人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白雪姫 第4話まで
白雪姫 第4話まで_f0185577_1182559.jpg実はこのドラマ、かなり前から手元にありました。
このブログを始めた時よりもっと前から手元にあった気が(笑)

なぜか見るのを後回しにしてしまい、どんどん古いドラマになって来ました。
だって、2004年のドラマですから♪
史劇で2004年なら全然ケンチャナですが、ラブコメって賞味期限が短い気がするんです。何となく。

でも見ないまま、お蔵入りにするのも可哀想だし、とりあえず数話見てダメだったらリタイアしようと果てしなく失礼な気持ちでチラ見してみました。

感想は・・・




白雪姫 第4話まで_f0185577_139181.jpgいや、これは結構イケそうですよ♪
この妙に古臭くて、チープな感じのラブコメが懐かしいのはナゼ???

2004年と言えば、ラブコメ全盛期なんですよね~。
KBSでは「ランラン18歳」や「フルハウス」、SBSでは「パリの恋人」が放送された時期。
確かに、そんな雰囲気のドラマです。016.gif

私の乏しい韓ドラ歴での経験なんですが、特にKBSのラブコメからは同じ音がする気がします。
音楽とか、効果音(?)がかなり似ているんです。
だからなのか、ものすごく見やすいです。スルスルと呼吸をするように気楽に見れる感じ。
“そんな奴、おれへんやろ~”とか、“その服はないやろう~”などとツッコミながら、見れる感じです。003.gif

キム・ジョンファちゃんもブサイク設定ですが、全然ブサイクじゃないし(笑)
シワン君も、最近は痩せてカッコイイですが、このころはちょっとポッチャリなんですね。
そして、「エデンの東」「悲しき恋歌」は見てないのでお初なんですが、ヨン・ジョンフンssiは噂通りえなりかずき似だし・・・。
でも、たまにかっこよく見える瞬間もあって、不思議な感じです。彼がハン・ヘジンちゃんと共演している「済衆院」が楽しみかも♪

多分、このドラマを見た人は、ジョンフンssi演じる兄ジヌ派か、イワン君演じる弟ソヌ派に分かれますよね?




白雪姫 第4話まで_f0185577_1452376.jpgちなみに私はソヌ派です。053.gif

私のあまり好きではない、年下男設定ですが、ソヌは何だかイイかも。
「タルジャの春」のカン・テボンに続く嵌れそうな年下男の匂いがします♪

年下なのに、ヨンヒを優しく切なく見つめる眼差しは大人の男ですよね♪

果たして、どっちと上手くいくのか、珍しく私はネタバレを知らないので楽しみです。

それ以外にも、脇キャラが強烈で、全身整形女や変な日本語をしゃべる日本人女、そして妙にカッコイイケーキ屋の店長が出てきて、見ていて楽しいドラマです。
やっぱりラブコメはいいなぁ~。

関係ないんですが、またもやキム・ハギュンssi(プ・ギウォン@大祚榮)が胡散臭い違法整形医師で登場してて笑えた~。最近、「大王世宗」で彼に好感を持っちゃいましたが、そもそも現代モノの彼はいつもこんな役柄ですよね? 「バリでの出来事」での怪しいチョ・サンベとか(笑)
実は、私が今までで最も多くいろんな役を見ているのが彼なのではないかと気づき、軽くショック!!!
だって、10作品以上で彼を見ている気がするし~。

早く、ジョンファちゃんが美人に変身して欲しい~と思いつつ、本当に楽しく見てます~。
そう言えば、少し前まで私は同時視聴が苦手だったんですが、最近は6作品くらいを同時に視聴できるようになっていることにビックリ!!! どんだけ、ヒマなんでしょう~(笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-01-09 01:56 | 白雪姫
<< 幻の王女 チャミョンゴ 第3話まで | ページトップ | 善徳女王 第11話まで >>