人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
朱蒙 チュモン 第63話まで
朱蒙 チュモン 第63話まで_f0185577_18214776.jpg
第62話で、ついに

「高句麗 コグリョ」

という名前が出てきました。016.gif




“最も麗しく、高く、そびえ立つ国”

チュモンったら、なんて、ロマンティック~~~。053.gif053.gif053.gif

“この名に、この世で最も強大で豊かな国を築き、民が飢えや戦争で苦しまないようにとの願いを込めてます。”と、無血で卒本を統一したチュモンがソソノに語るのが、本当に素敵~。

間違いなく「大祚榮」後遺症なんですが、高句麗と聞くだけで懐かしいようなドキドキするような感じがします。
この「朱蒙」で建国される高句麗が滅亡するまでの間に、中国は、漢→三国志時代→晋→五胡十六国時代→隋→唐 と変わっていくのに、高句麗は多少領土を広げたり狭めたりしながらもずっと存続し繁栄し続けた国なんですね・・・。

そういえば、私が見ているノーカット版では、第63話でイントロの映像が変わってて、またまた素敵でした~。
いつまで、ヘナチョコなチュモンや、クムワ王、ユファ、ヘモスの映像なんだろう~と思っていたので、タムル軍を率いて大草原を馬で駆け抜けるチュモンたちや、大人っぽくなったソソノ、イェソヤの映像になったので、嬉しかった~。

ところで、このあたりでまたまた興味深いキャラが・・・。



朱蒙 チュモン 第63話まで_f0185577_18483447.jpg
家族を人質に取られて、チュモンを暗殺するようにテソに命じられたプブンノです。

テソの部下なんだけど、以前からチュモンの主君としての器量の大きさに惹かれてて、仕方なく決行したチュモン暗殺に失敗して(というか、チュモンって護衛いらずじゃんというくらい強いわよね~)、チュモンに本音を語るシーンがかなり良かった~。

“もし生まれ変わったら、テソ王子ではなく、あなたに仕えたい・・・”
“どうせ殺されるなら、テソ王子に殺されるのでなくて、チュモン大将に殺させるのなら本望です”


みたいなスゴイ台詞を次々と連発してくれます~。

武芸の腕もかなりのモノだし、無事に念願通り、チュモンのもとに戻って来れたらいいんだけどなぁ~。


朱蒙 チュモン 第63話まで_f0185577_190249.jpg
話は変わるけど、ユリって可愛いですよね~。016.gif
噂では、私がこの「朱蒙」の直後に視聴予定の「風の国」ではかなりのオッサンになっているらしいので、ある意味、興味津々です~。

それにしても、史劇って長いし、野外が多いドラマだと、ものすごく季節の移り変わりが分かって、みんなの吐く息が白くて、撮影は大変だったんだろうなぁ~と思います。

後半に入って、素敵な戦闘シーンが多くて、とってもカッコイイ素敵なチュモンが一杯見れるので、とても見るのが楽しみです。053.gif
イルグクssi・・・「海神」の時はあまり気づかなかったのですが、この「朱蒙」の時に戦っている時にたまに鼻にクシャって感じで皺がよるのが、ものすごく私のツボなんです~。016.gif
弓を連続で引くその瞬間とか、斬る瞬間とか、力を入れた瞬間のあの顔が素敵~。(なんてマニアックなツボ・・・笑)
Top▲ | by futonlove | 2009-09-19 19:07 | 朱蒙
<< 朱蒙を見てて苦手なシーン。 | ページトップ | 今見たら、嵌れただろうな・・・... >>