人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
朱蒙 チュモン 第19・20話
朱蒙 チュモン 第19・20話_f0185577_17235338.jpg
本当に、チュモンって素敵~016.gif

もはや、イルグクssi堕ちなのか、チュモン堕ちなのか、よく分からない状態に・・・(笑)。

チュモンとソソノの恋も何ともいい感じに切ない~。
私は、史劇限定なんですが、恋愛面に関してはあまりにラブラブ描かれるより、ちょっと控えめな方が好きなんですが、(現代物では、どんどんラブラブして頂いて結構なんですけどね)、このチュモン&ソソノは何とも好きな感じ~。053.gif

現在、どんな所かというと・・・





太子争奪戦も混沌としているのに、テソに求婚されて戸惑うソソノ。
何度も危機を共にして、初めて覚えた感情にチュモンへの気持ちを自覚しているソソノだけど、自分の決断に桂婁の将来がかかっていることを十分に分かっているだけに思い悩んでしまう。

やっぱり、こういうときにはウテなんですよね~。
私は、基本的にネタバレOK派なんで、もちろんこのウテが将来どうなるのかはある程度知ってます037.gif

このウテがソソノに言う言葉が、素敵。
まるで愛の告白・・・・(笑)。

「お嬢様には、女として幸せになって欲しいです。私は、桂婁の将来よりお嬢様の将来の方が大事です。」

その言葉で勇気が出たのか、夜更けにチュモンのところにいくソソノ。

何とか鉄製武器を開発しようと奮闘しているチュモンは、チョコンと机に座って必死にお勉強中。
この体の大きなチュモンが必死に勉強している姿がキュート~。016.gif

いや~、ウテの広い愛情も素敵だけど、チュモンもいいわぁ~と私がソソノだったら、悩むよね~と勝手に悩んでしまいました。
まあ、ソソノは1ミリの迷いもなく(笑)、チュモンに

「私の心はとっくに決まっているけど、私をつかまえていて・・・053.gif

そんなソソノに対して、チュモンも

「私の運命は、お嬢様と共にあります。」
そして、ヘモスから最後に聞いた話をするんですよね~。
私の師匠は、大志を果たせなかった上に、愛する人も守れなかったと話していたと。
でも、必ず自分は約束を守ります・・・と。

この時点で、私はますますチュモン堕ちしてましたが、ここからさらに堕ちることが・・・。

だって、泣けましたよ・・・。あのシーンで。

この2人が絡むシーンです。

朱蒙 チュモン 第19・20話_f0185577_1750625.jpg

ヨンポにキレられたトチが苦肉の策で、プヨンを餌にオイに裏切り行為をさせていて・・・。
なのに、ウテに協力してもらったチュモンがあっさりと解決して、プヨンを奪還。
そのチュモンに対して、裏切り行為を告白するオイ・・・。
オイの様子が少し怪しいのに勘づいていたマリ、まったく気づいてなかったヒョッポ(こいつの魅力は謎です。サヨンにしか分からないのかも・・・)、2人に責められるオイ。
 
ここで、チュモンはどうするのか・・・もし「海神」のヨンムンなら間違いなく、血を見ます・・・(笑)。

でも、チュモンは何と、ここでオイに対して土下座するんですよね~。

もう、このシーンで私は号泣~。007.gif (なんで、こんな所で・・・笑)

オイの気持ちは分かっていたのに、何も出来なくてすまなかった・・・と謝るチュモン。
最高です・・・。016.gif016.gif016.gif
私がオイなら、一生忠実な犬となって生きていきますよ~。

ソソノとのシーンより、オイとのシーンに激しく感動してしまった自分がちょっと笑えますが、ほんとうにチュモンは素敵ですよね~。

しかも、予告では、目隠しして神業並みの弓を披露しているシーンが・・・。
もう、この予告だけで、素敵~。

そういえば、私が秘かに注目してるサヨン&ヒョッポ。
今回は全く絡みがなくて、唯一コサン国から帰ってきて商団からの報酬を配られるシーンのみ。
塩か銅銭かが配給されるんだけど、なぜかヒョッポだけ2人分もらえる。
理由を聞くと、サヨンが自分の分はいらないから、ヒョッポにあげてくれと・・・。
からかうマリ&オイ、戸惑うヒョッポ。
今度は、金で絡みとる作戦ですが・・・サヨン・・・(笑)。
っていうか、サヨンって報酬を一緒にもらう立場なのか~と軽く突っ込んでました。なんとなく商団の重要なポストにいる気がするんですが・・。
話と関係あるのか謎ですが、二人の関係は秘かに進行しているのでしょうか・・・。


余談ですが、私は基本的にネタバレOK派なので、どのドラマもある程度展開を知って見ることが多いです。
だから、見るときの姿勢が少し変なんです。
「オチは知っているんだけど、どれだけ感動出来るのかいっちょ見てみるか~」みたいな姿勢なんですよ。

でも、私が高評価を付けているドラマは、この私の変な期待にも見事に応えてくれたスゴイドラマたちなんですよね~。
で、現在この「朱蒙」は間違いなく高評価のドラマです。
Top▲ | by futonlove | 2009-07-15 18:17 | 朱蒙
<< 夢中です~♪ | ページトップ | 贅沢な悩み >>