Top
タグ:華流ドラマ ( 221 ) タグの人気記事
Top▲ |
華ドラが一杯
気付けば既に2月。
私は毎日元気です♪
パワフルな1歳児と毎日遊びながら、時間を見つけてはドラマ視聴もポツポツとやっています。
本当は色々と書きたい記事は一杯あるんですが、その時間が上手く見つけられないのが本当に残念。
で、書かないウチに段々記憶や感動も薄れていき、“ま、いっか~”みたいな気分になってきてしまい(^^;)
本当に上手く時間がやりくり出来るようになりたいものです。

さて、それでは簡単に現在の華ドラ視聴状況&今後の予定などを・・・

まず今嵌っているのが「後宮の涙」(原題  陸貞傳奇)
f0185577_00133812.png
BSでもCSでも去年くらいに放送済みだしDVDも既に出てるので視聴済みの方が多いと思うんですが、私はようやくLaLaTVの一挙放送で視聴しています。
土曜日に6話放送されて、24話まで放送済み。
私は土日はなかなか視聴出来ないので、平日に時間を見つけて観ていて、今のところ18話まで視聴済みです。
まだ折り返してもいないんですが、個人的にとっても楽しんでいます。
全然嵌れなくて挫折してしまった「蘭陵王」と同じ北斉が舞台で時代的には少しだけこちらの方が古いですよね。
ヒロイン陸貞は中国の最初で最後の女性宰相になるらしいですが、彼女のお相手が高湛。
絵に描いたような美男美女カップルだし、それ以外のキャラも美男美女揃いですよね~。

そして、なによりもドラマのテンポが小気味よくサクサクと進んでいくのでストレスフリー。
ヒロインがウザイほど潔癖ではないのも個人的に好みです。
たまにネット上でこのヒロインのダブスタっぷりが嫌いだという意見も見かけますが、私はなぜかそこを含んでこのヒロインが好きです。
実際に身近にいたらどう思うのか分からないんですが、ドラマのヒロインとして観てる分には楽しいんですよね~。
彼女に訪れるチャンスもピンチも全部無理のない程度で、彼女の才能が評価されるのはとっても理解出来るし、あっという間に宮女から女官になってしまうのもテンポがよくって本当に観ていて楽しい~。
最後まで観てどうなるか分からないんですが、今のところ★7評価の気分で楽しんでいます。
久しぶりにこんなに楽しめる華ドラに出会えてヨカッタ!

以下、今後視聴する予定の華ドラについてです。
長くなってきたのでMore以降に・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2015-02-03 11:11 | ドラマ視聴つれづれ
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 評価★★★3
f0185577_00235700.jpg
【中国ドラマ】 原題: 步步惊情/歩歩驚情
全39話 2014年

【出演】
劉詩詩 / 張暁・藍蘭 役
吴奇隆 / 殷正 役
孫芸洲 / 康司瀚 役
蒋勁夫 / 康司宇 役
葉祖新 / JACK 役
陳翔 / 黄棣 役
劉心悠 / 馬伊諾 役
葉青 / 孟心怡 役
劉松仁 / 康震天 役

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)

あの若㬢の続編と言うことでずっと楽しみに待っていた作品で、ほぼ毎日溜める事もなく見続けましたが、いや~本当に色んな意味でビックリする続編でした(汗)。
以下、超簡単に辛口感想です・・・^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-12-19 00:49 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 第23話~第27話まで
f0185577_23583895.jpg
怒濤の展開でしたね(笑)
25話でこのシーンも観れたんですが、気になったのは工事現場だったという事(^_^;)
もう少しムードのある場所でお願いしたかった・・・。

