人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いかさま師~タチャ 中盤まで来てますが・・・
いかさま師~タチャ 中盤まで来てますが・・・_f0185577_11115312.jpgいや~、何というかこのドラマは微妙ですよね~。



ここ最近の私のイラツキも実はこのドラマのせいなのでは~と思えるんです。008.gif



私は滅多にリタイアをしないんですが、何度もその4文字が頭をかすめるドラマです。
ん~、「ファッション70's」以来かも~(←意外と最近の話だけど・・・笑)


どうしてかというと・・・







いかさま師~タチャ 中盤まで来てますが・・・_f0185577_11381329.jpg多分、チャン・ヒョクssi演じる主人公コニのせいだと思うんです。031.gif

そういえば、私が今までに見たチャン・ヒョクssiのドラマって「ありがとうございます」と「明朗少女成功記」だけなんですが、そんなに彼に嵌ったことがないんですよね~。
だれもが絶賛する「ありがとうございます」にトンデモナイ評価を付けている私ですが、あのチャン・ヒョクssiは嫌いではないんですが、どちらかというと2番手のシン・ソンロクssiがとても苦手なキャラだったので消去法で(笑)、マシだったという感じなんです。
そして、「明朗少女成功記」。妙に昔のドラマなんですが、あのちょっとポッチャリしたチャン・ヒョクssiが私は意外と好きだったかも~。かなりおマヌケでワガママな御曹司が可愛くなっていくのが、好きでした~。ま、あれも私の大好きなリュ・スヨンssiが2番手なんですが、このスヨンssiは本当に極悪非道なキャラだったので余計にそう感じるのかもしれません~。

ということで、実は考えれば考えるほど、私はこのチャン・ヒョクssi自身に嵌ったことがない気がします~。

なんというか、彼の演じる役柄って、短気で短慮な感じがして、どうも私のストライクゾーンから外れているんですよね~。ま、あまり私が彼のドラマを見てないせいなんですが・・・。


でも、今のところ、間違いなくこの「タチャ」のコニ役が一番苦手かも~。

とにかく、浅くて、短慮で、はた迷惑なキャラな気がして、主人公なのに全然応援する気になれない~。(なんて、言いたい放題・・・笑)


このコニを見て“可哀想~”と思える大人の女性の余裕がどうやら私にはないみたいです~。
毎回、毎回、テレビを見ながら、“お前のせいじゃ~”と罵倒してしまう、大人げない私には分からない魅力なんでしょうねぇ、このコニは・・・。003.gif


だから、本当にこのドラマを見ていては腹が立つんですが、それでも何とかリタイアせずにすんでいるのは、やはりミンジュンssiのおかげです~。
いつも自分のせいでピンチに陥っては周りの人みんなが優しく助けてくれるコニとは違って、天涯孤独で苦悩しながら唯一の友人と愛する女性を陥れなくてはいけないヨンミンが可哀想だけど、ミンジュンssiの魅力全開なので、何とか文句を言いながら見てます~。
でも、このドラマ、実は全21話もあるんですよね~。なんか長いわ・・・。
Top▲ | by futonlove | 2010-01-22 12:02 | 挫折したドラマ
<< 今後観たいラブコメ作品♪ | ページトップ | ちょっと愚痴・・・(笑) >>