人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今見たら、嵌れただろうな・・・と思うドラマ
いつも思うんですが、
ドラマに嵌れるかどうかって結構タイミング次第だと思うんです。
って、いきなり何を言い出すねんって感じですが・・・(笑)037.gif


例えば、私の自己評価で最高の★7評価の「フルハウス」なんですが、もし今このドラマを見たら果たしてあそこまで嵌れるのかは、です。
なんというか、あのドラマはあのタイミングで見たからこそ良かったのでは・・・と思うんです。
今更、誰も聞きたくもないであろう私の韓ドラ歴を簡単に書くと、冬ソナが初めてBSで放送された2003年から1年間韓ドラに夢中になり、なぜかいきなり熱が冷めてしまい、まったく見ないこと2年以上経過
2006年秋久しぶりに「春のワルツ」を見て、プチ嵌り状態になり、これが今思えば“私の韓ドラ・リハビリ”だったのね~。
で、準備体操(?)を済ませた2007年の春たまたま見たのが、「フルハウス」。
韓ドラ=涙・悲恋・障害の多い恋・病気や事故 という私の観念を全て変えてくれこんなに韓ドラって胸キュンで楽しいんだと思わせてくれた記念的なドラマです。016.gif
ちなみに最近思うのが、もしかしたらこれが「宮」とか「私の名前はキム・サムスン」でも同じようなきっかけドラマになったのでは・・・と。たまたま、私にとっての最初が「フルハウス」だったということではないかしら~♪

今見たら、嵌れただろうな・・・と思うドラマ_f0185577_21114796.jpg

それから、韓ドラの魅力に遅まきながら気づいた私はマイペースに少しずつ視聴を始めました。
そんな私の視聴したドラマ一覧はコチラをクリック

ところで、私だけかも知れないけど、特にラブコメ系は古すぎると嵌れないんです。
ま、どの辺が古いとか新しいとかの線引きは難しいので、ただの感覚ですが・・・。

そして、最近思うんですが、私の場合ドラマを楽しむのには、 ある程度の下地が必要で、その下地がないまま見たためにうまく嵌れなかったドラマがかなりあります。
だから、私の自己評価があまり良くないところに結構な名作韓ドラが多いのはそのためなんです。
だって、「フルハウス」以降、韓ドラに嵌ったけど、あまりに膨大な量の韓ドラが日本にあふれてて、どれからみるかというと、やっぱりマイナードラマではなくって有名どころから見ちゃうしねぇ。
これが良くなかったのね~多分・・・(笑)
今思うと、私の受け入れ体制が出来てなくて、 消化不良した名作が結構あるんですよね~。
そんな私の変なドラマ評価一覧はコチラをクリック。

ところで、最近、私の★評価がそんなに良くないんだけど、今見たらもっと嵌れるんじゃない?と思うドラマがあります。

そのドラマとは・・・




「ごめん、愛してる」です~。

今見たら、嵌れただろうな・・・と思うドラマ_f0185577_21101626.jpg


実は、見た当時はあんまりカッコイイと思えなかったソ・ジソプssiなんですが、最近は普通にカッコイイと思います。
そして、見た当時は“なんて地味なヒロインだろう・・・”思ったイム・スジョンさんなんですが、映画『箪笥』を最近もう一度見たのもあって、すごく実力派だし透明感のある不思議な女優さんなんだと思うし・・・。
あと、このドラマ見たときはかなり苦手だったチョン・ギョンホssiも「犬とオオカミの時間」で克服できた気がするし・・・。
他にも、ジソプssiのちょっと知的障害のある姉役をやっていたチョン・ヘジンさんは、声フェチにはたまらないボイスの持ち主のイ・ソンギュンssiと今年結婚したし・・・。

多分、このドラマ、 今見たらかなり面白かったんじゃないかしら~なんて、ちょっと後悔・・・。007.gif

あの頃の私には、背伸びしすぎたドラマだったと思います~。

ストーリー的には結構好きだったし、なんと言ってもあの音楽はかなり好きでした。
そして、あの綺麗な冬の風景とオーストラリアロケ・・・。072.gif

ちゃんと楽しめる下地がないまま見た自分が、ちょっと悲しい~。

でも、だからと言って、今更もう一度見る気はなかなかしないのよね~。
まあ、DVDで持っているので、見たければ見れるんだけど、時間が・・・(笑)。

ということで、自分をごまかすために(?)、今年中くらいにはこのドラマを見ようかな~と思ってます。

今見たら、嵌れただろうな・・・と思うドラマ_f0185577_21392874.jpg 

「カインとアベル」


って、ただのジソプssiつながりなだけですが・・・(笑)。

今度こそは、ちゃんと楽しめるように、私自身、成長できますように・・・。003.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-09-18 21:41 | ドラマ視聴つれづれ
<< 朱蒙 チュモン 第63話まで | ページトップ | 朱蒙 チュモン 第58話まで >>