人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カインとアベル 第10話まで
カインとアベル 第10話まで_f0185577_050754.jpg
ちょうど半分まで見たんですが、このドラマは超オススメです。

とにかく面白いんです~。韓ドラを愛する人なら、楽しめるような感じです。


一言でいうと、突っ込みどころ満載なんです(笑)

韓国ドラマの楽しい視聴のスタイルの1つに、この突っ込みながら嵌るというのがあると思うんですけど、間違いなくこのドラマはそのタイプです・・・私的には(爆)

私のお気に入りの突っ込みどころは・・・。

※未見の人も多いドラマかもしれないので、なるべくネタバレを極力おさえてます~。





①ホラーなキャラが2人もいること。

ホラー大好きな私でさえ、ドキドキするくらい強烈なキャラが約2名~(笑)

まずはチス
あの声を聞くだけで、「ヒッ」と思わせてくれる演技が見事♪
彼の凄さを体感するには、絶対吹き替えではムリですよね~。
コワイものみたさで妙に楽しみになっています。

そして、ソヌ。
まさに怪演だわ~。
とにかく不気味で、笑える~。

カインとアベル 第10話まで_f0185577_105516.jpg
特に、このシーン・・・。

もう、大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ。

しかも、こんな感じのシーンが何回もあるので、毎回爆笑です。

笑う所じゃないのかも知れないんだけど、これはすごすぎるわ~。

②自己チューなソヨンが凄すぎること。

やっぱり、チェ・ジョンアンさんは自己チューでウザイ女が上手いです。(誉めているのか・・・?)
「コヒプリ」並みに自己チューで、ムッチャ自分が大好きで、ちょっとアーティスト気取りで、しかも「あの青い~」並みのウザイ感じまでも持っているという最強キャラなんです。

上のサジンのソヨンも凄かったし、アヤシイ手つきの包丁使いも笑えたわ~。
貼り紙も貼っているときも不気味だったし・・・。
ちっちゃいときは、コンニム役の子役ちゃんですごく可愛かったのに~。
チェ・ジョンアンさん、あんなに「海神」の時はいじらしいアガシだったのに・・・・(笑)


ちなみにこのドラマは脇役がものすごく豪華で、知らない人がほとんどいないんじゃないかと思うくらい。
私が唯一知らなかったのは、女医役の女優さんくらいかも~。
しかも、みんなかなり個性的な強烈な役なのに、チス・ソヌ・ソヨンの3強キャラ072.gifのせいでそんなに強烈に感じないくらいなんです。

本当に、毎回、突っ込みまくって楽しんでます~。


でも、こんなに笑えるのに、ちゃんと胸キュン要素もてんこ盛りなんです~。053.gif


それもひとえに、ジソプssiの魅了のおかげ。

カインとアベル 第10話まで_f0185577_1143815.jpg
本当に、ジソプssi演じるチョインは最高に素敵~。
爽やかな時も、ちょっと小汚いときも素敵なのよね~。
温かくて真っ直ぐで、繊細で、しかも天性の女たらしなのかものすごくマメで、可愛い魅力もいっぱいなのに、ヒゲ面の時はものすごくワイルドでものすごい身体能力で戦えるし、体に染みついた医者としての天性の才能を持ってて知的で頼れそうでもあるし、更に服の上からも分かる逆三角形の体型にウットリ~。
またまたあの切れ長の瞳から、ポロリと流れる涙が超綺麗だし~。
あんな素敵なチョインに、こんなことされるなんて、ヨンジが羨ましい~。
いや、正確にはヨンジが飛びついちゃったんだけどね~。チョインはケーキ持っているから動けないし(笑)
そして、ヨンジを演じるジミンちゃんが小さくて華奢で可愛いのよね~。
「ラストダンス~」みたいなパターンになるのを恐れ、こんなに素敵なチョインを独占したい気持ちはよくよく分かるわ~。


そして、やっぱり私的には、音楽がものすごくイイ。
音楽にウットリ、ジソプssiにウットリ、ジミンちゃんにちょっと胸キュンしつつ、強烈な脇キャラに笑いながら楽しめるスゴイドラマだと思います~。
ほんとうに、いろんな意味で傑作だと思います♪
泣いたり、感動したりすることはなさそうだけど、この調子だと楽しくラストまで観れそうな感じです。
後半も楽しみ~。016.gif
Top▲ | by futonlove | 2009-11-28 01:44 | カインとアベル
<< 記憶喪失・・・??? | ページトップ | イ・サン 第16話まで >>