Top
タグ:評価★6 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
【韓国ドラマ】 恋愛じゃなくて結婚 評価★★★★★★6
f0185577_23381871.png
全16話 2014年 tvN
【出演】
ハングル / チュ・ジャンミ役
ヨン・ウジン / コン・ギテ役
チョン・ジヌン / ハン・ヨルム役
ハン・ソンファ / カン・セア役
ホ・ジョンミン / イ・フンドン役
ユン・ソヒ / ナム・ヒョニ役

個人的な評価は、★6です。(最高が★7)

超面白かった!!!

最初から最後までずっとずっと楽しく視聴出来るラブコメでした。
あまりに面白かったので、このドラマの次に視聴開始したドラマ(台湾ドラマですが)が全然面白く感じられなくて、困ってしまったくらい(笑)
以下もネタバレはほとんどありません♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-10-10 23:22 | 恋愛じゃなくて結婚
【韓国ドラマ】 主君の太陽 評価★★★★★★6
f0185577_11135798.png
全17話 2013年 SBS
【出演】
ソ・ジソブ / チュ・ジュンウォン役
コン・ヒョジン / テ・ゴンシル役
ソ・イングク / カン・ウ役
キム・ユリ / テ・イリョン役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

とっても面白かったです!
個人的にホン姉妹脚本作品は「美男ですね」がピークで、「僕の彼女は九尾狐」がイマイチでそれ以降は韓国ドラマ自体から遠ざかっていたのもあり観ていませんでした。
ただ、今回の「主君の太陽」は主演の二人がわりと好きだったのもあって軽い気持ちで観始めると、サクサクと3日間くらいで観てしまったという(笑)

本当に最初から最後まで面白かったです。
ホラー的な描写が一切NGな人でない限り普通に楽しめるドラマなのではないかと思います(私はご存じの方もいらっしゃるかもですが、むしろホラーは好物ですので/笑)
観終わってからこれって17話も必要だったのか!!!と思ったりもしたし、まあ良くも悪くもワンパターンなホン姉妹ラブコメ作品なんだろうけど、その予定調和的な部分も私は好きでした。

以下もネタバレはありません(多分)


More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-06-11 11:47 | 主君の太陽
【韓国ドラマ】 ナイン:9回の時間旅行 評価★★★★★★6
f0185577_10591113.jpg


全20話 2013年 tvN

【出演】
イ・ジヌク / パク・ソヌ役
チョ・ユニ / チュ・ミニョン役
チョン・ノミン / パク・ジョンウ役
チョン・ドンファン / チェ・ジンチョル役
イ・スンジュン / ハン・ヨンフン役
オム・ヒョソプ / オ・チョルミン役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

とっても面白いドラマでした。
おそらくこのドラマは誰が観ても面白いと感じるんじゃないかと思います。
単純に楽しむことも出来るし、真面目に色々と考えるのも楽しそうなドラマだと思います。
個人的には、感動はしませんでしたが色々と考える感じのドラマでした。

私は基本的にネタバレは平気なタイプなんですが、このドラマに関してはネタバレを知らずに観た方が絶対にイイと思います。私も今回はネタバレを全く調べずに視聴して正解でした。

以下、ネタバレが含まれています。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-03-12 12:09 | ナイン:9回の時間旅行
【台湾ドラマ】 進め!キラメキ女子 評価★★★★★★6
f0185577_17153986.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 小資女孩向前衝
全40話 2011年

【出演】
柯佳嬿 アリス・クー / 沈杏仁 シェン・シンレン役
邱澤 ロイ・チウ / 秦子奇 チン・ズーチー役
溫昇豪  ウェン・シェンハオ / 余承風 ユー・チェンフォン役
李毓芬 ティア・リー / 鄭凱兒 チェン・カイアー役
李沛旭 パトリック・リー / 史特龍 シー・ターロン役
郭書瑤 グオ・シューヤオ / 劉禹樂 リウ・ユーラー役
蔡淑臻 ジャネル・ツァイ / 衛敏娜 ウェイ・ミンナー役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

さすが台湾で記録的な視聴率を出したドラマだけに、申し分なく面白かったデス!
明るくて楽しくまさに台湾ドラマの良さがギュッと詰まっているようなドラマだと思います。

以下、ネタバレは控えめです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-03-18 12:04 | 進め!キラメキ女子
【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 評価★★★★★★6
f0185577_021968.jpg
全16話 2011年 tvN

【出演】
チョ・ヨジョン / ソヌ・イニョン役
キム・ジョンフン / キム・ソンス役
チェ・ヨジン / パク・ソヨン役
チェ・ソンヒョン / カン・ヒョンジュ役
チェ・ジニョク / ペ・ソンヒョン役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

