Top
あの青い草原の上で  評価★★★★★5
f0185577_21342836.jpg全52話 2003年 KBS
【出演】チェ・スジョン チェリム ユン・テヨン チェ・ジョンアン チェ・チョロ キム・ジョンナン

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

私が今までで一番泣いた韓国ドラマは「頑張れ クムスン」だと思うんですが、もしかしたらそれを超えたかもしれません。今日は泣きすぎて、多分明日は目が腫れて二重じゃなく三重くらいになってそう・・・(笑)

本当にいいドラマです。
52話って長いと思っていたんですが、他のドラマも見ながらですが、結局は2週間で完走してしまいました。
あらゆる韓国ドラマの要素が一杯で、本当に素敵なドラマです。

以下、ネタバレ一切なしです。



f0185577_2144197.jpgこのドラマには本当にいろんな要素がてんこ盛りで、しかもそれが綺麗にまとめられています。

主役2人の恋は完全に
「身分違いの恋」だし
しかも「サエない中年男と若い美人の恋」。
もちろん「親の猛反対」があり、しかも「過去の秘密」も絡んでくるし・・・。


ヒロインのヨノには社会的地位もある婚約者もいて、2人が無事に結婚するまでがとにかく大変・・・。
ようやく中盤で2人は結ばれます。


f0185577_21505449.jpgそして、主役テウンの弟テマンは、妙にアウトローな奴で、本当は純粋でイイ奴なのに、ちょっとグレてる困った弟。
f0185577_21541623.jpg










そんなテマンを一途に思い続けているのが、ヨノの従姉妹であるスノ。
このテマンとスノの恋はまるで「Vシネマ並みの展開」があり、ちょっとコテコテで恥ずかしい展開ですが、やたらと音楽もシリアスで楽しめます。
私は、このスノ役のチェ・ジョンアンさんはコヒプリでしか見たことないんですが、あまりいい印象がなく最初は微妙だったんですが、このスノ役は大丈夫でした。
ストックに大切に持っている「海神」(またまたチェ・スジョンssi主役の歴史物だけど・・・)にも出ているらしいので、克服できて良かった~。


f0185577_2211353.jpgそして、中盤以降、私が一人で盛り上がったのが、ヨノの元婚約者スンミンとヨノの叔母エランの恋。
ドラマの展開がおそろしくシリアスでヘビーなときでも、なぜかこの2人の場面になるといきなりラブコメ全開
あのスンミンがどんどんキャラが変わっていき、年上なのに純情で素直じゃないエランに超積極的にアプローチするとこなんて、ドキドキものでした。何回もエランになりたい~と本気で思ったくらい・・・。
やっぱり、私はラブコメが好きなのかも・・・053.gif
好きなのに、意地を張って変な口げんかをする男女を見るのが、大好きです。
今回は、特に大人の2人がどんどん変わっていって可愛くなったので、余計にツボでした。

基本的にホームドラマなので、もちろん「家族の絆・家族愛」は至る所に出てくるし・・・。
しかもこのドラマ、後半に行くと「営業社員テマンの成功ストーリー」もあり、最後に韓ドラ王道の「病気ネタ」までもあります。

でも、本当に見終えた後に何というか清々しくなるような本当にいいドラマだし、素敵なラストでした。

f0185577_22135671.jpg

こんなに素敵なドラマの後日談として
この2人が結婚したというのが、またまた素敵なおまけエピソードですよね。

本当に最初から最後まで、綺麗にまとめられていて、いろんなエピソードや小道具が上手く生かされていて、メッセージ性もすごく素敵ないいドラマでした。
Top▲ | by futonlove | 2009-03-01 22:18 | あの青い草原の上で | Comments(4)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-01 23:32
大絶賛ですね!(*^_^*)
やっぱり泣けるんですね~~~。そうか~~~~;;
しかし、コプリにハマらなかったことは知っていたんですが、スノ役の彼女に良くない印象を持っていたとは思いませんでした!
そっか、そうですか~。私なんて、実は主演の2人よりモップアジョシと彼女のカップルの行く末が気になっていたくらいだったけど、よ~く考えてみたら、確かに感じのよい女性の役ではなかったということを思い出しました。(爆) 私、逆にスノの役柄が今ひとつ好きになれなくて・・・うっとうしい・・・(笑)いい子なんですけどね。(笑)
ユン・テヨンssiの本当のお嫁さんは、とてもかわいい子だったので、そっちはすごく嬉しかったです。(笑)
私が見終わるのは、今月の中旬くらいですね。どんな展開になっていくのか、ドキドキです~~(^_^;)
Commented by futonlove at 2009-03-02 00:21
あんにょん~ひめかさん。
あんまり「泣ける、泣ける」と連呼すると、変に構えちゃって泣けなくなることもあるので言いたくないけど(いや、充分言ってますが)、私は結構泣いてしまいました。
ジョヨンじゃなかったテウン、本当にスゴイvv。
ああ、でもスノがうっとうしいというのは分かります。私も途中までそうでした。どこからか大丈夫になってきました~。
残り12話ですよね。私的には46話くらいから色んな所で泣けてきて、どこで泣いたのかさえ思い出せないくらいです。
ところで、コプリ。なぜか誰にもはまれず、なのに一気に見てしまったという不思議なドラマでした。私だけかも・・・vv。
Commented by Sugyon at 2009-03-03 04:55 x
このドラマに評価★7つつけていただき、ありがとうございます!
やっぱり、この作品、感動ですよねぇ、うんうん。同感いたします。
このドラマ、最初の頃はスノ(チェリム)やいじわる母の演技とか設定に共感できなかったんですが、だんだん気持ちがわかるようになってきました。ひそかにテウンの善行を見てほれ込んでいるおばさんも、好きです。
最後のほうのチェ・スジョンの演技力、圧倒されますよね。リアルすぎて怖いけど。わたしも、さんざん泣きました…。見たのは大分前だけど、イメージははっきり残っている作品です。ではまた遊びに来ます!
Commented by futonlove at 2009-03-04 00:17
Sugyonさん、このドラマ、本当に良かったです。
チェ・スジョンssi、現代モノでも歴史モノでも本当にスゴイですよね。
途中からどこで泣き出したのか分からないくらい泣いてしまいました。
でも、観た後はすごく清々しい気分になって、本当にいいドラマでしたよね。このタイミングで2つのドラマに一気に嵌れて、すごく幸せです。
<< 未だに心を決めれません | ページトップ | 大祚榮 テジョヨン 第100話... >>