人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
輪廻-NEXT- 評価★★★3
輪廻-NEXT- 評価★★★3_f0185577_23484575.jpg
全14話 2005年 MBC
【出演】リュ・スヨン パク・イェジン チャン・シニョン イ・ジョンス

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。

現代で出会った4人の男女が、実は前世から何度も何度も出会い、愛し合い、憎み合っているという運命を繰り返していたというストーリー。

基本的に2話ずつで時代が変わっていくという進め方なんですが、そのうち1・2話と7・8話、そして13・14話だけが現代のストーリーでした。
出てくる前世は、朝鮮王朝時代・高麗時代・日帝時代・三国時代だったんですが、どの時代がお好きでしたか?

ちなみに私は・・・・。



輪廻-NEXT- 評価★★★3_f0185577_23583776.jpg
1位 高麗時代
もう、この時代は大好きな話でした~。053.gif
この部分だけなら★5か★6くらい行きそうなくらい・・・(笑)
リュ・スヨンssi演じるモンゴルの将軍が、愛する女性のために全てを捨てるのが泣ける~~~。
そして、そんな彼に愛されるヒロイン役のパク・イェジンさんが本当に綺麗でした。



輪廻-NEXT- 評価★★★3_f0185577_041026.jpg
2位 日帝時代
イメージとしては、「京城スキャンダル」みたいな時代なんですよね~。
ここでも、リュ・スヨンssiとパク・イェジンさんの悲恋がテーマなんだけど、私が良かったのがスヨンssiの妻役だったチャン・シニョンさん。
この奥さんが本当に健気で、可哀想で・・・・。007.gif
字を読み書き出来なかった彼女が、初めて書いた夫への手紙に泣けました~。
なんというか、このチャン・シニョンさんってこの時代の服装や髪型がものすごく似合ってました~。
伝統的な美人って感じなのね~。
なんか不思議な女優さんで、現代でも最初すごく垢抜けなかったのに、途中でパーマかけたあたりから少しずつ可愛くなって、でもキャラ的にはかなりウザイんだけど、ラストは結構可愛く見えてきました。
一体、ナゼ???

3位&4位 三国時代&朝鮮王朝時代
この2つの時代に関しては、まあフツーでした。(それだけ~? 笑)




それでは、どの時代のリュ・スヨンssiが良かったのかというと・・・。

輪廻-NEXT- 評価★★★3_f0185577_016216.jpg


ビジュアル的には、やっぱり現代でした~。
これはダントツで、かっこよかったわ~。

でもキャラ的には、 高麗時代のモンゴル将軍が一番。
ナゼかというと、一番、一途で情熱的だったと思うんです。

というか、 このドラマで一番悪いのは、スヨンssiが演じる主人公なのでは・・・と、途中から思えてきたんですけど・・・(笑)

いつも、恋人や婚約者や妻がいるのに、目新しい女性に惚れてしまうキャラなんですよね~。
惚れっぽいというか・・・。
そんな彼に二人の女性が振り回されてて、気の毒なくらい。

ただ、モンゴル将軍の時は、そうではなかったかな~と思うんです。
だから、一番好きでした。053.gif


輪廻-NEXT- 評価★★★3_f0185577_0234299.jpg
それにしても、ラストはやはりああなるか・・・。
何となく、そんな予感はしてました・・・。
パク・イェジンさんの決断が前向きで良かった~。
なんだか、スヨンssi演じる主人公と関わると必ず悲恋に終わるようなので、別の人との幸せを前向きに探してもらった方がいい気がしたくらい~。
そして、一番笑ったのが、イ・ジョンスssiの1年後・・・・。
いやいや、全く“韓流スター”に見えないのが笑える~。
この現代のスヨンssiのキャラも何とも優柔不断で、困った感じでした~。
むしろ、イェジンさんの上司役のアン・ソクファンssiの方がいつも穏やかで大人なアドバイスをしてくれたので好感が持てたくらい・・・(笑)

何ともマニアックで変わったドラマなんだけど、リュ・スヨンssiのファンなら必見なドラマだと思います。
あと、韓国の歴史が広く浅くだけど、触れることができる感じなので、色々お得なドラマだと思いました。
これを見たら、妙に高麗モノを見たくなってきたので、手元にある「千秋太后」と「飛天舞」を見るのがかなり楽しみになってきました~。
Top▲ | by futonlove | 2009-11-15 00:31 | 輪廻-next-
<< 強敵たち 第2話まで | ページトップ | 韓国映画 『霜花店(サンファジ... >>