Top
タグ:韓国映画 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
韓国映画 「顔のない女」「黒い家」「アカシア」「狐怪談」「赤い靴」「友引忌」「4人の食卓」
最近見た韓国映画の感想をずっと書いてなかったので、まとめて・・・♪
もちろん感想は一言程度です(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-14 00:44 | ■■韓国映画■■
韓国映画 キム・ギドク監督作品「サマリア」「うつせみ」「絶対の愛」
韓国に関しては映画よりドラマの方が見ることは多いんですが、たまに映画も見ます。

映画のメリットとしては、なんと言っても1作品を見るのに時間がかからないので、もしハズレでも悔しくないことが私的に一番。
だから、何も気にせずにサクッと視聴できるのが嬉しい^^。

ドラマだと短くても全16話くらいはあるので見る前に色々悩んだりもするんだけど、映画はせいぜい2時間弱なので(笑)そんなに見るかどうかを悩まずにどんどん見れるのがいいんですよね~。
しかも、映画ってたまに驚くほど豪華なキャスティングがあるし、やはりドラマより映画俳優さんの方が演技力的にも安心な感じもあるんですよね~。

最近も少しだけ映画を見たので、忘れないように記録がてらの記事を・・・。
どうも、私はドラマと違って映画に関しては色々考えるのが苦手なので、淡泊な一言感想しか思いつかないので記事に書くまでもないんですが、見たことさえ忘れたら困るので(^^;)

まずは、最近見たキム・ギドク監督作品を・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-07 09:39 | ■■韓国映画■■
韓国映画 「人形霊」「コックリさん」「鬘」「ビューティフル」
何だか、一気に暑くなりましたよね(T_T)

私、夏が一番嫌いです。
暑いのも嫌い、紫外線も嫌い、もう何もかも嫌い。


そんなときは、やっぱり“ホラー”で涼しくなるのが一番♪

私、あまり西洋モノのホラーは好きじゃないんです。
やはり宗教や文化が違うと怖いと思うモノが微妙に違いますよね。

だから、ホラーならやはり日本か韓国のモノが好きです。
しかも、わりとB級と評されるホラーも好きです^^。

そう言えば、私は自分がホラー好きなので、苦手な人が多いという意識があまりなかったんですが、結構苦手な人もいるんですよね~。

だから、画像はMore以降で(笑)
一つずつ記事書くのも面倒だし、読みたくない人も多いかもしれないので・・・ちなみに「ビューティフル」はホラーではありません。「大王世宗」のヨンシルが主演の映画です。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-12 01:27 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『美人図』
f0185577_22344594.jpg2008年
【出演】 キム・ミンソン キム・ヨンホ キム・ナムギル

実在の天才画家シン・ユンボク(申潤福)が実は男装の麗人だったという設定はドラマ「風の絵師」と一緒です。しかも、映画の公開はドラマ「風の絵師」の放送中だったらしいです~。

でも、見事に対照的な映画でした。



「風の絵師」が大好きな人は見ない方がいいかも(笑)

個人的には、面白かったです。006.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-18 22:59 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『マイ・リトル・ブライド』
f0185577_2235125.jpg2004年
【出演】 キム・レウォン ムン・グニョン

実は、少し前までムン・グニョンちゃんが苦手でした~。
なんというか、“永遠の少女056.gifって感じで・・・。
だから、「風の絵師」を見るのもちょっとためらってた時期があったんです。
で、その時に彼女を克服しようと思って、いくつか彼女の出演した映画を観ました。
結局、映画を制覇するより先に「風の絵師」を見てしまったんですけどね~(笑)

ということで、なぜか私はあまり韓国映画は観ないのに、ムン・グニョンちゃんの映画だけは妙に見ている不思議な事になってます~(笑)
熱烈なファンの人みたいですよね~。

今までに見た彼女の映画・・・『箪笥』 『愛なんていらない』 『ダンサーの純情』
そして、ついに手持ちでラスト1作品のこの映画を観ました~。

実はこの『マイ・リトル・ブライド』は、私が一番最初に韓国ドラマでキャラ堕ちしたのが「君はどの星から来たの」でキム・レウォンssi演じてたキャラだったということをこのブログで熱く語ったことがあって、その時にオススメしてもらった映画なんです~。

ただ、私の中では“レウォンssiが好きなのではなくて、あの君星でのキャラが好きだっただけなのでは?”という気持ちがあって、現に「ラブストーリー・イン・ハーバード」は1話で挫折、「屋根部屋のネコ」も4話くらいでリタイアしているんです。

だから、この映画を観るのはちょっと不安だったんですよね~。008.gif

さてさて、実際見てみたんですが・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-16 23:23 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『霜花店(サンファジョム)』
f0185577_050098.jpg2008年
【出演】 チョ・インソン  チュ・ジンモ  ソン・ジヒョ

