人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーバー・ザ・レインボー  評価★★★★4
オーバー・ザ・レインボー  評価★★★★4_f0185577_1381825.jpg
全16話 2006年 MBC
【出演】チ・ヒョヌ ファニ ソ・ジヘ キム・オクビン

完走しました~。053.gif

結局、今日1日で9話から16話まで、8時間以上見てしまった・・・。(笑)

REX、最高でした~。
こんなにゴージャスな2番手君って・・・。







オーバー・ザ・レインボー  評価★★★★4_f0185577_1501583.jpg

去年、一度リタイアしかけたドラマだったんですが、見て良かったです~。
ストーリーというより、FTTSのファニsii演じるスターREXが素敵です。
孤高の王子様です。
この手のキャラとしては、「快刀ホン・ギルドン」のチャンフィ以来のキャラ堕ちです。
孤独で心に傷があり、一見ワガママなスターだけど、すごく繊細で優しく、しかもイチイチ言うことやることがキザ。サンミに口では意地悪ばっかり言ってるのに、目がすごく優しかったり・・・。
安全ピンであそこまで体張ってまで、サンミに絡んだり・・・。(笑)

サンミとくっついて欲しかったけど、くっついて欲しくない・・・なんとも言えない気分になりました。
完全に気分は、REXのファン・・・。

とりあえず、ストーリー的には好みが分かれるのかもしれませんね。主役が誰なのか分かりにくいし、恋愛も何かと複雑だし。とりあえず、ラストはまあ仕方ないな・・・と思いました。
ヒョクジュにはそこまで嵌れなかったけど、嫌いでもない。ある意味リアルな男ですよね。未練がましいというか・・・。ロマンチストというか、女々しいというか・・・。でもヒョクジュのお父さんの最後のビデオには泣けました。あの父子は結構好きでした。

1回目のリタイアの最大の原因がヒスだったんですが、ラストまで見るとなんだかイイやつになってしまいました。結局、REXの成功の手助けをしたり、ヒョクジュの後押しをしたり、妙に男前な感じでしたよね。よく考えたら、ヒスって女だからむかつくキャラだったんですが、男だったら結構許せるキャラかも。不思議なのが、どんどん顔が丸くなってきたこと。(笑)

逆にサンミは、どんどん綺麗になった気がして、最初の垢抜けないミーハーなファンから、REXとヒョクジュという2人の男の心にずっといるようなすごい女性になってましたよね。
過去に傷があったり悩んでいる男たちが、一人の平凡な女性と出会って、いつの間にか癒されたりパワーをもらったりして彼女を愛するようになっていく・・・これはまさにホンギルで私が嵌ったツボです。
ただ、このツボにたどり着くまでが長かった~。008.gif
諦めずに、たどり着けて良かったです。

とりあえず、ドラマの評価としては★4つです。(最高は★7)
でも、ファニsii演じるREXというキャラ、あと彼の歌声、とにかく素敵で見た価値はありました。新年早々、イイもの見たって感じです。
Top▲ | by futonlove | 2009-01-03 02:20 | オーバー・ザ・レインボー
<< 今年の目標 | ページトップ | オーバー・ザ・レインボー  第... >>