Top
タグ:評価★5 ( 34 ) タグの人気記事
Top▲ |
【台湾ドラマ】僕らはふたたび恋をする 評価★★★★★5
f0185577_01541685.png
【台湾ドラマ】 原題: 真心請按兩次鈴
全23話 2011年

【出演】
何潤東 ピーター・ホー / 任家愷 レン・ジアカイ役
張釣甯 チャン・チュンニン / 鄭小襄 ジョン・シャオシャン役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

何潤東&張釣甯という個人的に大好きな二人が主役のこのドラマ。
そう言えば、最初に制作が発表されたときには興奮したなぁ。(随分前の話ですが・・・/笑)
でも台湾では同時期に「キラメキ女子」と「イタズラな恋愛白書」(どちらも邦題にするとチャラい/笑)が放送されてて視聴率的にはイマイチだった記憶が・・・。
で、実際に日本にやって来てもなんか世間やブロ友さんの評判も今ひとつ。
私自身プライベートで色々と出産とか育児とか忙しくて、わざわざこのドラマを観る気も起きなくていつの間にか年月が過ぎ去っていました。

しかし、仮にもピーター様(笑)の出演作をこのまま放置していいのか(というか彼はものすごく働き者なので出演作が多いんだけど、台湾ドラマかつラブコメはすごく珍しい気がするし)と思い、ようやく観ました!
以下、ラストに関するネタバレもあります(って今更あっても問題ないだろうし)


More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-10-02 23:26 | 僕らはふたたび恋をする
【韓国ドラマ】 百年の花嫁 評価★★★★★5
f0185577_23524949.png
全16話 2014年 TV朝鮮
【出演】
イ・ホンギ / チェ・ガンジュ役
ヤン・ジンソン / ナ・ドゥリム & チャン・イギョン役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)

ちょっと前に観終わったドラマです。
ドラマを観る時間は何となくあるんですが(笑)、なかなかブログを書く時間が見つけられなくて、最近ではいきなり★評価記事になってしまうという・・・(^^;)

このドラマ、良くも悪くも韓国ドラマ的だなぁと思いつつ、そこそこ楽しんで観ました。
何となく中盤あたりで眠たくなるような感じでしたが(なぜ?/笑)、リタイアの文字がよぎる事は一度もなく最後までサクサクと観れました。
ドハマリまではしてないけど、不快感もなく、適度に韓ドラなんだけど何となく日本向け? な匂いがする(高島礼子さんとかも出てるし)、手堅いドラマだという印象でした。
今年のドラマなのに既に日本で放送も開始してるし(しかもCSだけではなく関東では地上波でも)DVDも確か出てますよね?
その日本版ではどうやらカット部分を追加して話数を増やし全20話くらいになっているらしいんですが、私は韓国で放送された全16話版で視聴しました。
いや、何となく韓国ドラマで全20話って長く感じてしまうんですよ(笑)
ま、オリジナルの全16版はたまに1話が75分とかもあるので、どっちもどっちですが(^^;)
以下、結末についても軽くネタバレありです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-09-06 23:26 | 百年の花嫁
【中国ドラマ】 宮廷の泪・山河の恋 評価★★★★★5
f0185577_10061179.png
【中国ドラマ】 原題: 山河恋之美人無泪
全36話 2012年
【出演】
袁珊珊 / 大玉児 役
韓棟 / ドルゴン 役
劉恫威 / ホンタイジ 役
張檬 / 海蘭珠 役
蘇小芬 / 哲哲 役


個人的な評価は、★5です。(最高が★7)

BSでの毎日の放送をほとんど溜めずに観ていました。
最終話もリアルタイムで観終わっていたんですが、なにかと忙しくて今頃まとめ感想記事を・・・(汗)
ゆえに簡単に。



More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-06-09 11:00 | 宮廷の泪・山河の恋
【中国ドラマ】 美人心計 評価★★★★★5
f0185577_2033889.jpg

