Top
あの青い草原の上で  第6話~第10話まで
f0185577_16535961.jpgなんだか、見やすいドラマでどんどん見てしまうんですけど・・・。(^-^;)

史劇のように難しい言葉はないので深く考えずに気楽に見れるし、ホームドラマちっくだけど余計なエビはあんまりないし。
まあ、出てくる俳優さんのほとんどが元々好きな人ばかりだからかも。







10話のラストは、ヨノ祖父からテウン母がお金をもらったと聞き、ヨノ祖父に会うために夜遅くテウンがヨノの実家に来るシーンです。
ヨノ祖父とテウン母の家は、ただの雇い主と使用人という関係ではなく何かあるんでしょうね~。
それがテウン母が苦労したことと関係あるのか・・・??

相変わらず、テウン母を演じるキム・ジャオクさんは可愛いアジュンマですよね。
「頑張れ クムスン」の時も3兄弟と夫に囲まれてたせいか、ちょっとお姫様気質なお母さんで、男たちがクムスンの心配ばかりする~って拗ねて、気に入らないとすぐお布団を出してきて寝る可愛いお姑さんのイメージだったんですが、なんか今回も可愛い~。
今回の子供達4人もみんないい子ばかりですよね~。

結構、想定内の展開が続く中、ちょっとビックリしたのが、テウンの過去。
意外と昔はグレてたんだ~。
しかもその後の、父との悲しい別れの話。
だから、うどん屋のオバサンにもすぐ謝るようにヨノにきつく言ってしまうんだ~。
まさか、そんな過去があったなんて・・・。
っていうか、そんな話をされたら、ヨノがますますテウンに惹かれていくし・・・。
ヨノの過去のつらい話を聞いてしまったから、お互い様にしたかったんでしょうか。
ただのいい人だと思ってたテウンの過去にビックリ。

ああ~、でもユン・テヨンssi演じるテマンが可愛い~。
テウンじゃないけど、ナデナデしたくなるようなキャラ。
クムスンの時もそうだけど、次男って可愛いキャラですよね。
スノと一緒にバスに乗ってて、いきなり映像の質が変わって思わずスノの頬に触れそうになるところでは笑いました~。
で、スノが目が覚めそうになって慌てて彼女を窓の方に突き飛ばすテマン。
悪ぶってるけど、純情で可愛い~。
そんな弟を気持ち悪い表現で可愛がるテウンが最高です。
それを嫌がりながらも、あまり抵抗してないテマンがまたまた~。

ところでヨノはいつテマンがテウンの弟って気づくんだろう~。
ヨノがテウンへの気持ちを自覚するのはいつ?
その時のスンミンやエランはどんなリアクションをするのか?
弟テマンに“独身中年”とヒドイ事を言われているテウンが、ヨノへの想いを打ち明けられるのか?
テマンとスノの関係はどうなる?

とにかく気になることが一杯です。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-15 17:24 | あの青い草原の上で
<< 「花より男子」にキム・ヒョンジ... | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第90話~... >>