き、どうしようかな~と悩みました。
でもたまたま見た番宣の主題歌“flower”がツボにはまってしまい、視聴決定^^053.gif

春のワルツ  ('06)
   ↓
フルハウス  ('04)
   ↓
宮        ('06)
   ↓
君はどの星から来たの  ('06)
   ↓
私の名前はキム・サムスン  ('05)




このあたりから、韓国ドラマのラブコメが面白いということに気づきました。
日本のドラマより、時間・回数ともに長いので、コメディだけど泣ける、切なくも笑えるという描き方が可能なのかもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-28 13:46 | ドラマ視聴つれづれ
韓国ドラマ 視聴順番 2003年~2004年
私の韓国ドラマの視聴する順番はかなりめちゃくちゃです。

一度、思い出すためにもまとめてみようと思います。
まずは、2003年~04年に視聴したドラマ。
( )の中は、韓国で放送された年。


冬のソナタ ('02)
  ↓
美しき日々 ('01)
  ↓
秋の童話  ('00)
  ↓
オールイン ('03)
  ↓
夏の香り  ('03)


NHK BS の冬ソナ放送にはまり、それ以降の放送順番に従って視聴してました。
冬ソナのユン・ソクホ監督の他の作品も見たくて、四季シリーズ最初の『秋の童話』と、最新作でまだ日本で放送してなかった『夏の香り』を見ました。

ここで、いったん私の韓ドラブーム第1弾は終了~。014.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-28 13:15 | ドラマ視聴つれづれ
インスンはきれいだ  第5話
f0185577_127077.jpg

なかなか、面白くなってきました。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-28 01:59 | インスンはきれいだ
これから注目したい俳優 1
f0185577_21515614.jpg

まずは、 チャン・グンソク君。

1987年生まれなので、今年21歳。

実は今まで、彼を見たことがありませんでした。

『快刀 ホン・ギルドン』で見たのが、初めて。

カン・ジファンもソン・ユリちゃんも良かったけど、グンソク君が若君じゃなかったら、あんなにはまらなかったかも。

とにかく、素敵でした。途中まで、圧倒的に若君の方がいい・・・と思ってました。

報われないイノクへの恋心を抱きつついつも彼女を見守り、本当に格好良かったです。

今まで見てきたドラマの場合、見苦しいほどの執着心をみせたり、逆に引きすぎてていまいち盛り上がらなかったりするキャラが多かった中で、この若君の立ち位置はいい感じでした。

こんな風に、3人の主役のキャラを見事にたたすことの出来たグンソク君。

79年生まれのカン・ジファン、81年生まれのソン・ユリちゃんと一緒に並んでても、そんなに年齢差は感じなかった。

いま、『ベートーベン・ウイルス』というドラマに出ているみたいだけど、どうなんだろう~。
これも主役ではないんですよね。まだ主役級をやることはないのかな~。

とりあえず、これからの成長が楽しみな俳優さんです。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-26 22:11 | ドラマ視聴つれづれ
インスンはきれいだ 第4話まで
f0185577_21393354.jpg

今 4話まで見ました。
 
もしかして、ここまでが前フリですか???

なんとも不思議なドラマです。

暗いような、妙に明るいような。ありえないところで妙にコミカルです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-24 21:59 | インスンはきれいだ
四季シリーズ 勝手にランキング3
またまた、四季シリーズです。

今回は、
共感できたライバル役キャラ

韓ドラには、絶対必要なライバルキャラ。
大体、ヒロインよりも美人だったり、家柄が良かったり、社会的地位が上だったりすることが多いですよね~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-23 23:09
| ページトップ |