Top
【リバイバル視聴】君はどの星から来たの
f0185577_17181835.jpg
あまりに「イケメンですね」に嵌りすぎて、この状態で見るとどんなドラマにも嵌れなくなりそうな嫌な予感がして、思いついたのが「リバイバル視聴」

いつかもう一度見てみたいと思ってたドラマを、この機会に見ちゃおうと思いました。
とりあえずミニシリーズ物で、史劇以外で候補にあるのが9作品

もう、どれから見てもイイ気分だったので、9作品のDVDを並べて、適当に手に取った物から見るというヘンテコなチョイスで見始めたのが

「君はどの星から来たの」

さて、久しぶりにこのドラマを見た感想ですが・・・



f0185577_0274756.jpg
ものすごく、面白いんですけど~~~016.gif

私の感覚なんですが、このドラマって結構好き嫌いが分かれる系だと思うんです。
「フルハウス」で有名なピョ・ミンス監督作品なんですが、実はこの監督さんのドラマって「フルハウス」以外はわりとマニアックなイメージがあるんですよね。「インスンはきれいだ」や「彼らが生きる世界」とか・・・。
この「君☆」もよくよく調べてみると、監督&脚本が「インスン」と同じコンビなんですよね~。
ものすごくそれは納得かも。

いや、でも私的にはこのドラマはかなり好みなんですよ~。
ジャンル分けの難しいドラマというか・・・。
あらすじだけ聞くと、ものすごく韓ドラ要素てんこ盛りであり得ない設定だしシリアスなイメージなのに、実際見るとそうでもないんですよね~。
そういうのがダメな人には全然ダメなドラマな気がするんです。
私はこの適度にメロってて適度に明るいこのドラマの雰囲気が結構好きみたいです~。

実はこのドラマを見たのは、本当に私が韓ドラ初心者だった頃(いや、今でもまだまだ初心者ですが・・・笑)
とにかくこのドラマのキム・レウォンssi演じるチェ・スンヒに嵌りました!!!
いわゆるキャラ堕ちって感じで、それ以外のドラマでレウォンssiを見てもそこまで堕ちることはないんですよね~。実はそれまで私は韓ドラに嵌っても、キャラ堕ちすらしたことなかったんですよ~。
ドラマのトータルの雰囲気とかストーリーとかに堕ちることがあっても、キャラ堕ちしたことはなかったので、このスンヒが私の初恋キャラだったんです~♪
初見の頃と比べて、色んなドラマの色んなキャラに嵌った私ですが、オモッ、今見てもやっぱり素敵じゃないですか~~~。
やはり、好きなモノは好きなんですね~。016.gif



f0185577_028381.jpg
さて、なぜ私がこのドラマを見ようと思ったのか・・・。
だって、間違いなくこのドラマは「フルハウス」の次にリピートしまくったドラマなんですよ~。
目的は、もちろんこの2人。
チョン・リョウォンちゃんとパク・シフ君053.gif

いや、私はもともとこのドラマでリョウォンちゃんが大好きになったので、「キム・サムスン」では全然ヒロインに嵌れなくていまだにキム・ソナさんのドラマを一つも見てないくらいでして、逆にリョウォンちゃんが出ている「幻の王女 チャミョンゴ」はものすごく嵌ったくらいなんですよね~。実は美少女でものすごく可愛いのに、このドラマでもあり得ないくらい田舎臭くてヘンテコなポクシルを演じている彼女がとてもキュートでした。
1人2役で姉ヘスを演じている時は、本当に綺麗でお嬢様って感じなんですよね。もともとリョウォンちゃんって帰国子女だから英語ペラペラらしいので、オーストラリアでの英会話のシーンなんかすごく自然で綺麗だったし、キスシーンもすごく綺麗だし♪
面白いことに「チャミョンゴ」でも別に1人2役ではないんですが、自分の素性を知らない天真爛漫なプックが自分の運命を知って悲劇の王女チャミョンゴとして生きていく演技がやはりすごく上手かったんです。ただの美人さんなだけじゃなくて、仕草とかがすごく可愛くて。
で、やっぱり再び「君☆」でリョウォンちゃんを見たら、ものすごく可愛いわ~。053.gif

そして、一番のお目当てだったパク・シフ君。
「君☆」「快傑春香」「一枝梅」と色んなドラマで見ていたシフ君でしたがずっとノーマークの人だったんですよ。
それが最近見た「完璧な恋人に出会う方法」で一気に気になる存在に!!!
今では、放送開始前からドラマチェックするくらいの存在になってます♪
初見の時は、ひたすらキム・レウォンssiにばかり嵌ってて完全に眼中外だった2番手クンのシフ君ですが、あらっなかなかイイ感じに可愛い~。
た、確かに「完璧な~」のチーフがまともな家庭環境で育ってたら、こんな感じだったかも~~~。
2度も失恋する可哀想な役(しかも、毎回キム・レウォンssiに持って行かれる・・・笑)なんだけど、以前はそんなに興味がなかった彼にも俄然興味があるので、ドラマ的に以前は飛ばしたかったシーンもガン見です。
あのスーツに下に、あのモムチャンな身体が!!!とかたまに変な妄想をしつつ、楽しんでます~。016.gif


なかなか、「リバイバル視聴」楽しいですよ~。
なんと言っても、ラストがどうなるか知っているので安心できるんですよね~。
そもそも、ラストで納得してないとわざわざもう一度見ようという気にはならないので(私的にラストがヘンテコでももう一度見てもいいのは「パリ恋」くらいです)、そういう意味でものすごく安心して見れる。

