人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
見るか見ないか悩んでます
ついに、「朱蒙」を見始めてますが、あまりに面白くて、一気に見そうなのを必死に押さえる毎日です。

だって、一気に見たらもったいないじゃないですか・・・(笑)。

別にBSでの週1話並みの放送で見たいわけではないんだけど、せっかくならゆっくり堪能したい気もします。

こういう時、DVDでの視聴には並はずれた(ちょっと大げさ)自制心が必要なんですよね~。


そういう時には、なにか同時に視聴するに限る・・・・ということで、ストックで未見のDVDを漁ってました。

ちなみに、私があまり見ない韓国ドラマのジャンル・・・分かりますか?

それは・・・。





ホームドラマ系です。

唯一見たのは、「頑張れ! クムスン」と「あの青い草原の上で」くらい・・・・(あらっ、唯一ではないわね~笑)

そういえば、なぜホームドラマ系を見なくなったのかというと、実は「19歳の純情」のリタイアという悲しい経験があるからなんです。
わりといきつけのブロガーさんの評判も良くって、楽しみに見始めたドラマなんですが、出てくる男性陣にときめくことが皆無、サイドエビが多くてウザイ・・・といろんな困難があり、36話くらいで挫折しているんです。
そもそも、途中で早送りして見始めたら、もうダメだろう~と思っちゃって・・・。

ちょうどそのころ、史劇に嵌りはじめたのもあって、それ以来あまりホームドラマ系には手を出してません。

ところで、今日、ストックのDVDを見てたら、2つのホームドラマがあるんです。手元に。
ホームドラマって長いから、DVDの枚数も当然多くて、目立つんですよね~存在感があるというか。


それがこの2つ。

見るか見ないか悩んでます_f0185577_029288.jpg見るか見ないか悩んでます_f0185577_0293033.jpg














「噂のチル姫」 と  「黄金の新婦」

かなり前から手元にあるんですが、なぜか最近この2作品をみるべきなのか・・・と思うことがたまにあるんです。

「噂のチル姫」はあの「朱蒙」と視聴率バトルを繰り広げて、50話の予定から80話まで延長したという噂だし、あのパク・ヘジン君がブレイクしたというドラマだし。(といっても、別に他のドラマで彼を見たことはないので、ただの興味本位ですが・・・笑)、しかも私が絶対見たいと思っている「風の国」に出ているチェ・ジョンウォンさんが三女ミチル役だし・・・。
なんか、いろんな所で気になるドラマではあるんです。
でも、なぜか今のところ、1話しか見てません・・・。

あと「黄金の新婦」は、「19歳の純情」のアダルト版(?)という変な噂を聞いてるけど、かなり評判はいいし、ヒロインが私が最近嵌った「一枝梅」のポンスン役だったイ・ヨンアちゃんだし。

果たして、私の「朱蒙」鑑賞のお供にはどのドラマがいいのか・・・。

ものすごく悩んでます。

そんな事、ウダウダ言わずにさっさと両方見ろって感じなんですけどね~。
なんか、見る前にウダウダ言うのか妙に好きみたいです。

果たして、私が禁断のホームドラマに手を付けるのか、はたまた全然違う短編に行くのか、それとも一気に「朱蒙」一筋で突っ走るのか・・・・私にも分からない謎です・・・。
Top▲ | by futonlove | 2009-07-06 00:48 | ドラマ視聴つれづれ
<< 朱蒙 チュモン 第11~12話 | ページトップ | 朱蒙 チュモン 第7~10話 >>