人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一枝梅 イルジメ  第3話まで
一枝梅 イルジメ  第3話まで_f0185577_2381957.jpg
昨夜、記事で「史劇再開宣言」をしましたが、よくよく自分の手持ちを見ると、意外と史劇は少なかったですvv。

まず、大本命(?)の「朱蒙」は、何となくもったいない・・・(笑)。
だからって、今更「チャングム」という気分ではないし・・・。

ということは、短い史劇しかなかったんです。

で、見始めたのがこのドラマ。

実は、少し前から興味はあったんですが、私は結構「快刀ホン・ギルドン」が好きで、このドラマに関する想いはココで語っているんですが、なんとなくこの2つのドラマは比較されることが多くて、ちょっと時間をおこうと思い、大事に温めていたドラマでした。

さて、3話までみた感想は・・・・。




すごく好きかも~。053.gif

一枝梅 イルジメ  第3話まで_f0185577_2333356.jpg
主演のイ・ジュンギssiに関しては「マイガール」の惜しい2番手くんのイメージしかないので、特に興味はないんですが、意外なことに子供時代に泣けました・・・(笑)。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそもそも韓ドラの子供時代が苦手で、出来るならとばしたいと思うくらいだったんですか、「海神」でもそうなんですが、この「一枝梅」も子供時代がすごく良かったです。

あと、とにかく音楽が素敵。
調べてみたら、あの「篤姫」と同じ作曲家さんが手掛けていらっしゃるとか・・・。
確かに似ている~。あの切なく盛り上げるところなんて・・・大好き。

そして、意外な驚きが・・・。

一枝梅 イルジメ  第3話まで_f0185577_23335842.jpg
それは・・・

パク・シフssiが素敵に見えたこと。パク・シフssiと言えば、私の大好きな「君はどの星~」で超存在感のない2番手くんだったイメージしかないのに・・・。
君星では、かなり素敵だったキム・レウォンssiが「屋根部屋~」でダメダメ男なのを最近見ているのに、まさかパク・シフssiが素敵に見えるなんて・・・・史劇マジック恐るべし・・・。

それ以外にも「海神」の師匠や「ソドンヨ」のヨンガモさんも登場だし、ポンスンは「千秋太后」でチェ・チョロssi演じる景宗の母なんですよね~。というか、この女優さんは私の手持ちの「黄金の新婦」のヒロイン。今日、気づきました・・・。

ストーリー的にも面白いし、血のつながらない子供を育てるオッサンか2人もいるので、なかなか楽しみな展開です。
Top▲ | by futonlove | 2009-06-16 23:42 | 一枝梅 イルジメ
<< 屋根部屋のネコ 第4話まで | ページトップ | 最近、廃人でした・・・(笑) >>