人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
韓流ファンには宝塚ファンが多い?!
韓流ファンには宝塚ファンが多い?!_f0185577_2250425.jpg実は、私は宝塚歌劇団が結構好きです。ファンクラブである友の会の会員です。自宅からかなり近くに宝塚大劇場があります。
ご近所には、その大劇場で働いている人がいるくらいです。

だから、良く乗る阪急電車の駅や電車内では、宝塚音楽学校の生徒さんも見かけます。
私は元々、関西の出身ではなくて、地元は九州なのでこちらに住むようになって、あまりに宝塚歌劇が身近にあるのに最初はビックリしました。
今では、慣れましたが・・・。





どうも私は第一印象というか、外面的に韓国ドラマを見るタイプにはあまり見えないらしく、よくびっくりされます。今の職場では、カミングアウト?してるので大丈夫ですが。
実の母親でさえ、多分知らないのではないかと思います。
どうやら、かなり冷めた性格だと思われるらしくて、ドラマを見て感動するとか泣くとか・・・想像も出来ないらしいです。
まして、宝塚歌劇が好きというとほとんどの人がビックリします。
一体、どんなイメージなんだか・・・。
よっぽど、私の第一印象は中身と違うんでしょうね~。

で、ここからが本題なんですが・・・・

今の職場の同僚で、韓ドラ大好きな人がいます。
大阪の鶴橋のグッズ店で、大好きな韓流スターのマグカップを買って愛用する同僚です。
最近、彼女と話しててお互い宝塚歌劇がかなり好きな事にようやく気づきました。
その彼女が言うには、「韓流ファンには宝塚歌劇ファンが多いのよ~」。
今まで、あまり意識してなかったけど、そうなんでしょうかねぇ。
実際、この地域は宝塚歌劇の地元なので、意外と熱狂的なファンじゃなくても見に行ったことがある人が多いんですが、そうじゃない地域の人にどれくらい宝塚ファンがいるのか、関西に住む以前は私も見にいったことなかったので、よく分からないんです。
実際、見に行って、最初の1年間はかなり行きまくりました。
最近は、少し落ち着いて、気に入った演目だけを何回か見に行くようになりましたが。

東京劇場で現在、「太王四神記」が上演中だと思います。
まあ、こんな企画があると言うことは、やはり韓ドラファンと宝塚ファンは共通するところがあるんですよね~多分。

ちなみに私が、「太王四神記」を見始めたのが2月3日、宝塚劇場での上演が終わった直後だったので、残念ながら見に行けなかったんですよ。
もし、あと少し早くドラマ見てたら、間違いなく劇場に行ってしまった気がします。
しかも、何回も行ってしまいそう・・・(笑)
いつも電車の中でポスター見てたのに、全く興味がなかったくせに、今更後悔してます・・・。
これ以上、趣味に時間とお金をかけるなと言う韓ドラの神様の深い配慮なんでしょうね~。
Top▲ | by futonlove | 2009-02-19 00:08 | 宝塚歌劇・劇団☆新感線
<< 大祚榮 テジョヨン 第96話 | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第95話 >>