【中国ドラマ】 原題: 美人心计
全40話 2009年

【出演】
林心如 / 竇漪房(杜雲汐) 役
陳鍵鋒 / 劉恒 役
羅晋 / 劉盈 役
何晟銘 / 周亜夫 役
楊幂 / 莫雪鳶 役
戴春栄 / 呂雉 役
白珊 / 薄姫 役
王麗坤 / 聶慎児・王娡 役
高昊 / 劉啓 役
馮紹峰 / 劉章 役
胡杏児 / 呂魚 役
杜俊澤 / 呂禄 役
李莎 / 莫離 役
張彤 / 沈碧君 役
蘇青 / 張嫣 役
戚薇 / 館陶 役
高洋 / 薄巧慧 役
鄧莎 / 栗妙人 役
茅子俊 / 劉徹 役
張檬 / 衛子夫 役
厳寛 / 劉少康 役
陳怡蓉 / 李美人 役

個人的な評価は、★5です。(最高が★7)


前漢の高祖(劉邦)~恵帝~文帝~景帝~武帝という時代を舞台に繰り広げられるツッコミ満載のドラマ。
たった40話でこんだけの歴史が詰め込まれているので(笑)、少しでも油断していると登場人物が死んでしまうし(汗)、伏線も見事に放置されまくりなんだけど、意外と面白かったです!

清代が舞台の「歩歩驚心」に比べると、こちらは紀元前なのでおそらく歴史的資料とかもないんじゃないかと。だからある意味ドラマ的にフリーダムなんでしょうね。
今まで前漢建国前の項羽と劉邦のエピソードや劉邦の妻で悪名高い呂太后くらいしか前漢に対する知識がなかったんですが(汗)、このドラマのおかげで今後は武帝の時代までを楽しく笑いながら思い出しちゃうかも。

以下、簡単な感想です。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-12-10 23:32 | 美人心計
【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5
f0185577_16173849.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 拜金女王
全33話 2011年

【出演】
熊黛林 リン・ホン / 林楚曼 リン・チュマン役
吳建豪 ヴァネス・ウー / 蔡家豪 ツァイ・ジアハオ役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


「秋コン」の監督である陳慧翎とヴァネスが再びタッグを組んだこのドラマ。
台湾ドラマ史上最高額の制作費、衣装監督に「SATC」のパトリシア・フィールドと派手な宣伝文句も付いてたこのドラマなんですが、本当に最初から最後までため息がでるほど美しい映像と衣装でした~。

そして、そんな絢爛な衣装や雰囲気をより盛り上げてくれたのが、

f0185577_16412935.jpg

ヒロイン楚曼を演じる熊黛林の美しさ!!!
どんな豪華な衣装にも決して負けない美しさもさることながら、この女優さんってナチュラルなメイクや服装の時がまたまた可愛いんですよね~。
楚曼がいい事を思いついた時のふとした時の嬉しそうな表情とか、嬉しくてビックリした時の表情とかもうとにかく可愛すぎます! 作った表情じゃなくて、仕草が可愛いというか。

このドラマは全33話なんですが、大きく分けると4つに分かれるんだと思います。
おそらくBSで視聴されてたら、そろそろ第3部に突入するあたりかと。
私は最初からこのヒロインがかなり好きだったんですが、本当に3部くらいからは「加油! 楚曼!!!」という気分で観てました~。
熊黛林って、大陸出身の女優さんで、モデルであり女優としては映画で有名ですよね。
だからスタイルも最高によくって、立ち姿が本当に綺麗だし、写真で見てても綺麗なんだけど、何というか演技で動いてたら本当に表情がキュートなんですよね~~~。

何となくこのドラマは日本ではヴァネス主演という感じでPRされそうなんですが、個人的にはやっぱり熊黛林が主役でその相手役がヴァネスという印象があるくらい、本当にヒロインが魅力的でした~。
ま、個人的に「秋コン」以来ヴァネスはもう既に安心して観ていられる俳優さんだからなのかもしれませんが(笑)

