人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海神-HESHIN- 第49話まで
海神-HESHIN- 第49話まで_f0185577_2154038.jpg
 さようなら、ジャミ夫人。007.gif

敵役でしたが、本当に(悪の)魅力たっぷりで、大好きでした。

48話のラスト、戦いに敗れて逃げるジャミ夫人に校尉が最期の言葉を遺して、ついに討ち死にしてしまうシーン。最も大切な人を失った彼女が、子供のように泣いているのが・・・・(泣)

逞しく、したたかに、大胆に、そして誇り高く咲き誇ったジャミ夫人。056.gif

このドラマがすごいなぁ~と思うのが、ジャミ夫人が自分の能力で道を切り拓き、その財力と権力を掴んだという事です。女性であるという武器を使わず、一人の商人としてのし上がっているという設定、そしてそれが普通だという世界観が素敵です。

海神-HESHIN- 第49話まで_f0185577_2219488.jpg
でも、さすがにジャミ夫人は商人ではあるけど、軍人ではないので、やっぱりチャン・ボゴには勝てませんでしたよね~。だってチャン・ボゴは唐での武将としての栄誉を捨てて商人になったのだから、武力衝突では無理だよね~。

ちなみに「海神」でのジャミ夫人は、私的には「大祚榮」でのソリンギみたいな敵キャラでした。
なんとなく、憎めない感じが・・・。
ちょっと例えが変だけど・・・(笑)。
じゃあ、校尉はホンペ・・・?!
それは、ジャミ夫人と校尉に失礼すぎですね~。


誇りを傷つけられ、独りぼっちになったジャミ夫人が最後に希望を託した“隠し財産”を、何とあのジュンダルによって奪われたというのが005.gif
ジュンダルっていつまで生き延びるんだと不思議に思ってたんですが、ただの笑いキャラではなく、最後にジャミ夫人を地獄の底に突き落とすためにいたんだという事に、ビックリ。
そういう意味でもこのドラマには、捨てキャラがいないんですね~。
生涯を通して誰かを愛することなく、“カネ”を愛し続けたジャミ夫人がそれを失って、絶望して自ら死を選ぶのが、何とも彼女らしい・・・。

最期まで、ある意味、筋の通った女傑でした~。

残り2話は、ジャミ夫人がいないのが寂しい限りですが、今夜から始まる「千秋太后」で再びジャミ夫人を演じたチェ・シラさんに会えます~。
しかも、ソリンギを演じたイ・ドクファssiにも会えるなんて・・・ププッ。003.gif

とりあえず、ラスト2話は、チャン・ボゴとヨンムンの結末に注目していきます~。
Top▲ | by futonlove | 2009-06-03 22:24 | 海神-HESHIN-
<< 海神-HESHIN- 評価★... | ページトップ | 海神-HESHIN- 第46話まで >>