人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ
大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ_f0185577_10202983.jpg

毎日毎日、「大祚榮 テジョヨン」の記事ばかりでスミマセン。無事にBS日テレの放送に昨夜追いついたので、これからは他のドラマもいろいろ見れそうです~♪

このドラマ、ようやく半分を過ぎたところですが、今の私のお気に入りキャラとしては・・・・











このドラマの大筋としては、昔、高校の世界史で習った史実
「長い間続いた高句麗が、唐と新羅の連合軍によってついに滅ぼされた。」
「その後、高句麗の民をまとめて、大祚榮という一人の男が渤海という国を建国した。」
このことが描かれているのだと思います。多分。

歴史ドラマ初挑戦の私には↑程度の知識しかなくて(しかもそれも最近ようやく思い出した程度)、ちゃんとついて行けるかかなり心配でした。(^-^;)
でも、このドラマ、あまり朝鮮半島の歴史に詳しくない私でも魅了するパワーがあるので、全然大丈夫でした。かなり私好みな展開です。
最初、登場人物がオッサンばかりなので、それに耐えられたら大丈夫だと思います。

私がここまでで気に入っているキャラとしては、まずこの2人

大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ_f0185577_1033243.jpg大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ_f0185577_10342742.jpg

高句麗の大莫離支である淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)


遼東を守り、主人公テジョヨンの父テジュンサンの上司、楊萬春(ヤンマンチュン)







最初の30話のメインはこの2人ではないかと思うくらいです。特に最初の数話はなかなか主人公が出てこないので、というか生まれてもいないので少しじれったかったんですが、この大高句麗の大黒柱2人の存在や関わりがこれからの主人公の人生に大きく影響してきます。

とにかく、魅力的で素敵な爺さまたちでした。
この2人の高句麗に対する忠誠心、高句麗の未来に対する熱い想い、そして主人公テジョヨンに対する愛情と希望、それら全てに泣かされました。そして、この2人のお互いに対する絶対的な信頼関係もすごく素敵でした。


この2人の爺さまが亡くなった後、魅力的になっていくのがやはり主人公の大祚栄(テジョヨン)
大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ_f0185577_10431895.jpg

生まれたときから重い宿命を背負っている主人公ですが、どんどんかっこよく見えてきます。
個人的には、ついに本名を明かしたあたりから一気にかっこよく見えてきました。(衣装が武将っぽくなったからかも)
更にヒゲ面になったら、ますますかっこよく見えます。(笑)
武人としてもかなり強いですし、頭もかなり切れ、とにかく人を惹きつけるカリスマ性も充分です。いろんな他国のトップにも、立場を超えてその能力を認められ、お前のような臣下が欲しい・・・と言わしめるほどの魅力がいっぱいです。






そして、このドラマで一番の楽しみがやっぱり乞四比羽(コルサビウ) (笑)

大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ_f0185577_10535378.jpg
8話くらいでの遼東での登場からとにかく素敵です。
ムサイこのドラマに華を添えてます。いや、彼もヒゲ面なんですけどね~。
14話の高麗城で再会してから、基本的にずっとテジョヨンと行動を共にします。
たまに遼東に帰らなくていいのか・・・と心配にも思ってましたが、テジョヨンが奴隷ケドンだった頃から彼のために戦ってくれる良き友人、そしてのちに義兄弟となる男です。
彼の魅力については散々、今までも書いてますが、とにかくカッコイイです。
背が高く、戦う姿は華麗でとにかく強いし、あの敵のソリンギが惚れ込むくらいの武人。
そして、ひたすらテジョヨンの事を案じ、彼の為ならいつでもその命さえなげうってもかまわないくらいの忠誠心を貫いてます。
よくコルサビウは、ドラマの中で涙を流しますが、そのハラハラと流れる涙さえも美しいです。
歴史的に彼がテジョヨンの部下になるなんてあり得ないと何かで読みましたが、とっても素敵な役柄です。韓国でも彼の人気が高くて、史実より長生きさせたと聞いてます。
やたらと、彼を切ない立場にするのも人気があったからなのか~とさえ思ってしまいます。



大祚榮 テジョヨン  お気に入りキャラ_f0185577_11115165.jpg
ムサイこのドラマの中の貴重な女性キャラであるスギョン姫
正直、このドラマではあまり恋愛話に心惹かれなくて、チョリンとジョヨンの話にも盛り上がれなかった私ですが、このスギョン姫はわりと好きです。
国王の姪という身分ですが、奴隷だったテジョヨンに対してもちゃんと助けてもらったら感謝を伝え、彼に好意を持つというなかなか見る目がある姫です。
最初はちょっとおてんばな感じでしたが、高句麗の滅亡を経験し、お姫様育ちなのにいろんな事を自分でやり、なんとかテジョヨンやポジャン王の助けになりたいと頑張っています。
66話で公開処刑の時、ついにポジャン王が本性を現して大混乱になった時、捕まえられたスギョン姫と助けようとするテジョヨンが引き裂かれるシーンは切なかったです。
今まで、いつも近くで支えてくれたスギョン姫の大切さにテジョヨンがこれを機に気づくのでは・・・と思ってます。
私の気のせいかもしれませんが、撮影が進むにつれて痩せてこられたのか顔立ちも少しシャープになってきて、可愛い感じから綺麗な感じになっている気が・・・。
あまりチョリンが好きではないので、余計スギョンが好きなのかも。
っていうか、数少ない女性キャラのメイン2人に愛されるテジョヨン。凄すぎます。

それ以外にも、最近ではミモサ、ヨンナムセン、ポジャン王、テジュンサン、そしてなぜかソリンギ。(笑) そうそう、言うまでもないけど、フクスドル。
このあたりがかなりお気に入りのキャラになってます。
特に、ミモサは今後の活躍次第ではかなり好きになってしまうかも。(笑)
Top▲ | by futonlove | 2009-01-18 11:22 | 大祚榮
<< 19歳の純情 第18話まで | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第7... >>