Top
タグ:評価★3 ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 評価★★★3
f0185577_00235700.jpg
【中国ドラマ】 原題: 步步惊情/歩歩驚情
全39話 2014年

【出演】
劉詩詩 / 張暁・藍蘭 役
吴奇隆 / 殷正 役
孫芸洲 / 康司瀚 役
蒋勁夫 / 康司宇 役
葉祖新 / JACK 役
陳翔 / 黄棣 役
劉心悠 / 馬伊諾 役
葉青 / 孟心怡 役
劉松仁 / 康震天 役

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)

あの若㬢の続編と言うことでずっと楽しみに待っていた作品で、ほぼ毎日溜める事もなく見続けましたが、いや~本当に色んな意味でビックリする続編でした(汗)。
以下、超簡単に辛口感想です・・・^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-12-19 00:49 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋
【台湾ドラマ】 墾丁は今日も晴れ! 評価★★★3
f0185577_2303252.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 我在墾丁天氣晴
全20話 2007年

【出演】
彭于晏 エディ・ポン / 鍾漢文 ハンウェン役
阮經天 イーサン・ルァン / 郭紹南 シャオナン役
張鈞甯 チャン・チュンニン / 丁晩緯 シャオウェイ役

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。


このドラマ、良質なドラマだと思います。
ただ面白いと感じるかどうかは人によるかも。
好きな人はすごく好きになるタイプのドラマだと思います。

以下もネタバレは控えめです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-16 10:44 | 墾丁は今日も晴れ!
【中国ドラマ】 愛、歓迎します 評価★★★3
f0185577_11424840.jpg
【中国ドラマ】 原題: 歓迎愛光臨
全18話(1話30分) 2010年

【出演】
鄭元暢 ジョセフ・チェン / 夏天 シアティエン役
李菲兒 リー・フェイアル / 葉子 イエツ役
裴蓓  エマ・ペイ / Flora役

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。


ホームドラマchで放送されてたこのドラマ、週2話ずつ(と言っても1時間だけど)放送で終了しました。
ん~~~っ、ものすごく評価が難しいドラマです(笑)

というのも・・・(以下もネタバレはないかと・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-10 14:52 | 愛、歓迎します
華麗なる遺産 評価★★★3
f0185577_10271679.jpg全28話 2009年 SBS
【出演】ハン・ヒョジュ イ・スンギ ムン・チェウォン ベ・スピン キム・ミスク チョン・インテク 

韓国でも爆発的な視聴率をあげ、日本でも一大ブームを起こしたこのドラマ。
ブログチングさんのところでも評判が良かったんですが、
私はあんまりこのドラマに関しては興味がなかったんです。
だから、いつものようにノーカット版を見ようとしなかったし、結局関西ローカル局で放送が始まったので、軽い気持ちで見たって感じでした。
この関西ローカル局の放送パターンが曲者でした^^。
最初の8話までは一気に一日2~3話くらい連日放送して、いきなり週1話のペースに落とされたんです。
普段から週1話ペースで韓ドラを見慣れている人ならそれでも平気かもしれませんが、
私は韓ドラに関してはそもそも週1話で見ることが滅多にないのでこれが良くなかったかもしれません。
ただ、8話まで見た時点でド嵌りしてたらいつものようにノーカット版DVDに移行したと思うんですが、そこまで嵌ってたワケではないのがネックでした。
じゃあ、見なきゃいいんだろうけど、やっぱり続きは気になるので見てしまい・・・(笑)

そもそも、これが全28話じゃなくて全16話くらいだったら最初からノーカット版DVDでサクサク視聴したのに、全28話って微妙なんですよね~。
全16話ほどスピーディじゃないし、だからといって長編ドラマほどの深みがないというか・・・。
今まで全28話のドラマといえば「ファッション70's」のしんどい記憶しかないので、敢えてノーカット版を最初からトライする気にならなかったのが良くなかったのかも・・・。

