人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話
美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話_f0185577_1251181.jpg
英語字幕と格闘しながら、監督版見てます~。

と言っても、ストーリーは知っているから英語字幕でも大丈夫なんですけどね(笑)
初めて見るドラマだったら、厳しいかも~。

以前、「春のワルツ」がNHK BSで放送されたときに、続きが見たくなって全話を英語字幕付きの動画で見ちゃったことがあるんですが、四季シリーズとかって台詞がゆっくりじゃないですか???
だから、私の英語レベルでもある程度ついて行けるんですが、この「イケメンですね」はラブコメでテンポが早いのであっという間に字幕が消えてどんどん台詞が進んでいくので、一苦労です~。
でも、史劇は絶対英語字幕では無理そうですよね・・・(笑) ゆっくりしゃべってくれるけど、理解するのに時間がかかりそう~。

さて、私が発見した追加シーン・・・ジェルミ好きにはカットして欲しくないシーンがありました。016.gif





もともと、ジェルミが一番カットの犠牲になっているという噂は聞いてたんですが、第4話のシーンは入れてて欲しかったかも~♪

ちなみに、英語字幕って当たり前なんですがそれ自体が既に意訳になっているのに、さらに私のアヤしげな英語力で勝手に台詞を解釈しているので、既に本来の韓国語からかなり離れている気がするんですが、お許しを・・・(笑)


まず、第2話に関しては頑張って見ましたが、追加シーンは見つかりませんでした~。

美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話_f0185577_1325388.jpg
第3話で、唯一気付いたのがこのシーン。
ミナムがジョギング中のテギョンに指輪を渡すシーンがありますよね。
その時、テギョンが階段を走ってくるシーンから始まるんですが、監督版ではその階段の前に公園みたいなところを走ったり、この写真みたいにちょっと山道みたいなところを走っているシーンもありました。
このあと、階段のシーンにつながります。

ん~、なんてマニアック♪

美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話_f0185577_1362639.jpg
さて、 第4話はわりと追加シーンが多かったです~。

①まず、ミナムがテギョンにお粥とお茶を勧めるシーン。
本編見たときに、このシーンは疑問だったんですよ。だって、最初に向かって左のお粥のフタを開けるのに、閉めるときは右のお粥のフタを閉めていたし・・・。
お茶も触れなかったですよね~。

ちゃんと、右のお粥やお茶のシーンもありました。

左のお粥を食べようとしたテギョンが、エビが入っていることに気付いて、「甲殻類アレルギーなんだ」と言うシーンがありますよね。
そのあとに、ミナムが「大丈夫です~。もしエビがお嫌いだったらと思って、あと一種類お粥を作ってますから!!!」と言って、今度は右のフタを開けるんです。
おそるおそるのぞき込んだテギョンが、「これは何のお粥なんだ」と聞くと、ミナムが「風味のいいゴマのお粥です。」と答えます。
それを聞いたテギョンが、「俺はゴマアレルギーなんだ!!! これを食べたら死んでしまう」とまたまた怒ります(笑)
このゴマアレルギーが、後のエピソードのワカメスープにちゃんと繋がっているんですね~。
ビックリしたミナムが、慌てて謝ると、「なぜ、俺のアレルギーのモノばかり準備するんだ」とテギョン003.gif

美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話_f0185577_13155065.jpg
お粥がダメならと、お茶を注いで勧めるミナム。
「何のお茶だ?」とテギョンが聞くので、「そば茶です」と答えた瞬間、テギョンの顔がまたまた切れそうになり・・・慌ててミナムが
「まさか、これを飲んでも死んじゃうんですか???」と聞くと
「死にはしないが、吹き出物ができるんだ。この匂いだけでもかゆくなってくるから、すぐこれを持って出て行け!!!」
と答えるテギョン。

