Top
太王四神記 第5話
f0185577_0355217.jpg

今日は、もう見るの止めようと思ったのに、また見てしまった・・・。

こんな見方すると、24話はあっという間に終わってしまうから気をつけないと・・・。

今回の撃毬のシーン。
いや~、もうドキドキでした。

もう展開も予想通りなのに、食い入るように見てしまう。

ああ・・・でもホゲの変わり方って本当に切ない。





あんなに子供の時は、タムドクに対しても明るくて真っ直ぐな少年だったのに・・・・。
あの両親に何故ここまで素直で出来の良い子が・・・と思うくらいだったのに・・・。彼のあまりに真っ直ぐな性格ゆえに、母親の死と最後の言葉が重くのしかかってしまったのかしら。
ある意味、タムドクの方が子供の頃から苦労しているだけに、意外とダークな事も受け入れそうな感じがしたし・・・。

この2人に、さらに恋愛が絡んで来るんだろうな~。

なんだかこう画面からドラマ制作の気合いみたいなものがバシバシ伝わってくるので、思わず感想書いてしまいました~。東方神起の歌がまたまた好み~♪
なんか、ツボをつきまくるドラマです。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-05 00:53 | 太王四神記 | Comments(6)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-02-05 08:10
でしょう~~~~;;ホゲって、本当に可愛そうなんです・・・;;
それだけに、どんどん壊れていってしまうホゲが、私には痛くて切なくて仕方なかったんですよ~。もういっそ早く殺してやって、と思ったことも;
ま、これはまた後からのシーンなので、そのときにでも・・・(笑)

私の二番手くん、理解してもらえるかしら~(笑)
Commented by futonlove at 2009-02-05 20:29
すでにこの時点でもかなり壊れてしまっている感じがするのに、どんどん壊れていくんですか~。かわいそう・・・・。

最近、ひめかさんの影響か、やたらと二番手くんが気になってますよ。
でも本当にユン・テヨンssi、全然「明朗少女成功記」とは違う~。めっちゃカッコイイ~じゃないですか。これは時代劇3割増の法則なんでしょうか?
Commented by himeka_kisaragi at 2009-02-05 21:56
とんでもない!5話のホゲなんて、全然いい人みたいなものですよ~(ノд<。)゜。
先を見ても、嫌わないで~(ノд<。)゜。
Commented by futonlove at 2009-02-06 00:37
そうなんですかっ。
あれでもまだいい人なんて・・・。

変な期待で一杯ですよ・・・(笑)
Commented by hana at 2010-03-08 00:45 x
面白くなってきました~!! 1話の途中で断念しなくてほんとよかったです。私も子役時代が苦手ですが、このドラマの子役のヒロインは、二人ともとってもかわいいですね♪ スジニは大きくなってもかわいいけど、お姉さんの方の顔は少し苦手です。でも、これで心置きなく、イ・ジアさん演じるスジニ目線で見れるのでいいんですが・・・

 ここまで見て・・・、私は今のところタムドク派です。そしてきっと最後まで、二番手くんには、嵌れないだろうな・・・。

 なんにせよ、5話から急に加速度をつけて面白くなってきました♪ これは珍しく購入したDVDなので、お蔵入りにならなくてよかったです!
では、では、これから6話をみまーす。とまらなーーーい!! 
Commented by futonlove at 2010-03-08 01:13
hanaさん。
良かったです~。そう言えば、このドラマの1話って神話時代でしたよね~。あれは確かにちょっと乗れない感じですよね。

タムドクの子供時代って、ユ・スンホ君ですよね。最近では、かなり活躍してて、「イケメン~」でもカメオ出演してましたよね~。

そう言えば、私は終始スジニが大好きだったんですが、不思議なことにイ・ジアさんって「ベーウィル」の時もそうなんですが、演技をしているときの彼女はすごく好きなんです。でも、普段の彼女を見ると別に何とも思わないという不思議な気持ちです。
でも、意外とイ・ジアさんが苦手だと言う人も多いので、好みが分かれる女優さんなのかもしれませんね。
ムン・ソリさんは、ちょっと貫禄がありすぎ~と思いながら見てました。

このドラマはほとんどの方がタムドク派だと思います~。
私もヨンジュンssiだけに妙に構えてたんですが、このドラマの彼はすごく美しかったので好きです。
これからもお楽しみ下さいマセ♪
<< バリでの出来事  第14話まで | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第85話と... >>