そんな不慣れな週1話の視聴ペースでこのドラマを見た私の感想なので、ちゃんとノーカット版で見たらまた違った評価になった気もしますが、とりあえず見終わったので^^。
以下、このドラマが大好きな方が読まれると気を悪くされると思いますので、出来れば読まれない方が・・・(←じゃあ書くなよっって感じですが)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-28 14:33 | 華麗なる遺産
【台湾ドラマ】桃花タイフーン 評価★★★3
f0185577_1545657.jpg
【台湾ドラマ】原題:桃花小妹
全20話 2009年

【出演】 シンディ・ワン(王心凌) ジロー(汪東城)/飛輪海 ケン・チュウ(朱孝天)/F4  ギャビー・ラン(藍鈞天) ディン・チュンチェン(丁春誠) カオ・イーシャン(高以翔) ホァン・ジンルン(黃靖倫) ケルビン(辰亦儒)/飛輪海 リー・ジャーイン(李佳穎)


個人的な評価は、★3つです。(最高が★7)。



私は藤田和子先生の原作マンガを連載当時読んでて、コミックスも持ってたのであらすじ知ってたし、むしろこれをドラマ化する台湾ってスゴイ!!!と妙な尊敬もしてしまいました。
同じ藤田和子先生の「ろまんす五段活用」がドラマ化したのは何となく納得だけど(ってドラマは未見ですが)、この「桃花タイフーン」はドラマ的にどうなの???って思ったんですよね~。

ちょうどこれはBSでも少し前に放送終了してて、確か再放送が来週くらいで終わるんですよね~。
私は関西ローカル局で深夜にやっているのを見ました^^。

このドラマって、何となく飛輪海の2人・ジロー&ケルビンの出演作って感じで宣伝してるけど、
実はそんなに重要な役ではないのよね~特にケルビンは(笑)

f0185577_15262428.jpg
このドラマのメインは、なんと言ってもこの6人だと思います~。
どちらかというと、ラブより家族愛(少しアブノーマル系ですが/笑)メインのコメディでした。
ま、これはある意味原作通りかも♪

男の子ばかり4人産まれた田中家。
その4人の名前が、起・承・転・結。
5番目こそは女の子をと家族中の切望の中、産まれたがまたまた男の子。
可哀想に彼の名前は、余一(笑)
そしてついに6番目に産まれたのが女の子・桃花。
この末の妹を溺愛する4人の兄と、その兄にこき使われる余一。
そんな桃花がお年頃になり、恋に堕ちてしまった♪
そんな彼女の恋路を邪魔しようと必死な起承転結に対して、桃花は初恋を実られることが出来るのかというのがメインストーリー。

桃花が恋する相手が、ジロー君。
ジローとシンディのカップルは、何というかビジュアル的にすごく可愛かった~。
「イタキス」と違って、正統派2枚目役のジローが意外とハマリ役でしたが、インパクトが弱いんですよね~。
でも、それより悲惨なのがケルビンかも。
ラストまで彼に救いはなく、何とも可哀想な扱いのキャラでした。
これだけジロー&ケルビン出演で宣伝するなら、余一の役だったら良かったのにね~。

起承転結の4人の桃花に対する過保護っぷりは度が過ぎてるけど、ここ一番の時は彼女の意志と幸せを優先させる4人が良かったし、いつもこき使われている余一に関しても実は4人が可愛がっている部分があって、結末は温かく楽しいハッピーな感じだったので、見ていてストレスの全くないドラマでした。

もし、これが台湾ドラマデビューのドラマだったら、台湾ドラマってなんてユルユルなんだ~とビックリするだろうし、そんなに台湾ドラマにハマることもないと思うけど、
それなりに面白かったので良かったです~。

実は裏主役だったのではという感じの余一が幸せになれたのも嬉しかったし、
私はなにげに通子ちゃんも好きでした♪
まさか次の世代にまで男の子の呪いが続くとはビックリな結末だったけど、桃花と史朗のキューピットである犬のレインも幸せになるという可愛い結末で、とにかく可愛いドラマでした~(*^_^*)