もともと私はこのドラマにおいて誰かの気持ちを理解しようと思って観ているワケでは全くないので、多少のぶっ飛び展開があっても驚きはしませんが、それでも殷正にはツッコミたい!!!
記憶が戻った張暁が司瀚との事をなかったことのようにしてしまうのはまぁ分かるんですが、雍正帝としての記憶があるわけでもない殷正があそこまで張暁にいきなり猛アタックするのにはビックリ(汗)
一体、藍蘭とのアレコレは一体何だったんだか・・・。

さて、以下もネタバレ全開です。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-11-30 00:40 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 第8話~第22話まで
f0185577_11144554.jpg
全39話なので、もう折り返しましたね~。
毎日ほぼリアタイで観ています。
正直、藍蘭が退場するまでは視聴モチベーションも今ひとつ上がらず、色々とツッコミつつ視聴するという感じだったんですが、彼女がいなくなってから徐々に面白くなってきて、私の中では22話で俄然面白くなってきました!!!
ツッコミどころが多いし、何かスゲー力技なんだけど(笑)、この変な感じは私の中で前作と通じる感覚です(汗)。

さて、以下はもちろんネタバレ全開です。


More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-11-23 01:16 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 第1話~第7話まで
f0185577_16455777.png
ついに始まった若㬢続編。
ほぼ毎日溜めることはなくリアタイで視聴しています。
まだ序盤なのでドラマの雰囲気を掴むのも手探り状態なんですが、個人的には3話から少しテンポが良くなった気がします。

以下、ネタバレありです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-11-03 01:00 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋
【台湾ドラマ】僕らはふたたび恋をする 評価★★★★★5
f0185577_01541685.png
【台湾ドラマ】 原題: 真心請按兩次鈴
全23話 2011年

【出演】
何潤東 ピーター・ホー / 任家愷 レン・ジアカイ役
張釣甯 チャン・チュンニン / 鄭小襄 ジョン・シャオシャン役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

何潤東&張釣甯という個人的に大好きな二人が主役のこのドラマ。
そう言えば、最初に制作が発表されたときには興奮したなぁ。(随分前の話ですが・・・/笑)
でも台湾では同時期に「キラメキ女子」と「イタズラな恋愛白書」(どちらも邦題にするとチャラい/笑)が放送されてて視聴率的にはイマイチだった記憶が・・・。
で、実際に日本にやって来てもなんか世間やブロ友さんの評判も今ひとつ。
私自身プライベートで色々と出産とか育児とか忙しくて、わざわざこのドラマを観る気も起きなくていつの間にか年月が過ぎ去っていました。

しかし、仮にもピーター様(笑)の出演作をこのまま放置していいのか(というか彼はものすごく働き者なので出演作が多いんだけど、台湾ドラマかつラブコメはすごく珍しい気がするし)と思い、ようやく観ました!
以下、ラストに関するネタバレもあります(って今更あっても問題ないだろうし)


More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-10-02 23:26 | 僕らはふたたび恋をする
今秋のお楽しみドラマ
9月になりましたね016.gif
今年の夏は大阪市は20数年ぶりに8月に猛暑日(35℃以上)がなかったらしいとか。このまま過ごしやすい気候で秋になりますように(^人^)

さてこの秋はドラマ視聴のお楽しみが一杯です053.gif

f0185577_22524419.png
まず9/4 午前10:57よりBSジャパンにてあの「宮廷女官 若曦」が月〜金で再放送開始。
f0185577_22530413.png
そしてその最終回翌日である10/23から同じ時間帯で続編の「続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋」がスタート。
2年間待ちました*\(^o^)/*
前作の再放送も多分また観てしまうかも。結末は知っているもののせっかくの続編に備えて色々と忘れている部分もあるかもなので、もう一度観ようかな〜と思っています。

そしてその前に9/16 17:00〜BSフジにて「傾城の雪」が火〜金で放送開始。多分このドラマは原題からあの美人シリーズかな?「美人心計」「山河恋」と何気に観ているのでとりあえずチェックする予定。珍しく明の時代なんですね。と言うことは辮髪ではないんですよね。いや、もう辮髪をクリアしているのでどんな髪型でも平気なんですけどね001.gif