このシーンは、以前からの疑問も納得だったし、ミナムの好意が全てテギョンにとっては殺人的なことばかりで、その二人のやりとりが可愛かったです。


美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話_f0185577_13212412.jpg
②ミナムの部屋に侵入するテギョンのシーン。
例のサイン事件の時に、テギョンが自分の作ったサインをミナムが見つけたことを妄想して怯えるシーンがありますよね。
そのあと、本編ではすぐミナムの部屋のドアを開けてのぞき込んでいるテギョンに繋がっているんですが、ミナムが部屋でシヌに作ってもらったサインを必死に練習して、「大変なことばっかりだ~」と言いながら、居眠りするシーンがありました。
そして、テギョンがそっと廊下を歩いてきて、ミナムの部屋をノックして声をかけるシーンもありました。
ま、これはカットしてても大丈夫なシーンですよね。
だから、居眠りしているミナムの頭の上には、練習した新しいサインを書き散らかした紙があるんですね。


そして、この直後に大事なシーンがバッサリとカットされてたんです。

美男〈イケメン〉ですね 監督版 第2話~第4話_f0185577_1328252.jpg
③ミナムがジェルミにサインをあげるシーン。
翌朝、ジョリーに話しかけているミナム。
「お名前は何ですか?、ジョリーですね!!!」
そう言いながら、サラサラと新しいサインを書いているミナム。
そこにジェルミがやって来るんです。「何してるんだ?」と。
「昨日サインを作ったので、練習してたんです」とミナムが答えると、「見せて」と言いながらミナムの横に座るジェルミ。
そんな彼に、ミナムが「ジェルミ、私のサイン欲しいですか?」 多分ミナム的にはさっきのジョリーと話しているときと同じようなテンションだと思うんです。
「え?」と驚くジェルミに、ミナムは笑顔で「ジェルミがジョリー以外で初めて私のサインをあげる人なんです!
サイン、欲しいですか?」と無邪気に聞くんです。
「じゃあ、もらうわ~」とジェルミ。
で、ミナムは紙に“ジェルミへ”と書いて、シヌが作ってくれたサインを書くんですが、可愛いサインなのでジェルミも「お?」みたいな感じでのぞき込んでるんです。
「はい、サインは私のことを好きな人への、心からのプレゼントです。これは私の気持ちです」と言ってサインを渡そうとするミナム。
そんなミナムの言葉に過敏に反応して、立ち上がるジェルミ。
「えっ!!!俺がお前のことを好きだと???」
「違うんですか? サインいらないんですか?」とものすごく悲しそうなミナム。
それを見たジェルミは、
「お前の初サインだからもらっておくよ」と。
それを聞いて、嬉しそうにサインを渡して立ち去るミナム。
サインを持ったまま一人残されたジェルミが、「ハッ!」とする顔が笑えるんです。
で、必死に自分に「これは初めてのサインだからもらったんだ」と一人で言い聞かせるジェルミ。

私の大好きなサイン事件には、テギョンとシヌだけが絡んでいるのかと思ったら、ちゃんとジェルミも絡んでたんですね。このシーンが見れて、大満足です。


④あと、アジアンフェスティバル当日に、ミナムを訪ねてきて伯母さんが警備室で電話をしてもらい、マ室長が警備員と話すシーンで、警備員と伯母さんのシーンが追加でありました。

⑤そして、モ・ファランとミナムのシーン。
本編では、モ・ファランがテギョンへのサインを預けるだけなんですが、「コ・ミナム」という名前に「こんな名前が何人もいるのね・・・」と不思議そうにしているモ・ファランに
「ボクの名前が気に入ったのなら、サインをあげます。数日前に出来たばかりなんですが・・・」
と言って、モ・ファランが笑いながら「じゃあ、ちょうだい」と言うシーンもありました。

⑥あと、超マニアックなんですが、BスタジオとDスタジオを間違えた(笑)ミナムが慌てて建物の中を走るシーン。階段と廊下のシーンの間に、エレベーターに乗っているシーンも追加なのではないかと思います。

私が気付いたのは、これくらいです。
もしかしたら、見逃しているシーンがあるかもしれないし、訳に関してはかなり適当なんですが、いろんなこだわりのシーンが見れて楽しいです。
韓国のドラマ放送スケジュールってものすごくハードだから、色んなシーンをとってギリギリに編集するので、最初の数話はカットが少ないかもしれないけど、これからどんどん増えてきそうで楽しみです~。
Top▲ | by futonlove | 2010-03-10 13:59 | 美男〈イケメン〉ですね
<< 美男〈イケメン〉ですね 第5話... | ページトップ | 美男〈イケメン〉ですね 監督版... >>