この関西ローカルの時間帯。
次は「笑うハナに恋きたる」らしくて、まだ見たことないし、主役がレイニー・ヤンなので引き続き見ていく予定です~(^^)/emoticon-0157-sun.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-05 16:31 | 桃花タイフーン
IRIS アイリス 評価★★★3
f0185577_16482447.jpg
全20話 2009年 KBS
【出演】イ・ビョンホン キム・テヒ チョン・ジュノ キム・スンウ キム・ソヨン チェ・スンヒョン(T.O.P)

悪評高いラスト・・・確かに評判通りでした(笑)

CSは昨夜が最終回でした。地上波ではまだ中盤くらいですよね~。そう言えば、地上波は初回に一気に2話分まとめて放送したので、全19話って感じになるんですよね~。

地上波でご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますし、この手のドラマではネタバレを書くのは無粋なので極力書きませんが、ラストは覚悟して見た方がいいと思います~。
普通の韓ドラと思って見てるとビックリするかも(笑)

ただ、アメドラだと思って割り切ってみると、このラストは有りかな~って感じです。
大体アメドラって必ずシーズンの最終話は変じゃないですか?
あんな感じです^^。

ドラマの規模や雰囲気とかもアメドラの「24」っぽい感じだったんですが、別にラストまでアメドラ風にしてくれなくても・・・。

このドラマはイ・ビョンホンssiのファン的なら6年ぶりのドラマ出演だし、見る価値はあると思います。私は特に彼のファンと言うわけでもなく、苦手というわけでもないのでドラマ次第キャラ次第って感じなんですが、どうしてもビョンホンssiクラスになると妙に身構えて見てしまうんですよね~。日本のキム○クとかもそんな感じなんですが、あまりに有名すぎて何を演じてもどんなに熱演しても同じ人に見えてしまうというか・・・。
ま、どうしても、いわゆる“韓流スター”と言われる人たちは主役クラスしか演じないだろうし、今更軽いラブコメで主役をやるような年齢でもないからなかなかイメチェンも難しいんだろうけど、そのあたりがすごく残念です~。
ただ、このドラマに関しては脇役のチョン・ジュノssi、キム・スンウssiはなかなか魅力的でした~。
そして、ヒロインのキム・テヒさんは私はあまり得意じゃないタイプの女優さんなんでやはり微妙でしたが、とにかくキム・ソヨンさんがヨカッタ~~~。

スンウssiとソヨンさんの関係もなんだか好感が持てる感じで、もし主役のビョンホンssi&テヒさんの雰囲気がこれくらい抑え気味だったら私はこのドラマにもっと嵌れた気がするんですが、とにかく主役カップル2人のいちゃつきがドラマ的に微妙な感じでした~。まぁ、ビョンホンssiのペンなら大歓迎なシーンなのかもしれないけど(^^;)
この「アイリス」が終了してから、キム・ソヨンさんが次々にドラマのヒロインに決まっているので、これからも色んなソヨンさんが見れるのが楽しみです~♪
パク・シフ君との「検事プリンセス」も早く観たいです~emoticon-0115-inlove.gif

この「アイリス」はパート2というかスピンオフというべきなのか分からないですが、既に続編がキャスト総入れ替えで撮影に入っているみたいですね~。
面白いのが、今度の「アテナ 戦場の女神」を放送するのはSBSなんですよね~。
日本では考えられないんですが、コレは制作会社とテレビ局が別々だということなのかしら???
ヒロインがスエさんらしいですが、何となくキム・テヒさんにしてもスエさんにしてもわりとこれまでアガシちっくなイメージの女優さんに少しハードボイルドな感じでイメチェンというのが制作サイドの狙いなのかしら~とか色々考えてしまいます~。

ま、多分主役がイ・ビョンホンssiではないので、日本で大々的に「アテナ」を放送することはないような気もしますが、個人的には今度の「アテナ」のキャストの方が気軽に楽しめそうな気もするので、もし機会があれば観たいなぁ~と思ってます。

