人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サムディ 第7話まで
サムディ 第7話まで_f0185577_23393613.jpg新年だからこそ、今まで何となく手元にずっとあるのに見る機会がなかったドラマを見れる気分になるのは、ナゼなんでしょうねぇ~。

一部ではカルト的ドラマ(笑)という評判のこの「サムディ」を見てます。

韓ドラ歴がまだまだ浅い私は、世間の評判を聞いてから見るドラマを厳選しているので、あんまりカルト系には出会うタイミングがないんですが、確かにこのドラマは好き嫌いがありそうですよね~。
私的には、「インスンは綺麗だ」をちょっと思い出しちゃいます。

共通点は、キム・ミンジュンssiくらいだけど、何となくマニアックな感じが(笑)

さて、ここまで見た感想は・・・






まず、ジンピョがウザイ(笑)003.gif   

ちなみに私はキム・ミンジュンssiが大好きです。
「茶母」も「インスン」も「プラハの恋人」も主役だろうと2番手だろうと彼が演じる役も大好きなんです。016.gif

しかし、なぜかここまでのところ、ミンジュンssi演じるジンピョより、イ・ジヌクssi演じるソンマンの方が好きだなぁ~。いや、好きというよりはどう考えてもソンマンの方がヒロインのはなとお似合いでいい雰囲気なのに、ジンピョが邪魔しているのがウザイって感じなんです。イチイチ言動が大人げない・・・。中年スキーな私ですが、なぜかこのジンピョに怒りながら見てます(笑)
サムディ 第7話まで_f0185577_23492841.jpg 

ちなみに、私はそんなにジヌクssiが好きなわけではないんです。
その証拠に「強敵たち」では、どちらかというとジヌクssiより、ぬぁんとあのイ・ジョンヒョクssiにときめいてしまったことが多かったくらいですから(笑)。

と言うことは、私の脳内を整理すると030.gif


イ・ジョンヒョクssi>>>イ・ジヌクssi>>>>>>>>>キム・ミンジュンssi Σ(・ω・ノ)ノ


というあり得ない公式が・・・(笑)


いやいや、それはないでしょ~、と自らツッコミを入れそうになりましたわ~。

果たして、これから後半で私のミンジュンssiへの愛053.gifは復活するのか??? 
非常に気になるところです。


あっ、ちなみにドラマ全般に関しては、どちらかというと好きな感じのドラマです。
まるで映画みたいで、色彩もちょっとセピア系で、オシャレな感じだし。
最初の2話くらいは妙に音が感じられない雰囲気だったけど、韓国に舞台が一度移ってからはスムーズに展開について行ってます。
だから、最後までリタイアなしで見れそうなんですが、どんな方向に話が行くのか全く見当がつかないんですよね~。

そして、もしかして私が見逃しただけなのかもしれないんですが、なぜはなの両親は幼い彼女を祖母の元に残して2人で韓国に行ったのかがいまいち理解できてないんですが・・・。
見逃し?
それはもしかしてこれからの大切なポイント?
それともどうでもイイことなので、想像に任せますみたいな感じ?

いろんな意味で不思議なドラマです。(←私の理解力不足だけかもしれないけど・・・)
Top▲ | by futonlove | 2010-01-04 00:15 | サムディ
<< 今年の目標 (今更だけど・・・笑) | ページトップ | 宮廷女官チャングムの誓い 第1... >>