人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_0474913.jpg
何回見ても、このドラマ、いいわぁ~。
気持ちよく、笑えるんですよね~。

何というか、このドラマの笑いのセンスが好きです♪

本当に気持ちよく、楽しく見れるドラマなんですよね~。

はぁ~、本当に見事なくらい「イケメン廃人」な私です~♡

以下は、6話で好きだったシーンです。
もちろん、ネタバレしまくりですし、まれにラストまで見た人しか分からないネタバレ発言も含んでいるので、お気を付け下さい♪







さて、そもそも私がこの好きなシーンを記事に書こうと思ったのは、本当は全編通して好きなシーンベスト10を選びたかったんですが、もうあまりに嵌ってしまってヘンテコなテンションになっちゃったので、どう考えても選べなかったんですね。
じゃあ、各話で好きなシーンを1つずつ選んだら、16候補になるからそこからなら選べそう~と思ったのがキッカケなんですよね。

なのに、ふと気付くと、第1話~5話までの好きなシーンだけでも既に膨大な数じゃないですか~!!!
これでは、一体何のためにこの記事を書いているのか分からない~とようやく気付いたので(←遅すぎ・・・笑)、なるべく少なめにします!!!


072.gif既にミナムにかなり夢中(笑)らしいテギョンの言動の数々


美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_155672.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_161860.jpg


ただ院長先生に会いに行っただけのミナムを必死に連れ戻そうとするテギョン。
もう、視聴者は100%、勘違いって分かっているんだけど、まんまとマ室長の勘違いに乗せられちゃうテギョン(笑)
今から思うと、実はこのドラマのストーリーの鍵は全部あのマ室長なんですよね~。
そもそも、マ室長がアン社長を騙そうとしたところからドラマは始まるわけで、中盤以降はマ室長のヘンテコな勘違いにまんまと便乗しちゃうテギョンと、マ室長のヘンテコなアドバイスでますます暴走していくミナムのやりとりが楽しいのよね~。
もはや既に本人は無自覚なんですが、ミナムを引き止めたいらしいテギョン(笑)



美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_113182.jpg
ユ・ヘイのせいで遅れて迎えに来てくれたシーン。
ここで、女の子の格好をしたミナムが「ヒョンニム~」と言うのを聞いて、彼女を上から下まで見て、「その格好でヒョンニムは変じゃないか?」って言うテギョンが可愛い~。
えっ、もしかして「オッパー」って言って欲しいのかしら~♪
毎回なんですが、女の子の格好をしている彼女に妙にぎこちないテギョンのリアクションが大好きです~♡





美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1184338.jpg
それに対してミナムは、胸はチリチリしてるくせに、相変わらずものすごくズレてるというか・・・(笑)
「そんなにシヌと親しいなら、シヌの部屋に行けば良かったのに・・・」と言うテギョンに向かって
「だって、シヌ兄は男ですから!!!
あっ、そういえばヒョンニムも男でしたね・・・
って、ヒドイ言いぐさ(笑)
こういうちょっとしたミナムの言動で、どんどんテギョンの勘違いの下地が出来てて、そこにあのマ室長のトンデモナイ勘違いが乗っかっちゃうんですよね~(笑)
いつも、3番目扱いだったし(爆)


美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1231086.jpg
そして、10万ウォンも出して買ってしまった3000ウォンのヘアピン(笑)
いや~~~、このヘアピン、大活躍でしたよね~。016.gif
あの露店のオバチャンもビックリするくらいのキーアイテムだったし。

いつも笑えるのが、テギョンがミナムのために何か喜ばせようと行動を起こして、まさにそのことを少しだけもったいぶって(笑)言おうとした瞬間に、ミナムがそれを言わさないような発言をしちゃうのが笑えるんです。
ここでも、彼女に買ってあげたんだと言おうとした瞬間に、ミナムが勝手にユ・ヘイのだと思って、誤解したまま片づけそうな勢いだったので、慌てて否定しているテギョンが可愛い~。
そして、嬉しそうにしているミナムに、今まさにそれを付けろと言わんばかりだし・・・。



美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1301366.jpg
そして、ユ・ヘイの脅迫に対して、自己犠牲をする道を選ぶテギョン~~~。
このシーンのテギョンがまたまた大好きなんです。
余計なことを言わずに、ミナムの意志だけを確認して、颯爽と立ち去るテギョン。

