人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ホタルノヒカリ
このブログを始めるときに、一つだけ決めたことがあります。

「なるべく、韓ドラ以外の話題は書かないこと」

でも、これまでも何回かこのルールを自分で破ってます・・・(笑)003.gif

実は昨日から、どうしてもこのルールを破りたいくらい嬉しい気分になっているので、ちょっと脱線します。

そういえば昔から、私、ドラマってあんまり見なかったんです(過去形)。
だって、映画と違って時間がかかるし・・・(どの口がそんな事を言う・・・?)

ということで、私の日本ドラマの視聴数はかなり限られているんですが、その中でもお気に入りのドラマ、ベスト3というのがあります~。(そもそも日本ドラマって、修飾語に“日本”を付けるのがオカシイと指摘されたことがあります・・・笑)

ちなみに、このベスト3と言いましたが、実は2つのドラマは不動なんですが、残り1つがチョコチョコ変わるんですね~。

ここ数年のその流動的な1つの枠にあるドラマが・・・






「ホタルノヒカリ」

2007年に放送された、藤木直人×綾瀬はるか主演のドラマです。

このドラマ、原作は漫画なんですが、実はこの原作が掲載されている雑誌は私の愛読誌でして、創刊号からずっと15年以上買っている雑誌なんです。

で、ドラマ自体は原作が掲載中に放送されたので、先に最終回を迎えてしまったんですね。
その最終回もなかなか好きな感じで、私的にはこのドラマは今のところ、ベスト3に入っている状態です。
(実は、ここ最近、あまり日本のドラマを真剣に見てないので、ベスト3は2年間くらい変化なしなんです・・・笑)

で、なんで今更こんな話をダラダラと書いているのかというと・・・・

昨日発売の雑誌で、ようやくその原作の「ホタルノヒカリ」が最終回を迎えたんです。

いや、本当にいいラストでした。マジで漫画で胸キュンしました。

原作では、最初、蛍と高野部長は27歳と40歳だったんですが、最後は34歳と47歳になってましたが、この相変わらずの2人がなんとも好きな感じでした。
最後の台詞・・・本当に良かった~。
あんな風に言われたら、本当に嬉しいよね~って幸せな気分になりましたよ。

すごく好きな感じのラストだったんですが、嬉しいことに番外編もあるらしくて、またまた楽しみです。

子供の時、大人になったら漫画を読んだりすることはないんだと思ってましたが、未だに漫画も普通に読んでいる自分に苦笑・・・。いつになったら、大人になれるんでしょうかねぇ。

ところで、この「ホタルノヒカリ」のドラマ&原作について、昨日から考えてたら、私の好きな韓ドラとの共通点を発見・・・。

この話も、思いっきり同居モノでした・・・・(笑)。

ちなみに、私が好きな日本ドラマ、ベスト3、結構普通のラインナップです。
韓ドラに比べたら、浅いわ~。

あっ、でも以前、ある記事でコメント頂いたときに軽く触れたんですが、そのベスト3のうちの1つのドラマが私のラブコメ好きの原点にもなっているので、何とも不思議な感じです。

本当は、もっと時間があれば、日本のドラマも見たいんですが、なかなか無理なんですよね~。
Top▲ | by futonlove | 2009-06-26 01:20 | 日本ドラマ
<< 一枝梅 イルジメ 第17話まで | ページトップ | オー! 必勝 第3話まで >>