まったく何の期待もせずに観たのが逆に良かったのか、かなり面白かったデス♪
特に中盤以降から個人的に嵌りました。

やたらとジョンフンssi主演と言うことで日本でも推しているドラマなんですが、私個人としてはジョンフンssiは好きでも嫌いでもない俳優さんでして、ある意味それが良かったのかも。

以下、ネタバレはあまりないと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-07 01:21 | ロマンスが必要
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 評価★★★★★★6
f0185577_1385229.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 泡沫之夏
全24話 2010年

【出演】
徐煕媛 バービィー・スー / 尹夏沫 イン・シャーモー役
何潤東 ピーター・ホー / 歐辰 オウ・チェン役
黄暁明 ホァン・シャオミン / 洛煕 ルオ・シー役
沈建宏 クリス・シェン / 尹澄 イン・チェン役
房思瑜 セレナ・ファン / 江珍恩 ジャン・チェンエン役
張國柱 チャン・グオチュー / 西蒙 シー・モン役
劉錫明 カンティー・ラウ / 夏英柏 シャー・インボー役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)


とにかく濃いドラマでした。
ストーリーも、演出も、何もかも濃い(笑)
さらに主演の三人に徐煕媛&何潤東&黄暁明という濃いメンバーが集結してとんでもなく濃くなってる気がします!
しかし、映像やセットはかなり綺麗で上品だし上質。
でもそこはかとなく漂う不思議なギャグスレスレのテイストが感じられるのはナゼなのかしら。

三十路半ばの三人の高校生姿はあまりに濃くて(笑)、色んな意味でチャンレンジャーな作品ですよね~。個人的にこの間視聴した「パフェちっく」のアーロン&ケルビンの大学生役でギリギリOKだという感じだったので、いやいやこの「泡沫の夏」の設定はツッコミたくてウズウズする感じでした。

でも間違いなく私のような何潤東が大好きな人には超オススメのドラマだと思います。
何というか何潤東の魅力全開なドラマでした。emoticon-0115-inlove.gif

以下、ネタバレは控えめです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-03 15:15 | 泡沫の夏
【韓国ドラマ】 赤と黒 評価★★★★★★6
f0185577_17402890.jpg

全17話 2010年 SBS

【出演】
キム・ナムギル / シム・ゴヌク役
ハン・ガイン / ムン・ジェイン役
キム・ジェウク / ホン・テソン役
オ・ヨンス / ホン・テラ役
チョン・ソミン / ホン・モネ役
キム・ヘオク / シン・ミョンウォン役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

「善徳女王」のピダム役でブレイクしたナムギルssi主演のこのドラマ。
ただ、私はそのピダムにサッパリ堕ちなかったので、決してこのドラマを観ることはないだろうと思ってました。
でも食わず嫌いせずに(いや、今までしてたからこんなに観るのが遅くなったんだけど/笑)、観て本当に良かったと思います。
まぁナムギルssiにはやはり堕ちてないし、色々とドラマにもツッコミたいけれど、それでも十分に楽しめたドラマでした。

ある意味、こんなテイストは韓ドラでしか味わえないんじゃないかな? と思うような感じで、何とも言えない余韻が残りますね~。

以下は、ネタバレありです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-27 22:18 | 赤と黒
【韓国ドラマ】 プレジデント 評価★★★★★★6
f0185577_10173831.jpg

全20話 2010~11年 KBS

【出演】
チェ・スジョン / チャン・イルジュン役
ハ・ヒラ / チョ・ソヒ役
ジェイ / ユ・ミンギ役
ワン・ジヘ / チャン・イニョン役
イ・ソンミン / チャン・ソンミン役
カン・シニル / イ・チス役
キム・フンス / キ・スチャン役
キム・ギュチョル / ペク・チャンギ役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


予想以上に面白かったですemoticon-0115-inlove.gif

韓国の大統領選挙を通して権力闘争の裏に隠された政界の人間的苦悩と野望を追うヒューマンドラマ!   (KBS/W HP番組紹介より)

政治が舞台のドラマなんて小難しそうだし、ましてや韓国の大統領制も全然分からないのに(知ってるのは大統領が住むのは青瓦台だと言う事くらいでしたから/笑)、もうあらすじを聞いた時点で全然興味が持てなかったドラマなんです。
韓国での視聴率がイマイチだったのは、同時期にしかも先に他局で似たような大統領を目指すストーリー「大物 レディプレジデント」をあのコ・ヒョンジョンさん主演のドラマが放送されてて、その終盤に「プレジデント」がスタートしたし、「大物」の次は大ヒットした「サイン」だったので仕方ないかな~と思ってました。
ただ、とにかくリアルで「プレジデント」を視聴した人の評判はかなり良くて、別にチェ・スジョンssiが大好きなワケではないんですが(笑)、今まで彼のドラマでハズレはないので、KBS/Wで放送開始になったのでとりあえず観てみました。