今回、CS版での「アイリス」視聴だったので、吹き替えではなくて字幕版だったんですがCS版もかなりのカット有りでした。
それが逆に良かったのか同じシーンばかりダラダラと見せて1シーンがやたらと長いと評判のノーカット版よりサクッと観れたし、だからといってストーリーが分かりにくいことはなかったので、カット版で良かったな・・・と思ってます。
ま、もともとノーカット版を最初から観ようとしない時点であまり期待してなかったし、高評価になりようもないんですが、全般的にはツッコミながらも楽しめたドラマでした~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-18 18:21 | IRIS アイリス
宮S ~Secret Prince 評価★★★3
f0185577_1646483.jpg
全20話 2007年 MBC
【出演】SE7EN ホ・イジェ カンドゥ パク・シネ

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。


大ヒットドラマ「宮」の続編として企画されたものの、原作の版権を持つ「宮」の制作会社との間に著作権問題が発生し、韓国が立憲君主制という設定のみが残されて制作されたドラマ。


熱狂的な「宮」ペンの間では、あまり評判の良くない印象のこのドラマ。でも、私の周囲には「宮」より「宮S」の方が大好きという人がいたので、少し興味はあるドラマでした。やはり身近にそういう人がいると、ネットの評判より気になるんですよね~。ただ、わざわざノーカット版を入手してまで見ようという気分にはなれなかったんですよね~。
今回、CSのFOXライフで一挙放送してたので、カット版なら見ようかな~(何? この見る気の無さは・・・笑)と思って毎日1話ずつ見ました~。
嵌ったらノーカット版に移行しようと思ってましたが、そこまで嵌るワケでもなく、でも不思議とリタイアしようとは思わなくて、いつの間にか完走していたというものすごくユルユルな視聴です~~~。

全体的な評価は★3ですが、ラスト数話の展開や終わった後の爽快感とかはもしかしたら「宮」より私的には上かもしれません^^。 いや、もともと私はあまり「宮」自体の評価も良くないので(笑)
「宮」みたいな胸キュンな恋愛要素はないしシン君みたいな強烈な個性のキャラはいないんですが、「宮S」の方が皇太弟争い・隠された過去とその解決・そして皇室の将来なんかの描き方がドラマ的に好きでした。
それにしても、驚いたのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-04-16 18:11 | 宮S
輪廻-NEXT- 評価★★★3
f0185577_23484575.jpg
全14話 2005年 MBC
【出演】リュ・スヨン パク・イェジン チャン・シニョン イ・ジョンス

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。

現代で出会った4人の男女が、実は前世から何度も何度も出会い、愛し合い、憎み合っているという運命を繰り返していたというストーリー。

基本的に2話ずつで時代が変わっていくという進め方なんですが、そのうち1・2話と7・8話、そして13・14話だけが現代のストーリーでした。
出てくる前世は、朝鮮王朝時代・高麗時代・日帝時代・三国時代だったんですが、どの時代がお好きでしたか?

ちなみに私は・・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-15 00:31 | 輪廻-next-
ファッション70's  評価★★★3
f0185577_231536100.jpg

全28話 2005年 SBS
【出演】イ・ヨウォン キム・ミンジョン チュ・ジンモ チョン・ジョンミョン

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。

最終話、ボロボロ泣けたシーンがありました。゚(゚´Д`゚)゚。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-02 00:12 | ファッション70's
夏の香り 評価★★★3
f0185577_11325561.jpg

全20話 2003年 KBS
【出演】 ソン・スンホン ソン・イェジン リュ・ジン ハン・ジヘ

このドラマは、私が初めて見たノーカート版の韓ドラです。確か2004年の春くらいに見ました。
冬ソナに嵌ったとき、NHK版はカットされているということに気づき、どうせ2回見ることになるなら~と思っていたら、運良くこの「夏の香り」はオリジナル版を見ることが出来ました。

そのあとにWOWOWで放送させたのを見てビックリ。全20話が全18話になってて、かなりいろんなシーンがバッサリ切られてました・・・。

あまりに見たのが昔なので、記憶も曖昧ですが・・・・。

確か・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-22 00:14 | 夏の香り
| ページトップ |