人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
このドラマを見ることにしました。
何だか、最近このブログが妙に華やかだと思いませんか?016.gif016.gif016.gif
って、別に誰に聞いてる訳ではないんですが・・・(笑)

いや、一時期のオッサン史劇一色のブログと同一ブログだと思えないんです。
色で例えると(何のために・・・?)、以前のカラーが銀&濃紺って感じだったのが、最近ではピンク&パステルって感じになった気がするんですよね~。

と言うのも、実際、私が視聴しているドラマは、

「美男〈イケメン〉ですね」(しかも、3回目) & 「イタズラなkiss」(台湾ドラマ)だけなんですよね~。

先日、「幻の王女 チャミョンゴ」が大感激のエンディングを迎えてしまい、とうとう史劇すらも視聴してない私です(笑)

でも、さすがに何か韓国ドラマも視聴したいと思って、手持ちのDVDを物色してました。

で・・・・ここで悩みが一つ・・・



断言できるんですが、今「イケメンですね」に嵌っている私が、他のラブコメを見ても、120%嵌れないと思うんです。

というのも、前科があるんですよね~。
私が一度離れていた韓国ドラマに夢中になったのは、3年前の春。
きっかけは「フルハウス」。 〈もう、その話はええっちゅうねんって感じですが・・・笑〉
もうあの頃の私は、寝ても覚めても「フルハウス」漬けな毎日でした♪
で、韓ドラのラブコメは面白そう~と思って、いろんなブロガーさんオススメのドラマをいくつか見たんですが、どうしてもイマイチ嵌れないことが続いたんですね~。
正直言って、もしあの時にあまり嵌れなかったラブコメを、もう少し時間をおいて「フルハウス熱」が冷めてから見たら、もっと嵌れたのでは・・・と思うドラマがあります。
ものすごくもったいないことをしたと思うんです。

だから、今の私が見ても大丈夫な韓ドラは、どんなドラマなのか考えてみました。

◆ラブコメ要素がないドラマ
◆「イケメンですね」の3人と、「イタキス」の入江君に堕ちているので、ナムジャ堕ちもなかなかしない気がするので、ナムジャ堕ちしないドラマ (って、どんなドラマ???)


もう、この条件の時点で、そんなドラマ、見たくないんですけど・・・(笑)003.gif


いやいや、でも、普通に見たら楽しめるラブコメで、嵌れるナムジャを、逃すのはもったいない(笑)と心を鬼にして、必死に自分の手持ちを見てました。って、何でこんなに必死になって韓ドラを見ようとするのか、自分でも謎ですが・・・(笑)


で、必死にラブで胸キュンしなくても、ナムジャ堕ちしなくても、リタイアせずに見れそうな気がする(ものすごく曖昧な表現ですが)、ドラマをチョイスしました!!!


それは・・・・



このドラマを見ることにしました。_f0185577_1451052.jpg「太陽の女」


で、早速2話まで見てみました~。
設定だけ聞いたときは、私がちょっぴり苦手だった「ファッション70s'」を彷彿とさせるドラマなのかとおもったんですが、何となく似ているけど、違う気がします。

いや、どこがどう違うのか分からないけど、何となくこのドラマはイケルかもしれません。

女性2人が綺麗なのも中身がオッサンな私には重要なポイントだし、音楽も好きかも~。
そして、ナムジャ2人が可もなく不可もなくって感じで(笑)。

最近は、我慢できなくなったら、手元に全話あろうが容赦なくリタイアすると決めているので、ちゃんと完走するのか若干心配ですが、少しずつ見ていく予定です~。

あっ、そう言えば第2話で、放送局の廊下でこの人がカメオ出演してて笑えました~。

このドラマを見ることにしました。_f0185577_1584748.jpg
チェ・ミョンギルさん。
そういえば、同じKBSで同時期に「大王世宗」をやってましたよね~。
本当に、この元敬王后みたいな格好だったので、懐かしく感じました♪


ということで、最近めっきり胸キュン全開なラブコメしか観てない私が、こんなコッテリとした正統派韓ドラを楽しむことが出来るのか、ものすごく不安ですが、少し見てみます~。

(って言うか、何だかものすごくドラマに対して失礼な見方ですよね~。
ものすごい消去法でチョイスしているし・・・笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-03-02 02:04 | 太陽の女
<< 美男〈イケメン〉ですね INDEX | ページトップ | 【台湾ドラマ】イタズラなkis... >>