そんな軽い気持ちで見始めたこのドラマなんですが、私は初回から最終話まで本当に面白かったです!
原作が日本のマンガだということもありストーリーもしっかりしてるし、それにKBS常連の濃いメンバーの安定した演技、「大祚榮」のようなワクワクする展開、「海神」のような叙情的な音楽、雰囲気的になせか「復活」「魔王」などのKBSの傑作を彷彿とさせる感じもあり、私的にすごく美味しいドラマでした。

毎回、かならず“あっ”と叫んでしまうような反転があり、ドラマ冒頭からラストまで綺麗に繋がったストーリーには上手くミスリードがあり、まんまと騙されてた単純な私は本当に最後までハラハラドキドキの展開でした。

ということで、以下もネタバレはありません♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-06 12:10 | プレジデント
【韓国ドラマ】 ホワイトクリスマス 評価★★★★★★6
f0185577_13382898.jpg

全8話 2011年 KBS

【出演】
キム・サンギョン / キム・ヨハン役
ペク・ソンヒョン / パク・ムヨル役
ソンジュン / チェ・チフン役
イ・スヒョク / ユン・ス役
キム・ヨングァン / チョ・ヨンジェ役
イ・ソム / ユ・ウンソン役
クァク・チョンウク / ヤン・ガンモ役
ホン・ジョンヒョン / イ・ジェギュ役
キム・ヒョンジュン / カン・ミル役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

とにかく韓国でこんなドラマが制作できるなんてっっっとビックリ。


このドラマに関しては一切のネタバレを読まずに、絶対にノーカット版で視聴されることをオススメします。
私は基本的に韓国ドラマは字幕版しか見ませんが、それでもわりと何かをしながら韓ドラ視聴をすることが多いんですよね(笑) そんな私ですらこの「ホワイトクリスマス」に関しては真面目にテレビ画面を観ながら視聴しました。

韓ドラ好きな方の中には日本ドラマをあまりご覧にならない方もいらっしゃるかと思うんですが、私は韓国・台湾・中国・アメリカと色んな国のドラマが同じくらい好きです。でも最も魅力的なのはやはり日本ドラマだと思ってます。
だからこの誉め方は私的な超一流の賛辞なんですが・・・



この「ホワイトクリスマス」は韓国ドラマとは思えないくらいレベルの高い仕上がりでした。
個人的にはとっても日本ドラマに近いかも。
話数が全8話というのもすごくイイです。

このドラマ、元々は全16話予定だったのを全8話用に書き直したらしいですが、それで正解だと思います。
というか、韓国ドラマって実はこれくらいの長さで作った方が面白いし、良質なモノが作れるのでは・・・と思うんですが。


映画のように上質な映像と音楽、しっかりと最後まで練られてぶれない脚本。
好きな人にはたまらないタイプのドラマだと思います。

f0185577_14111977.jpg

何を書いてもネタバレになりそうなので、自粛しますが、私はものすごく大好きでした♪

個人的には、やはりペク・ソンヒョン君よりソンジュン君の方が好みでしたが(笑)←誰もそんな事は聞いてないか(^^;)
そして、やはりキム・サンギョンssiってスゴイですね~。

モデル出身が多く若い出演陣なんですが、それぞれクセのあるキャラをいい感じに演じてて、アイドルドラマみたいな演技力不足も感じないのですごく見応えのあるドラマでした。


かなりオススメなドラマですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-03 14:54 | ホワイトクリスマス
【台湾ドラマ】 ブラック&ホワイト 評価★★★★★★6
f0185577_12201366.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 痞子英雄
全24話 2009年

【出演】
周渝民 ヴィック・チョウ / 陳在天 チェン・ザイティエン役
趙又廷 マーク・チャオ / 吳英雄 ウー・インション役
張鈞甯 チャン・チュンニン / 藍西英 ラン・シーイン役
陳意涵 アイビー・チェン / 陳琳 チェン・リン役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

ツッコミどころも一杯あるし、不満点もあるんですが、
そういうのを相殺する面白さがあって、本当に最後の最後まで楽しめるドラマでした。

この手のドラマにこんなユルさを上手く混ぜて作り上げるセンスは、韓国ドラマでは味わえないと思います。まぁ、私自身がかなり韓国ドラマよりは華流ドラマに対して心が傾いているので余計にそう感じるのかもしれませんが(笑)

現在BSで放送中なんですが、絶対にこのドラマだけはネタバレを知らずに視聴する事をオススメします。基本的にネタバレ容認派の私ですが、このドラマに関してはネタバレを知らずに観ましたし、本当に知らなくて良かったと思いましたから。

と言うことで、以下もネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-04 22:23 | ブラック&ホワイト
| ページトップ |