人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カインとアベル 第6話まで
カインとアベル 第6話まで_f0185577_2095625.jpg
不思議な魅力072.gifのドラマです。

いかにも“ザ・韓ドラ”という要素がてんこ盛りなのに、古臭くない・・・。
やっぱり、今年のドラマだからでしょうか(笑)


私はこの手のドラマがあまり好きではないと勝手に思ってたけど、撤回します~。040.gif(はやっ・・・笑)



とにかく続きが気になるし、テンポもイイし、すごく惹きつけられる感じなんです。

どういうところが好きなのかというと、以下ネタバレなしです~。




カインとアベル 第6話まで_f0185577_20241675.jpg
まずタイトルが好き。
「カインとアベル」と言えば、旧約聖書に出てくるアダムとイブの息子。
嫉妬により、兄カインが弟アベルを殺してしまう。
これが人類初の殺人なんですね。
こんなタイトルをつけるそのセンスが好き。058.gif


そして出演者4人について、OSTの説明にしていた文章が素敵だったので、引用させてもらいます。

神の愛を受けたが
それにより兄に捨てられる男 
"アベル"イ・チョイン(演技者:ソ・ジソブ)

私が守られなければならない
花のような、星のような彼女
オ・ヨンジ(演技者:ハン・ジミン)

兄弟間で愛を
取り戻すことも
とめることもできない女
キム・ソヨン(演技者:チェ・ジョンアン)

神の愛を取り戻すため
弟を殺さなければならなかった男
"カイン"イ・ソヌ(演技者:シン・ヒョンジュン)


今のところ、この4人の演技が好きです。
4人もいれば一人くらい好きになれない人がいてもおかしくないと思うんだけど、全員が演技が上手いというか理解できるキャラなんです。

そして、何よりもこのドラマは音楽がものすごく好み。016.gif

いや、音楽の好みって本当に人それぞれなのですが、私が見ているオリジナル版は最高です(*´艸`*)
例え、もしこの後のドラマの展開がものすごくつまらなくなっても、この音楽さえあれば余裕で完走できると断言できるくらい好きな感じです。
多分、私の記憶に間違いがなければ(よくいろんな事を忘れるトリ頭なのでアヤシイですが・・・笑)、史劇以外でここまで音楽に堕ちた韓ドラはないと思います。

本当にイイ曲ばかりなんだけど、特に好きなのがこの曲。
動画を貼り付けておきます~~~。
動画といっても、映像が動かないのでネタバレはありません~(笑)



これは、OST1枚目の1曲め「未練がましい愛(愚鈍な愛など日本語訳は色々あるみたい)」で、ジソプssiもラップ部分に参加しているという曲です~。
この曲はものすごく好きなんですが、噂ではWOWOW版では使われていないとか・・・。
本当だったら、残念~。どうなのかしら~。
それ以外の曲もものすごく好きな感じです~。

実は、あまりに音楽が好きすぎて、早速OST注文しちゃいました。012.gif
今だったら、リーズナブルな韓国盤があるので~~。
しかし、このドラマのOSTはパート2もあるんですよね~。
とりあえず、パート1を買って物足りなかったら、パート2も買っちゃうんだろうなぁ~。
向こうの思うツボだわ~。

そういえば、以前同じようについOSTを2枚も買ってしまったドラマが唯一あるんですが、それが「ごめ愛」なんですよね~。
で、よくよく調べてたら、どうやら音楽PDがごめ愛と同じ人らしい~。激しく納得。003.gif

それにしても、このドラマの脇役も魅力的&強烈なキャラが多いけど、私がすごくここまでで好きだった脇役がこの人。

カインとアベル 第6話まで_f0185577_210019.jpg
ハン・ジミンちゃん演じるオ・ヨンジの兄オ・ガンチョル役のパク・ソンウンssi(チュムチ@太王四神記)。
ジソプssi演じる主役イ・チョインとガンチョルには本当に泣けました~。゚(゚´Д`゚)゚。

あっ、そういえばシン・ヒョンジュンssi演じるイ・ソヌの後輩医師役にヨンミン(@黄金の新婦)が出てきて苦笑~。敢えて「外科医ポン・ダルヒ」を避けてたのに、こんなとこに登場するとは・・・(笑)

以前、9月にこんな記事を書いてましたが、無事にこのドラマを堪能できそうで嬉しいです~。058.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-11-24 21:17 | カインとアベル
<< 美賊イルジメ伝 第8話まで | ページトップ | イ・サン 第10話まで >>