Top
ラスト・スキャンダル  評価★★★★4
f0185577_12263049.jpg


全16話 2008年 MBC
【出演】チェ・ジンシル チョン・ジュノ チョン・ウンイン

今年、最初の完走ドラマになりました。

ラスト、すごく良かったです。072.gif

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。






正直言って、13話14話では少しテンションが下がって、このままだったら評価★3くらいかな~と思ってましたが、15話そしてなんといっても最終話で一気に評価が上がりました~。

このドラマのラストシーンは、私が今までの韓ドラで一番好きなラストシーンに迫るくらい良かったです。ちなみに、今のところNO1は、「君はどの星から来たの」です。共通点は芝生???

とにかく、捨てキャラや捨てエビが全くないドラマでした。16話という長さを有効に綺麗に使っているという感じ。すごく見た後に、いい作品を見たな~と思いました。韓国ドラマの最終回って、意外とあれっと思って終わったりすることもあったんですが、このドラマは良かったです。

私はとにかくソニ役の故チェ・ジンシルさんが、すごく手足が華奢で可愛かったです~。(最初のパーマヘアにはびっくりしましたが。)
残念ながら、ドンチョルにはときめくところまでは行けませんでしたが、これは同時に「大作榮」を見ててそのコルサビウに嵌りまくっているせいかもしれません(笑)。

このドラマ、見た後に素敵なメッセージが心に残りました。
“19歳のソニより39歳のソニの方が好き”こんな風に言われてみたいですね~。
「18・29」を見たときも思ったんですが、いつから私たちは若くなくなってしまうんでしょうか?
確かに、肉体は年を取っていくんですが、そもそも80年くらい生きる時代なので、前半40年は若いと考えてもいいはずなのに、いつの間にか自分はもう若くないと決めつけていろんな事を諦める言い訳にしている気がします。でも実際、中身はそんなに大人になってないですよね~(私だけ?)。 ドラマの中でもソニが娘のジミンに“大人だって失敗するの”と話しているシーンに大きくうなずいてしまいました。
私が子供の頃、今の年齢だったらもっともっと立派な大人になっていると思ってましたが、なんだか想像以上にまだまだな気がします。むしろ学校や試験・受験などがなくなって、自由になった気がします。この自由な時間をもっともっと有効に使って、去年より今年の方が素敵になれるようにしたい~と年の初めにちょっと思いました。

いろいろ暑苦しいことを書いてしまいましたが、本当にいいドラマでした。見た後にすごくハッピーになれました~053.gif

言っても仕方がないことなんですが、こんなに視聴者をハッピーにしてくれる女優さんにはぜひ私生活でもハッピーになって欲しかったです。
チェ・ジンシルさんが子供たちを遺して、自ら命を絶ったこと・・・このドラマが遺作となってしまったことがとても残念です。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-01 23:48 | ラスト・スキャンダル | Comments(6)
Commented by ナグネ at 2009-01-02 12:08 x
初めまして!  凄い量のドラマですね!  僕はそれほどは見ませんが、同じ物を繰り返して見るんです。「がんばれクムスン」は二度見て、今度は三度目を見ようかと思っています。「ラストダンス~」は三度見ました。 内容も勿論面白いですが、聞き取りの為でもあるんです。
この感想を参考にして違うドラマを見ようかとも思っています。
Commented by futonlove at 2009-01-02 14:23
ナグネ様。初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ものすごく個人的な好みに偏った感想ばかりなので、参考になるのかは???ですが、また遊びに来てください~。
あっ、私もすごく気に入ったドラマは何回も見るタイプです。
ちなみに昨年、はまった「フルハウス」はたぷん何十回と見たので、ほとんど台詞もシーンも覚えてます。DVDがすり減るのでは・・・と心配になるくらい見てました。
「がんばれクムスン」も大好きなドラマなんですが、さすがに長すぎて通して見たのは2回。後は好きなところだけ、たまに見てます。誰か、いいシーンだけのダイジェストを作ってくれないか・・・といつも思ってます。(笑)

ナグネさんは、ハングルの勉強もされているんでしょうか?
私は学生時代から、語学がさっぱりで未だにちんぷんかんぷんです。
クムスンやラスダンがお好きと言うことは、好みが似ていらっしゃるのかもしれませんね。もし、オススメのドラマがあれば教えてくださいね~。
それでは。
Commented by yoongun at 2009-09-21 21:09 x
こんばんは。
私はつい最近やっと見終わりました。
私の好みとしてはドンチョルよりドンチョルのお兄さんが好きだったのですが・・・futonloveさんはそこのとろこ・・・触れられておられないので 笑

どうかな~ってね 笑
futonloveさん、ドンチョルオッパは好みじゃない?
Commented by futonlove at 2009-09-21 22:43
yoongunさん~。
このドラマ、今年の最初に見終わったんですが、なんだか随分前に見たような気がします・・・(笑)。

わりと楽しく見たんですが、私は残念ながらドンチョルにもドンチョル兄にも堕ちず、そのあたりが評価★4の理由なのかもしれません~。
やっぱり、嵌れるナムジャがいるかいないかで、ドラマへの嵌り度も随分変わってくるんですね・・・私の場合。

あと、私が大好きな「フルハウス」と妙にかぶる設定やシーンが多くて、目新しさがなかったのかもしれません~。

ん~、でも一番最大の理由は、やはり「大祚榮」の魅力に目覚め始めたときに見たので、そっちに気持ちが行っちゃってたのかもしれませんね~。
ん、でもこの直後に見た「茶母」は、「大祚榮」と同時に見たけど、大嵌りしたので、「大祚榮」は関係ないかもしれませんね~。

って、結局、記憶が曖昧な私ですが、ドンチョルに堕ちなかったのは確かです・・・(笑)。
お兄さんもいい人なんですが、私的には男性的な魅力がイマイチだったのかも~。
Commented by mie at 2010-04-18 02:04 x
関東フジ韓流α「ニューハート」に続き次回は・・・
「ラストスキャンダル」みたいですよ〜〜!
Commented by futonlove at 2010-04-18 02:09
mieさん。
すみません~♪
勝手にこちらに移動させてもらいました。

HP確認したら、確かに「ラストスキャンダル」でしたね~。
私も又聞きの不確かな情報だったので、ガセネタで申し訳ありません~。
そもそも、ジフニの例の件があるので地上波ではしばらくはムリですよねvv。

でも、「ラストスキャンダル」を昼のこの時間帯にするのって、思いっきり主婦層狙いですよね^^。
私的には、そこまで嵌れなかったドラマですが、世間の評判はイイみたいですよね。
というか、そもそも私は関西なので、見れないんですけどね(笑)
<< オーバー・ザ・レインボー  第... | ページトップ | ラスト・スキャンダル  第12話まで >>