人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幻の王女 チャミョンゴ 第28話まで
幻の王女 チャミョンゴ 第28話まで_f0185577_20555087.jpg
クライマックスに向けて、どんどん切なく盛り上がってきました。

このドラマって、「茶母」みたいな作りに多分なっているんですよね。
第1話で現在を描いて、一気に過去に戻っていくんです。
だから、今見ているストーリーがそこに繋がっていくのは視聴者は分かっているんです。
ただ、第1話での場面が最後ではないので、いつそこに繋がるのか、全50話予定が全39話になったので、どのような編成になるのかはちょっと分からないんですよね~。014.gif

ある程度の結末は予想できるんですが、さっぱり展開が読めないんです。
過去、そして未来を夢見るようになったプック=チャミョン姫。
いつも彼女が見ていたこの夢・・・ついに敵の姿が見えましたね~。

その瞬間、分かってたんですが、泣けそうになりました・・・





幻の王女 チャミョンゴ 第28話まで_f0185577_2143718.jpg
楽浪の旗の下で、1人たたずむチャミョン姫に迫り来る大軍・・・。
その敵の旗印は・・・高句麗の「三足烏」。
そして、敵将がホドン王子!!!

分かっているのに、もう悲しくて切なくて・・・。
プックが自分の正体を知ったときから、切ない展開になってきたんですが、2人の恋愛もずっと盛り上がってきていたので余計に辛いんですよね~。

高句麗で孤独な人生を歩んできたホドンと、愛し合うようになったプック053.gif
ずっと、隣りにいて苦しみも共に味わうと約束したのに、ワン・ホルから自分が楽浪の姫だと聞かされたブック。

幻の王女 チャミョンゴ 第28話まで_f0185577_21164871.jpg
一人でホドンのもとを去り、森の中で彼にもらった笛をそっと吹いてたら、本当に約束通り彼女を捜してたホドンが現れたシーン・・・超胸キュンでした。016.gif
本当にホドンが現れてビックリするプック。
そんな彼女に、手を広げて「おいで!!!」というホドン。
このときのプックの表情がものすごく可愛いんですよね~。053.gif
リョウォンちゃんって、写真よりも動いているときがすごく可愛く感じる女優さんですよね~。
仕草とか、笑い方がすごく可愛いんです♪



幻の王女 チャミョンゴ 第28話まで_f0185577_21211081.jpg
そして、結婚衣装をお祭りでゲットした二人が、楽しく過ごす夜・・・。
“今夜は剣の代わりに、お前を抱いて眠りたい”
オモッ、ついにここで2人は結ばれるの~っと、妙な期待をドキドキしてしまった私・・・。016.gif

しかし、やはり私の期待を裏切ってくれて(笑)、二人は寄り添って眠るだけでしたよね~。

でも、本当に史劇でここまでラブシーンが綺麗なカップル、初めて見たかも。
このドラマって、本当に映像や衣装が綺麗なんです。
そして、主役2人がまたまた綺麗な男女なので、ラブシーンが素敵なんです~

昔、「ごめ愛」でギョンホssiを見たときは、まさか彼が素敵に見える日がくるなんて思ってなかったんですが、このホドン王子は憂いのあるイイ感じなんですよ~。
いつも政治的に微妙な立場で、ギリギリのところで生きてきた彼が、初めて心から甘えられる相手に出会えたのに、その彼女が実は敵国の姫であり、彼が政略結婚をするラヒの姉妹だという皮肉な運命・・・。
まだ何も知らないホドンを一人残して、そっと立ち去るプック・・・。

二人の再会がどうなるのか・・・もう続きがものすごく気になります~。
あと、11話しかないんですよね。 大切に見ていかないと・・・今年はひたすら史劇が少ないので(笑)

いや~、それにしてもムヒュルはむかつくわ~。
私の昨年のランキング1位は「風の国」なのでムヒュルと聞くだけでワクワクだったのに、最近では“テムシヌァン(大武神王)”と聞くだけで、イラッとする自分がいます(笑)031.gif
Top▲ | by futonlove | 2010-02-22 23:48 | 幻の王女 チャミョンゴ
<< 予告 | ページトップ | 【台湾ドラマ】ハートに命中10... >>