あ、あとそろそろ日本ドラマの夏クールも終わって来ますね。今クールは4作品くらいしか観てなかったんですが、秋クールはわりと観たい感じのドラマが多いので楽しみです。朝ドラも今回は久しぶりに挫折しただけに次の「マッサン」が楽しみで楽しみで。やっぱり朝ドラがないと毎日が物足りなくなって来ましたf^_^;

珍しくiPhoneのアプリから記事を投稿してるのでちょっと不慣れな記事になってますが、秋に向かってワクワクしています*\(^o^)/*
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-09-02 10:44 | ドラマ視聴つれづれ
近況と挫折のお知らせ
f0185577_22505826.jpg
あっという間に8月になりましたね。
夏だから暑いのは当たり前なのかもしれないけど、もし宝くじでも当たったら(滅多に買わないから当たりようもないですが)絶対に南半球に別荘を買って日本が夏の時期は冬の南半球に行きたいと思うくらい暑いのが苦手な私です。
早く涼しくなって欲しいです。

さて、私の近況。
我が家のおチビさんも8ヶ月になり色んな事が出来るようになって来ました。
高速ハイハイが大好きで、呼んだらものすごい笑顔でやって来る姿には萌えます*\(^o^)/*
昨日までは出来なかったことがいきなり今日には出来ていたりするので、本当にビックリの連続です。
最近の私は離乳食作りに常に頭を悩ましています。もともと料理自体はわりと好きなんですが、離乳食のメニューばかり考えてたら、どうしても大人の料理が手抜きになってしまう。おチビさんは離乳食をニコニコ美味しそうに食べるし、大人の料理の手抜きに関して文句を言う人もいないんですが、何となく自分自身納得?が行かないという感じです。
ま、離乳食を食べる期間というのも限られているんだろうから、何とか上手く過ごすしかないんでしょうね~。

さ、そんな私のドラマ視聴ですが・・・もう記事も書いてないのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(ツイッターにはブツブツ文句を書いてましたが)、「蘭陵王」はかなり前に挫折しています(汗)
以下、「蘭陵王」がお好きな方はお気を悪くされる可能性大です。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-08-04 23:37 | 挫折したドラマ
【中国ドラマ】 蘭陵王 第18話まで
f0185577_21271428.png


ずっと日本上陸を待っていたこのドラマ。
でもBS放送は日本語吹き替え版だったのでスルーしてしまい、何となくネット上での評判をチラ見すると微妙な感じがして、もうこのドラマともご縁はないかな~と思っていました。
でも日本ドラマが色々と終わってしまい、夏クールはあまり観たいドラマもなく、軽い時間つぶし的な感じでついつい観始めてしまったこの「蘭陵王」。
吹き替えが基本的に苦手な私は、DVDで字幕版にて視聴中です(そういえば、LaLaTVでも字幕版にて放送中ですよね)

ドラマを観る時間は意外とあるけど(笑)、記事を書く時間があまりないので、超簡単にここまでの感想を・・・。



More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-07-09 21:50 | 挫折したドラマ
【中国ドラマ】 宮廷の泪・山河の恋 評価★★★★★5
f0185577_10061179.png
【中国ドラマ】 原題: 山河恋之美人無泪
全36話 2012年
【出演】
袁珊珊 / 大玉児 役
韓棟 / ドルゴン 役
劉恫威 / ホンタイジ 役
張檬 / 海蘭珠 役
蘇小芬 / 哲哲 役


個人的な評価は、★5です。(最高が★7)

BSでの毎日の放送をほとんど溜めずに観ていました。
最終話もリアルタイムで観終わっていたんですが、なにかと忙しくて今頃まとめ感想記事を・・・(汗)
ゆえに簡単に。



More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-06-09 11:00 | 宮廷の泪・山河の恋
| ページトップ |