切ないとか、感動するとか、そんな要素はほとんどないドラマなんですが(笑)、
豪華絢爛で、少しおとぎ話的な雰囲気もあり、ホワッとする温かさもあるドラマだし、誰もが途中でオチが読めるんだけど、最後まで本当にハラハラする要素もあり(笑)、決して観て損はないと思いました~♪

以下もネタバレはほぼないと思います
(というか、そもそも台湾ドラマを観る方でかつ私のブログに来られる方はそんなに神経質ではないはずと勝手に思ってる私/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-26 22:55 | 王子様の条件
【台湾ドラマ】 戰神 MARS  評価★★★★★5
f0185577_14244535.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 戰神 MARS
全20話 2004年

【出演】
周渝民 ヴィック・チョウ / 樫野零(陳零)役
徐熙媛 バービィー・スー / 麻生キラ(韓綺羅)役
修杰楷 シュウ・ジエカイ / 木田達也(安逹也)役
賴雅妍 メーガン・ライ / 杉原晴美(賴晴美)役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


ひたすら仔仔が魅力的なドラマでした~♪
そして、大Sが可憐で可愛かった~~~。

大Sの変貌についてはさておき(笑)、
私が最初に仔仔を観たのはもうずっと前にみた「流星花園Ⅰ&Ⅱ」でした。
今から思うと、花沢類というキャラと仔仔は何となくイイ感じにシンクロしてたんですよね~。
そういう意味では、日本版「花より男子」の小栗版類は最初ものすごく違和感がありました。
類なのに妙にキレがいいというか(笑)、類なのにあんまり寝てなかったり(^^;)
ま、アレはあれで魅力的なキャラでしたが・・・。
そう思うと、原作のホニャララとした天然系の類に一番近いのは、仔仔の印象なんですよね~。
ただ、「流星」の仔仔はそこまで魅力的な俳優さんだとは正直思わなかったんですが、私が次に彼を観たのは「Silence」だったんです。
その時に、何というか妙にセクシーな佇まいと哀愁漂う感じがツボでした。
そして、「ブラホワ」の在天を観たときに、もう本当にフニャフニャしてるのにものすごく複雑で魅力的なキャラを難なく余裕で演じてる感じの仔仔にビックリしたんです~。

仔仔ってこんなにスゴイ俳優さんだったのねぇ~と。
その一番のルーツを感じたのが、この「戰神」でした。

ま、「戰神」も「ブラホワ」も蔡岳勳監督ですもんね~。
監督本人が中盤にやたらと刑事役で登場してるのにも大ウケ!

あと、ウケるといえば・・・(えっ、ここでMore機能を使う意味って・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-04-20 16:10 | 戰神 MARS
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 評価★★★★★5
f0185577_8433912.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 犀利人妻
全34話 2010年

【出演】
隋棠 ソニア・スイ / 謝安真 シエ・アンジェン役
温昇豪 ウェン・シェンハオ / 温瑞凡 ウェン・ルイファン役
王宥勝 クリス・ワン / 藍天蔚 ラン・ティエンウェイ役
朱芯儀 アマンダ・シュー / 黎薇恩 リー・ウェイエン役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


以下、ネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-31 20:47 | 結婚って、幸せですか
【台湾ドラマ】 パフェちっく! ~スイート・トライアングル~ 評価★★★★★5
f0185577_2228752.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 愛似百匯
全16話(ノーカット版は全20話) 2010年

【出演】
喻虹淵 リーン・ユウ / 亀山風呼(胡小風)役
辰亦儒 ケルビン / 新保大也(邢大業)役
炎亞綸 アーロン / 新保壱(邢一誠)役
脩 シュウ(東城衛) / 磯部智(張維基)役
王心如 シンシア・ワン / 藤秋桜(秋櫻)役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)
と言っても、限りなく★6に近い★5です♪

