人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベートーベン・ウィルス 第3話まで
ベートーベン・ウィルス 第3話まで_f0185577_0203329.jpg
随分前から手元にノーカット版があったこのドラマ。なぜか観るタイミングを逃してて、でも何となく年末だし(?)観てみたくなりました。
ホラ、何となく年末になるとクラシックを聴きたくなるというか・・・。037.gif
もともと、このドラマが韓国で放送されるちょっと前に私はものすごく「快刀ホン・ギルドン」でグンソク君堕ちをしちゃって、だからこのドラマは放送当時から興味あったんです。でも、あまりに古くなってくるとドラマも鮮度がなくなるというか・・・。グンソク君最新作の「イケメンですね」は大好きなホン姉妹脚本なので、是非ぜひ来年には見たいドラマだし、その前にせめて今年中にはこの「ベートーベン・ウィルス」はちゃんと観ておきたいなぁ~と思ってたんです。

とりあえず、チラリと第3話まで見たんですが・・・





これは、かなり好きかも~。(またかよ・・・笑)053.gif

まず、メイン3人のキャラが好きな感じ。
お目当てだったグンソク君は、私的にはホンギルで堕ちたときはあの前髪ハラリな髪型がいいのかと思っているところがあって、ハラリじゃない髪型のチャンフィはそんなに好きじゃなかったんです。だから、こんな丸刈りなグンソク君に妙に心配してたんですが、やっぱりイイですね~。016.gif
ちょっと、ホンギルの時よりは男らしくなった感じ?

そして、イ・ジアさん。
私、このイ・ジアさんに関しては変な印象があって、何というかドラマの彼女を見るたびに可愛いとものすごく思うんです。
しかし、普通にドラマ以外での写真とかみると、そこまで思わない・・・という。
なんだろう、よくある韓ドラマジックなんですかね?
わりと男の俳優さんにはよくあることで、比較的女優さんは一度好きになるとドラマ以外を観ても可愛いとか綺麗とかいろいろ思うのに、なぜか彼女はドラマ限定で好きな女優さんなんです。
だから、「太王四神記」の彼女演じるスジニはすごく好きだったし、でもドラマを見終わるとその気持ちを見事に忘れてました。
で、久しぶりにみたイ・ジアさん演じるルミ・・・ん~、やっぱり可愛い~053.gif

そしてそして、噂のカン・マエ。
というか、私はキム・ミョンミンssi自体がお初なんですが、このキャラは最初から大好きかも~。
基本的に愛犬家にはとっても優しい私だし(←そこ?)
3話のラストでも、ルミから謝罪の電話がかかってくるのを秘かに待ってたり、素直に飛行機のチケットを渡されて戸惑っているし・・・(笑)
どこから見ても、私の好きそうなキャラの匂いが・・・。

ベートーベン・ウィルス 第3話まで_f0185577_044558.jpg


あっ、あとこのドラマはオーケストラのドラマだけど、演奏の吹き替えはものすごく強引で、それはそれでいいと思います。別にリアルに上手くなっていく過程をみせるようなドラマではないんですよね?
個人的には、このドラマの音楽監督さんが私の大好きな「風の国」「大祚榮」と同じ人らしくて、妙にドラマ自体の音楽の使い方が好きな感じです~。
だからなのか、スイスイと見れる感じです~♪024.gif

これから、どんな方向に話が向かっていくのかあんまり分かってないんですが、同居モノ好きな私としてはカン・マエとゴヌの同居が非常に気になってます~。
Top▲ | by futonlove | 2009-12-08 00:48 | ベートーベン・ウィルス
<< 大王世宗 第30話まで | ページトップ | 大王世宗 第24話まで >>