人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
太王四神記 第20話まで
太王四神記 第20話まで_f0185577_16563074.jpg

かなり、面白いです~。いつの間にか、あと残り4話!!!

19話の盛り上がりはやはりここ。
スジニがタムドクに最後のお別れに来たシーン。
鎧をつける手伝いをしながら、背中に抱きつき泣き出すスジニ。
いや~、切ない。・゚゚・(/□\*)・゚゚・
そんなスジニに違和感を覚えながらも、「お前はいつも可愛いよ」なんて事を言ってるタムドク。
スジニ派の私にはたまらないシーンでした。





太王四神記 第20話まで_f0185577_172288.jpg
そして20話のタムドクとコ将軍の会話がまたイイ~。
何でも自分で行動しようとするタムドクに「そんなに部下が信用できないのですか?」と聞くコ将軍。
「信用できないのは、自分自身だ。いろんな報告を受けても結局決めるのは私です。」
「私が判断を誤ったら、みんなを殺すことになります。」
めっちゃ人間くさい王様です。超人って感じではなく、悩んでいる姿がいいです。
特に、ヨンジュンssiは横顔がとても綺麗ですよね。声も低くていいと思うんですが、妙にCMとかで変に聞いちゃっているのでこう素直に褒めれない自分が嫌だわ。
ヨンジュンssiは本当に美しくてすごくいいけど、ヨンジュンssiだからどっぷりはまってはいけないという妙な葛藤があります~^^。
いや、でもかなりこのドラマでヨンジュンssiの魅力を再確認してしまってるんだけどね。
ちなみにこのシーンの少し前に、ホゲが全滅させてしまった村人の葬儀をやると言い出すタムドク。「いつも自分で決めて1人でやってしまう王を止めることができない」と嘆くヒョンゴに、コ将軍の答えが笑えました~。「時々、縛り付けたくなります~」そんな事思ってたんだ~(笑)

太王四神記 第20話まで_f0185577_17155937.jpg
そしてやっとスジニを見つけたチョロ。
二人の森のシーンがすごく綺麗。
とにかくこのドラマは映像、セット、音楽、衣装どれをとってもすごくイイです。
セオの記憶の夢を見ているスジニ。最後ファヌンの矢で射られるとこで目覚めるスジニ。
一瞬、警戒したチョロが槍に手をやったのが、細かい演出ですごいな~と思いました。黒朱雀になるのを警戒したのね~。で、大丈夫と分かって穏やかに森の木々を仰ぎ見ている美しいシーン。たまに韓ドラってびっくりするくらい綺麗な色彩の画面ってありますね~。

ストーリー的にもかなり終盤。
残り4話しかないのに、どうなるんだ~とドキドキしてます。
Top▲ | by futonlove | 2009-02-11 17:22 | 太王四神記
<< 太王四神記  評価★★★★★★6 | ページトップ | 太王四神記 第18話 >>