日本の少女マンガの台湾ドラマ化なんですが、原作も途中までしか知らないけどそこまで期待しててワケではなく、でも月~木の放送ならいいかな? まぁカット版だけど軽く観るだけだからいいやぁという態度で観始めたこのドラマ。

最初からノーカットで観てもヨカッタかも~~~と思うくらい、かなり面白かったデスemoticon-0152-heart.gif
“日本の少女マンガ原作モノ+飛輪海主演のドラマ”って、最初が「桃花タイフーン」でイマイチだったんですが、「ろまんす五段活用」「パフェちっく!」と結構嵌ったので、実は好きなパターンなのかも~と思い始めました!
ま、なにげに三十路が多い飛メンバーが今後そんなアマアマなドラマに出演するのかは謎ですが(笑)
ちなみに私が「桃花」イマイチだった理由って、ラブシーンが何だか萌えなかったんですよね~。やはり台湾ドラマのラブシーンは大切な要素ですよね?

さて、今回はケルビン&アーロン出演作だったんですが・・・。
個人的にアーロンは「イタキス」の脇役でしか観たことがなく、それ以外の彼の出演作ってちょっと変わったジャンルのドラマが多かったんで観たことがなくて、今回は本当に王道のラブコメでじっくりと堪能しました~。
そして、ケルビンは「桃花」のあり得ないほど旨味のない脇役が初めてで何だか第一印象が悪かったんですが、「ろまんす五段活用」では大丈夫になってきて、この「パフェちっく」では本当に素敵でした!

ヒロインを演じたリーン・ユウちゃんも本当に可愛くって、私は最後まで勝手にヒロイン気分で悶えながら(笑)楽しく視聴しました♪

さて、このドラマを視聴してたら一番気になるのは・・・(以下、ラストに関する激しいネタバレ有りです)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-13 12:46 | パフェちっく!
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 評価★★★★★5
f0185577_1134417.jpg
【台湾+中国 合作ドラマ】 原題: 幸福最晴天
全25話 2010年

【出演】
張釣甯 チャン・チュンニン / 方詠詠 ファン・ヨンヨン役
賀軍翔 マイク・ハー / 項充杰 シャン・ユンチエ役
李易峰 リー・イーフォン / 項充超 シャン・ユンチャオ役
周子涵 チュウ・ツーハン / 汪嵐 ワン・ラン役
李金銘 リー・チンミン / 孔心潔 コン・シンチエ役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)

とにかく映像やロケ地が綺麗だし、テンポもいいので、サクサクとストレスなく楽しく視聴出来るドラマです♪

小美迷なら必見のドラマだと思いますし、今まで小美が苦手だった人でも普通に楽しめると思います~。
ヒロインを演じた釣甯ちゃんは、もともと好きな女優さんですが本当に今回のキャラは終始可愛かったです~~~。

ただ、どうしても気になる部分があって、それさえなければもっと高評価なのになぁ~と惜しい感じなんですよね~。その気になる部分とは・・・

以下、軽くネタバレ有りです。(しかも辛口です/汗)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-23 23:36 | 晴れのちボクらは恋をする
【韓国ドラマ】 メリは外泊中 評価★★★★★5
f0185577_22583664.jpg

全16話 2010年 KBS

【出演】
ムン・グニョン / ウィ・メリ役
チャン・グンソク / カン・ムギョル役
キム・ジェウク / チョン・イン役
キム・ヒョジン / ソ・ジュン役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。


韓国放送時からあまりイイ評判を聞かなかったこのドラマなんですが、意外と面白かったデスemoticon-0115-inlove.gif個人的には、最近観たラブコメ系の韓ドラ「イタズラなキス」「僕の彼女は九尾狐」「シークレット・ガーデン」よりはこの「メリは外泊中」の方が楽しめたかも。

最近、関東地上波での放送が終了したらしいんですが、わりとラストに関しては評価が分かれてる印象だったんですが・・・私的には・・・(以下、ネタバレは控え気味です)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-20 00:10 | メリは外泊中
| ページトップ |