Top
タグ:評価★7 ( 28 ) タグの人気記事
Top▲ |
【韓国ドラマ】 イニョン王妃の男 評価★★★★★★★7
f0185577_23255894.png
全16話 2012年 tvN

【出演】
チ・ヒョヌ / キム・ブンド役
ユ・インナ / チェ・ヒジン役

評価は、最高評価の★7つです。
久しぶりに韓国ドラマで★7を付けた気がします。

パーフェクトに可愛いロマンティックなドラマだったと思います。
2年前のドラマだし、既に日本では何度も色んな所で放送されていて、視聴済みの方がほとんどだと思うのでMore以降もネタバレは多少あります。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-08-17 22:38 | イニョン王妃の男
【台湾ドラマ】 マイ・ラッキー・スター 評価★★★★★★★7
f0185577_1028670.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 放羊的星星
全31話 2007年

【出演】
林志穎 ジミー・リン / 仲天騏 チュン・テンチ役
劉荷娜 ユ・ハナ / 夏之星 シャ・チウシン役
李威  リー・ウェイ / 韓志胤 ハン・ジーイン役
立威廉 レオン・ジェイ・ウィリアムス / 仲天駿 チュン・テンジン役
洪小鈴  ホン・シャオリン / 歐雅若 オウ・ヤロ役

評価は、最高評価の★7つです。


このドラマ、本当に面白かったです~♪
途中で変な中休みを入れて観てしまった私が言うのもどうかと思うんだけど(汗)、本当にストーリー的にすごく展開が早くて緩急の付け方がすごく上手いし、それぞれのキャラがとっても魅力的で大好きなドラマでした~。
うん、よくこのドラマを台湾ドラマの歴代一位にあげる方がいらっしゃるのも分かる感じでした☆
2007年のドラマなので少し古めなんですが、個人的に最高の★7評価以外は考えられないと思います。
序盤は少しマッタリと感じる部分もあったんですが、特に19話以降は最高に好きな展開で、久しぶりに続きを観るのが楽しみで、でも残り話数が減っていくのがもったいない・・・と思ったドラマでした♪

以下もネタバレはありません(おそらく・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-06-08 15:33 | マイ・ラッキー・スター
【中国ドラマ】  宮廷女官 若曦 評価★★★★★★★7
f0185577_22475039.jpg


【中国ドラマ】 原題: 步步惊心/歩歩驚心
全35話 2011年

【出演】
劉詩詩 / 若曦・張暁 役
吴奇隆 / 第四皇子 役
鄭嘉頴 / 第八皇子 役
袁弘 / 第十三皇子 役
林更新 / 第十四皇子 役
韓棟 / 第九皇子 役
葉祖新 / 第十皇子 役
劉松仁 / 康煕帝 役
劉心悠 / 若蘭 役
石小群 / 明慧 役
劉雨欣 / 明玉 役


〈あらすじ〉
歴史好きの平凡な現代女性、張暁は、ある日突然タイムスリップしてしまう。
そこは康煕帝が支配する18世紀の中国清朝だった。
宮廷女官・若曦として新しい人生を歩み始めた彼女と、帝位を争う個性豊かな美しき九人の皇子。
知的で勝ち気な若曦に皇子たちは興味をもって近づいてくるが、皇子たちの運命を知る彼女の心は大きく揺れる。
果たして歴史は変わるのか、現代には戻れるのか。
〈DVD用公式HPより〉



評価は、最高評価の★7つです。

とにかくパワフルな魅力を持つドラマでした!
今まで中国ドラマを観たことがある人もない人も、誰でも間違いなく楽しめる作品だと思います。
個人的に視聴するまではものすごく不安だった辮髪ドラマなんですが、不思議な事にすぐ慣れます!
あと、中国ドラマ(特に歴史ドラマ)は吹き替えがデフォなんですが、私は現代ドラマの吹き替えよりは歴史ドラマの方が言葉遣いも違うからか逆に違和感がない気がしました。

BSでの放送が終わって1週間ちょい経ちましたが、本当に楽しい楽しいドラマ視聴でした^^。
ドラマ視聴に何を求めるか、それは人それぞれだと思うし、タイミングや時期でも変わるものだと思いますが、
おそらくこのドラマはどんな人でも、どんなタイミングでも、かなりの高確率でその欲求を満たしてくれる稀有なドラマだと思います。

以下もたいしたネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-12-14 13:56 | 宮廷女官 若曦
【台湾ドラマ】 僕のSweet Devil 評価★★★★★★★7
f0185577_1594826.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 海派甜心
全23話 2009年

【出演】
羅志祥 ショウ・ルオ / 薛海&林達浪 シュエ・ハイ&リン・ダラン役
楊丞琳 レイニー・ヤン / 陳宝茱 チェン・パオジュ役
李威  リー・ウェイ / 何言風 ホー・イェンフォン役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に面白かった~~~と大満足なドラマですemoticon-0115-inlove.gif