この映画を観たのは、ちょっと前だったんですが、ずっと記事を書くのはためらってました~。
ナニカと話題の映画だったので・・・。

しかも、私がこの映画を観たときは、ちょうど「朱蒙」を見ている最中だったので、イェソヤを見る目が若干変わりそうになりました~(笑)

ただ、何となく最近は高麗モノを見ることも多くて、ちょっと昨日見直してみると、意外と初回とは感想が変わったんです。

ただ、この映画は話題のそういうシーンの描写は確かに何回見てもスゴイし、思っていた以上に血なまぐさいシーンも多いのでそういうのが嫌いな人にはお勧めできないのかもしれないんですが(ちなみに私はそういう描写シーンも残酷なシーンもケンチャナなので・・・笑)、ストーリー的にはかなり面白いし、よくよく考えるとイイ映画だと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-14 01:59 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『デュエリスト』
f0185577_16334456.jpg
2005年
【出演】 ハ・ジウォン
      カン・ドンウォン


いきなりですが、たまに映画を観たくなることがあります。
ドラマとはまた違った良さがあるし、衣装や音楽もイイし、お金がかかっている感じが好きというか・・・(笑)
ま、短いから気軽に見れるというのが最大の利点ですけど・・・。

ちなみにこの『デュエリスト』という映画。
今年の1月に遅ればせながら「茶母」にものすごく嵌ったときに見たいと思ってたんですが、あまり直後に見ると変に楽しめなさそうで、ずっと見るタイミングを逃してました。

で、ちょうど「輪廻-NEXT-」で、敵同士だけど恋に堕ちちゃうみたいな設定を見てたら、この映画を観たくなってついつい・・・・。

さて、この映画、ビックリしました~。016.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-12 17:30 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『ダンサーの純情』
f0185577_15212633.jpg2005年
【出演】 パク・コニョン ムン・グニョン


あぁ~、このコニョンssiったら、本当に素敵ですね~016.gif

コニョンssiが素敵なのか、彼の演じるヨンセというキャラが素敵なのか分からないけど、よくもこんなに素敵なキャラが2時間足らずで描けるもんだわ~。

こんなに素敵なコニョンssiを見た後に、「風の国」を見たら、間違いなくイルグクssiとコニョンssiのどちらを選べばいいのか悶えてしまう自分が想像できちゃいそうです~。

それくらい、この映画のコニョンssiは素敵でした~。053.gif053.gif053.gif

そういえば、そもそもこの映画を見ようと思ったのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-29 16:28 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『愛なんていらない』
f0185577_20255788.jpg2006年 
【出演】キム・ジュヒョク ムン・グニョン

なぜか、昨日から映画ばかり観てます。
たまたまケーブルテレビで放送してた「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」を見てしまい、私はレスリー・チャンの大ファンでして、彼の映画は全てDVDで持っているので、なぜかいきなり「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー1」もDVDで見てました。
そして、夜にたまたまつけたNHK BS2でBSホラーナイト ハイビジョン特集「異界百物語~Jホラーの秘密を探る~」を見てしまい、(ホラー好きなので・・・・笑)、ついついこれまた手元にある日本版の「リング」を見たくなり、見てました・・・。

で、何か韓ドラを観ようかな~と思ってたんですが、何というかあまりに「大韓民国弁護士」に嵌った直後なので、他のドラマを見る気になれなくて、こういうときは映画に~ということで、手をつけたのがこの映画。

「愛なんていらない」

果たして、「風の絵師」を完走した私にムン・グニョンちゃん克服のために見ようと思っていたこの映画を今見る必要性が・・・???と軽く思ったんですが、この映画を見ようと思った理由は別にあるんです~。

その理由とは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-23 20:48 | ■■韓国映画■■
韓国映画 『箪笥』  (原題 『薔花、紅蓮』)
f0185577_23511439.jpg2003年
【出演】イム・スジョン ムン・グニョン キム・ガプス ヨム・ジョンア

韓国ドラマに比べて、映画はそんなに観たことがありません。
でも、この映画は実は数年前にも見たことがあるんです。

というのも、私はホラー映画がかなり好きです。
特に“アジアン・ホラー”が好きなんです~。

何というか、「恐怖」って文化だと思うんです。
この間テレビで実験してたんですが、西洋人の人は日本のお化け屋敷が全然怖くないみたいですね。
多分、怖さを感じるポイントとか恐怖や幽霊とかの概念が異なってるのかもしれませんよね。
だから、欧米のホラーは嫌いじゃないけど、心に響かないんです。

でも、日本を初めとする韓国・香港などのホラー映画は大好きです。
なんというか、アジア特有の湿度の高い感じが好きなんですよ。
日本だと、「リング」シリーズは大好きでした。

だから、この映画も当時は韓国ドラマから遠ざかっていた私でしたが、ちゃんと見ました。

ただ、当時の感想は・・・

「面白かったけど、疑問が多少残る・・・」って感じでした。

で、なぜこの映画をまたまた観ることになったのかというと・・・。
理由は3つあります。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-06 00:34 | ■■韓国映画■■
| ページトップ |