な、なんて素敵なの~~~♪

テギョンもミナムも共に、あり得ないくらい鈍感な2人なんですが、実はもうこの頃からメチャクチャ両想いなんですよね~。
そして、ビックリするくらい、テギョンの彼女への気持ちは深そうなのに、笑えるくらいテギョン自身でもその気持ちに気付いてないのがスゴイというか・・・(笑)

とにかく、この回のテギョンのミナムに対する言動の数々がたまらなくツボでした~。(既にシーン限定じゃないんですが・・・笑)



072.gifシヌの不憫なくらい届かないミナムへの想い。

美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1422535.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1431186.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1433094.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_143491.jpg



あまりに可哀想すぎて、笑えてしまうシヌの切なさ(笑)
いや、笑ってはいけないんですが、あまりにムゴい・・・・。
私は、基本的にテギョン派なのですが、さすがにこのシヌは可哀想すぎ~。

いや、でもシヌ~~~、こんなに鈍いミナムに、そんなにまわりくどいアプローチじゃ一生無理だよ~~~~。
巷では、何かの修行をしているかのようだとまで言われそうな、このシヌのひたすら報われない片思い~(笑)

本当に、素敵なのにね~。
やっぱり、恋は一人でするもんではないのよね~♪

ところでふと疑問に思ったんですが、どうも私自身がシヌ派ではないせいか、イマイチ深く考えてなかったんだけど、シヌって“テギョンがミナムは女の子だと知っている”と言うことを、あの10話の事件まで気付かなかったんでしょうかねぇ。
ここでも、あと一歩というところで、ミナムに電話がかかって大急ぎで走っていくのを見送ってたけど、あの女の子の格好をしていたミナムが、そのままテギョンのところに行くとは思わなかったのよね~。
このあたりが今更なんだけど、ちょっと疑問です~。



それ以外にも、好きなシーンは一杯あるんですが・・・


美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_1562111.jpg
このシーン、好きなんです。
テギョンがミナムの伯母さんにお尻をつかまれて、怒りの余り硬直したのを4人がじーっと見てて、テギョンが見た瞬間にパッと顔を伏せるシーン。

あのシヌまでもが一緒の動きなのが可愛い~。
だって、このときのシヌの気持ち的には、ミナムがテギョンの部屋で一夜を過ごしてて、悶々としてたのに、この瞬間だけは、ものすごく可笑しそうなんですよ~。
いや~ん、みんな可愛い~♪

もう、本当にどうでもいいシーンでも可愛いんですよね。


美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_202511.jpg
あと、なぜか何回見ても笑ってしまうのがこのシーン。
この第6話って、伯母さんのハートダンスや、マ室長のダンスも笑えるんですが、なぜか私のヘンテコなツボはこのシーンで転がっているマ室長。
それだけ、テギョンの運転が荒かったと言うことなんですが、このマ室長の動きの全てが笑えるんです~。
本当に、このドラマって脇役もみんな可愛いんですよね~。




美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_2111580.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_2113450.jpg
美男〈イケメン〉ですね 第6話で好きなシーン_f0185577_21156100.jpg
そして、ドラマ本編とは関係ないけど、ラストのこの映像が可愛すぎ~♪

グンソク君、ものすごくノリノリで可愛い~。
そして、ヨンファ君、ものすごくい気持ち悪いのが笑える~♪


いや~、でもやっぱりシネちゃんは可愛いですよね~。
当たり前だけど。


こうやって振り返ると、この第6話は妙にジェルミの出番が少なかったわね~。
唯一の出番らしいところと言えば、みんなで昼食に行ったときにミナムのヘンテコな質問にまたまたドキドキして挙動不審になっちゃうところくらいでしたよね~。
う~ん、これがまたまたカットのせいなのか、もともとそうなのか監督版をチェックしないと~~~♪

こんなことばかりしているので、さっぱり他のドラマ視聴が進まないんですけど(笑)
ま、いっか~~~。
Top▲ | by futonlove | 2010-03-15 09:05 | 美男〈イケメン〉ですね
<< 美男〈イケメン〉ですね 監督版... | ページトップ | IRIS アイリス 第2話 >>