こんなに大笑いしてドラマ観たのってものすごく久しぶりかも。
最終話までツッコミながら大爆笑して楽しめました♪
そして、適度な切なさが上手くミックスされてて、緩急の付け方がすごく好きな感じ。
とにかく主演二人の可愛さと上手さがものすごい安定してて、観てるだけでニコニコしてしまうようなドラマでした。
台湾ドラマ史上でもかなり個性的である意味最高傑作なんじゃないのかな・・・と思うんですが、
個人的にもかなり心に残る大好きな大好きなドラマになりました~~~。

More以降もネタバレはありません^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-09-19 16:27 | 僕のSweet Devil
【台湾ドラマ】 敗犬女王 評価★★★★★★★7
f0185577_23102293.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 敗犬女王
全34話 2009年

【出演】
楊謹華 シェリル・ヤン / 單無雙 シュアン役
阮經天 イーサン・ルァン / 盧卡斯 ルーカス役
温昇豪 ウェン・シェンハオ / 宋允浩 レスリー役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に大好きなドラマでした~♪

世間的にとっても評価の高いドラマではあるものの、何となく観る前は面白く観るだろうけどそこまで嵌ることはないだろうと妙な確信を持ってたんですよね、このドラマ。
というのは、個人的に30代独身キャリアウーマンと年下オトコの恋愛ドラマは国を問わず興味がないし、年下オトコを演じる小天に堕ちない自信があったので・・・。

そんな失礼な態度で観始めた私だったんですが、結果的に大好きなドラマになってしまい、中盤以降は観終わるのがもったいなくなってきて大切にゆっくり観てしまうくらいでした~♪

以下、ネタバレ含みます。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-03-05 15:51 | 敗犬女王
【韓国ドラマ】 漢城別曲 評価★★★★★★★7
f0185577_14514429.jpg

全8話 2007年 KBS

【出演】
キム・ハウン / イ・ナヨン役
チン・イハン / パク・サンギュ役
イ・チョニ / ヤン・マノ役
アン・ネサン / 正祖役
チョン・エリ / 貞純王后役

評価は、最高評価の★7つです。

映画レベルの高品質なドラマで、時に儚く美しく、時に陰影の深いスタイリッシュな映像は絶品です。
そしてドラマを効果的に盛り上げていく哀感漂う音楽も超好みな感じで、まさに私のツボど真ん中の史劇でした♪

ものすごく好みが分かれるタイプのドラマだと思うので誰にでもお勧めする感じではないんですが、好きな人にはたまらないカルト的な魅力のドラマだと思います。emoticon-0115-inlove.gif
今までこんなに素敵な史劇を観てなかった自分が恥ずかしいです^^。
以下もネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-14 22:30 | 漢城別曲
【韓国ドラマ】 私の期限は49日 評価★★★★★★★7
f0185577_15562538.jpg

全20話 2011年 SBS

【出演】
イ・ヨウォン / ソン・イギョン役
チョ・ヒョンジェ / ハン・ガン役
ナム・ギュリ / シン・ジヒョン役
チョン・イル / スケジューラー役
ベ・スピン / カン・ミノ役
ソ・ジヘ / シン・インジョン役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に素晴らしい珠玉のドラマでした~emoticon-0115-inlove.gif
ラスト2話はもう何度も何度も泣いてしまったし、切ないけど温かくなるような感じで、間違いなくここ最近観た韓ドラの中ではダントツだったと思います。★評価も文句なしの★7です!

以下もネタバレはありません。
個人的に絶対にこのドラマはネタバレを知らずに観た方がイイと思いますので。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-04 17:46 | 私の期限は49日
【韓国ドラマ】 トキメキ☆成均館スキャンダル 評価★★★★★★★7
f0185577_1234690.jpg

全20話 2010年 KBS

【出演】
パク・ユチョン / イ・ソンジュン役
パク・ミニョン / キム・ユニ役
ユ・アイン / ムン・ジェシン役
ソン・ジュンギ / ク・ヨンハ役
チョン・テス / ハ・インス役

評価は、最高評価の★7つです。

評判通り、本当に面白かったです~emoticon-0115-inlove.gif

邦題に“トキメキ☆”なんて付いてるので、一見ものすごく軽いドラマかと思ってたんですが、いやいや本当にシッカリとしたストーリーなのに、とっても繊細で瑞々しい描写、魅力的なキャラクター達ととってもお得な感じのドラマで、このドラマを嫌いな人はいないんじゃないかと思います。

個人的にも今年韓ドラで初めて★7評価を付けたドラマです。(今年の★7ドラマは台湾ドラマばかりだったんです)
正直言って、今の私は韓ドラに少し厳しめなんですが(笑)、そんな私でもこれは★7だな・・・と思います。

以下は、軽くネタバレ有りです^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-13 14:17 | トキメキ☆成均館スキャンダル
【台湾ドラマ】君には絶対恋してない! 評価★★★★★★★7
f0185577_16393692.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 就想賴著妳
全28話 2009~2010年

【出演】
言承旭 ジェリー・イェン / 項羽平 シャン・ユーピン役
陳嘉樺 エラ・チェン / 楊果 ヤオ・グオ役
張勛傑 マイケル・チャン / 齊可中 チー・クージョン役
陳紫函 チェン・ズーハン / 丁卉凡 ディン・ホイファン役
小嫻   シャオシェン / 楊朵 ヤン・ドオ役

評価は、最高評価の★7つです。

最高にキュートで可愛いラブコメでしたemoticon-0152-heart.gif

見てるうちに自然と頬が緩んできて、ニコニコしてしまうような超ハッピーなラブコメです。
以下もストーリーに関するネタバレはありません♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-30 21:25 | 君には絶対恋してない!
【台湾ドラマ】秋のコンチェルト 評価★★★★★★★7
f0185577_17223920.jpg
【台湾ドラマ】 原題: 下一站, 幸福
全34話 2009~2010年

【出演】
呉建豪 ヴァネス・ウー / 任光晞 レン・クァンシー役
安以軒 アン・アン / 梁慕橙 リャン・ムーチェン役
小小彬 シャオシャンビン / 梁暁楽 リャン・シャオラー役
呉慷仁 クリス・ウー / 花拓也 フア・トゥオイエ役
許瑋甯 ティファニー・シュー / 何以茜 ハー・イチエン役

評価は、最高評価の★7つです。

今までの台湾ドラマのイメージ=アイドルドラマ・少女マンガ的ドラマ が一気に変わる、切なくて温かいラブロマンスの最高傑作だと思います。
台湾ドラマが好きな人は当然なんですが、今までに台湾ドラマを見たことがない韓ドラファンでも絶対に楽しめる素敵な作品です☆

私的には、今まで見た全ての韓国ドラマ・台湾ドラマの中で、歴代2位だと思うくらい嵌ったドラマです。
面白いドラマは、一気に見ても面白いし、ゆっくり見ても面白い。そんな当たり前の事を再認識させてくれるハイクオリティーなドラマです^^。

ドラマというモノを愛する全て人にオススメしたい傑作でした。

f0185577_17232441.jpg
このドラマの宣伝文句に“「冬のソナタ」の台湾版”というフレーズがあるんですが、私的にはそのフレーズって両刃の剣だと思うんです。
確かに日本で最も有名な韓ドラと言えば、「冬のソナタ」かと思うんですが、今の韓ドラファンの「冬ソナ」に対する想いって本当に人それぞれな気がするんです。
「冬のソナタ」やあのドラマで一躍有名になったヨンジュンssiを今でも深く愛し続ける韓ドラファンもいれば、少し遅れて韓ドラに嵌った人であまりに有名すぎるため妙な既成概念が多くて「冬ソナ」を見てない人も意外と多い気もします。
だから、この「秋のコンチェルト」を台湾版「冬のソナタ」とアピールすると確かにインパクトは強い宣伝文句なんですが、
「冬ソナ」の熱烈な韓ドラファンには妙にハードルを上げてしまったり、変な反発心を持たれてしまったりする気がするし、
「冬ソナ」を敢えて見ない派の韓ドラファンには、最初から敬遠されちゃいそうな気もするんです。



ただ、一応「冬ソナ」から韓ドラに嵌り、一時期は遠ざかったりしたものの、ユン・ソクホ監督の四季シリーズも全部視聴した韓ドラファンである私的な視線から、この「秋のコンチェルト」を表現するとすれば、
この「秋のコンチェルト」は「冬ソナ」レベルの美しい映像と叙情的な音楽で楽しめる大人のラブメロストーリーであり、なおかつ「冬ソナ」を始めとする韓ドラ必須アイテムである障害“親世代の因縁”や“恋仇の卑怯な手段”などが安易に使われることなくドラマティックに盛り上げていくドラマなので、そういういかにも韓ドラチックな要素が苦手な人でも楽しめるドラマだと思います。

私はリアルな韓国に関しては全然知らないんですが、とにかく韓ドラではすぐに恋愛の最大の障害として親世代からの因縁とかが出てくるんですよね。あの「イケメンですね」ですら、それが絡むくらいですから(笑)
ただこの「秋のコンチェルト」にも確かに親の反対はありますが、それは「冬ソナ」で私がビックリした自分本位なカン・ミヒ的な理由ではなく、もっと深く温かい気持ちが感じられるので全然不愉快にならないんです。日本人の私にも納得の出来る感覚というか。
だから、韓ドラファンで「冬ソナ」が好きな人はもちろん、苦手な方でも楽しめるタイプのドラマだと思いました。

私の勝手なイメージなんですが、今まで日本で有名な台湾ドラマって「流星花園」「悪作劇之吻」この2つがダントツだと思うんです。でもコレって日本の少女マンガ「花より男子」「イタズラなキス」のドラマ化なので、これまで台湾ドラマは少女マンガ的だという印象だったんですが、オリジナル脚本のドラマでこんなに高品質なドラマが台湾ドラマにもあるんだと感じられる傑作だと思います。

以下、ネタバレはほとんどありません♪
個人的にこのドラマはあらすじ云々というドラマではなく、五感で感じるタイプのドラマだと思いますので^^。
いや、もちろん脚本もとっても練られてて見応えがあるんですが、実際に見て感じる部分も多いドラマなんです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-13 16:53 | 秋のコンチェルト
| ページトップ |