しかも、私だけかもしれないけど、意外と忘れてるものなんですね~。
私、比較的記憶力には自信があったんですが、あんなに何回も見た大好きなドラマなのにかなり忘れてて、ものすごく新鮮な気分で見てます~。
印象的なシーンとかはある程度覚えているんだけど、そこまで行く展開とかを忘れているんですよね~。
自分が思ってた以上に、私の脳みそはツルツルみたいです(笑)

f0185577_17164592.jpg
実は、もう第8話まで見てしまってて、しかも一度も早送りすることなく、たまに巻き戻ししたりして好きなシーンを何度も見たりしてものすごく嵌ってます~♪
何度見ても、第3話でスンヒとポクシルがサッカー場に忍び込んで話すシーンが大好きなんですよね~。
自分のせいで愛する人を亡くしてしまい3年経ってもその傷が癒えないスンヒに、ポクシルが言う台詞が大好きなんです。
「知ってますか? 人は死ぬと自分の星に帰るの。自分のいた星に帰って、地球旅行の報告書を書くの・・・・コピー用紙100枚」
空想話が大好きな彼女が明るく励まそうとして、最後にわざとコピー用紙100枚をつけるのが可愛いのよね~。その直前に、スンヒが彼女に嫌がらせのようなコピーをさせたのが100枚だった事件があったので♪

このドラマ、2006年のドラマで、裏番組が「春のワルツ」「恋愛時代」だったらしいんですが、同時間帯では視聴率トップだったらしいですね~。
そして、面白いことに後続番組があの「朱蒙」だったんですよね~。
いや、だからどうってことはないんだけど~。

私は記事を書きながら、そのドラマのOSTを聴くことが多いんですが、このドラマのOSTは韓国版も日本版も持ってて笑えました~。だってほとんど一緒なんですよ(笑)
どんだけ好きだったのかしら~。
しかも、こんなに見事に普通に嵌って見ている自分がスゴイ~♪
なかなか楽しい視聴です。意外とこの作戦は上手く行ったかも~♪♪♪
Top▲ | by futonlove | 2010-03-22 17:47 | 君はどの星から来たの | Comments(19)
Commented by りつこ at 2010-03-22 20:03 x
私も先日このドラマ見返して自己評価の星1つ増やしました(笑)
お気に入りのドラマを見返すのって、かなりいいですよね~^^

キム・レウォン君、私かなり好きみたいで・・^^;
たいていどのドラマ・映画でも好きになってしまうんですけど。
とにかく走り方がいいんですよね~(そんなとこかい^^;)
「ラブストーリー・イン・ハーバード」でも、かっこよかったです。。。

監督さんの話ですけど・・・
私この監督さんの作品好きみたいです!!
「フルハウス」はもちろん、「インスン」も「彼らも」全然いけました!!
私、全然研究熱心じゃないもんで、監督さんとか脚本家さんとかのことちっとも知らないんですけど、いつもfutonloveさんが教えて下さるので「ひょえ~~」とか「え~やっぱり~~」とか楽しい発見です~
有難うございます^^
Commented by まゆか at 2010-03-22 20:30 x
futonloveさん♪またまた楽しみな情報ありがとうございます。
実はこれはまだ未見で、いつも手に取っては戻していたのです。
なんとパク・シフ君出ているんですね♡ もうこれは見るしかないですね。私もスーツの下は・・・で妄想してしまうかも(笑)
今ちょっと楽しみなのが(テロワール)です。キ・テヨン君がすごく良い感じです。またまた二番手君に堕ちそうです・・・。 
Commented by mami-mmm at 2010-03-22 22:06
オモ!このドラマとインスンや彼らが・・の監督さん一緒だったんですね~知らなかったわぁ。
残念ながらフルハウスに嵌れなかった私ですがこの監督さんの作品はどれも好きなことが発覚しました^^♪
君星私も見直そうかと出してきたところだったんですよね~見た当時はレウォンssiのこと好きじゃなかったんで今見るとまた違うかなぁと思って。

それにしてもリバイバル作戦大成功みたいで良かったですねっ☆彡
私のリピ代表作は「いつか楽園で!」「ウェディング」ですね~それと寝る前には「フレンズ」の後半を良く見てますw

そうそうこの間の桃花タイフーンの話ですが6チャンで放送するみたいです~♪
ジローが追っかけられる役みたいで楽しみ~^^
Commented by zukka at 2010-03-22 22:17 x
こんにちは~
実は私もこのドラマのリピート率が異常に高いのです♪
キム・レオンさん自体はそれほどでもないのですが、監督役の彼が
素敵~!!で好きですねー。キムサムスンに出ていた「チョン・リョウォン」チャンはそれほどでもないけど、このボクシルが最高♪
で、この二人のシーンを見たくて何度も見返すわけです(汗)
爆笑の会話も好き、ラブラブシーンも、号泣の別れシーンは
いつも号泣です(笑)
この前も見返していて、監督がやっぱり別れられないとボクシルの後を追い、ボクシルはビルの中に隠れているシーンでお決まりの号泣。
楽しんでいる私です(笑)
Commented by どんぐり☆ at 2010-03-22 22:48 x
呼ばれてないけど、ジャジャジャジャーン♪
(私も、のっかってみました・笑)

という訳で、futonloveさん、こんばんは~

リバイバル視聴、楽しそうですね~♪
このドラマ、私も好きでしたよ!
田舎の子を演じるチョン・リョウォンちゃんが、可愛かったですよね。
細かい所は(大事な所も)、すっかり忘れていますが(笑)、
面白かったという記憶は残っています(^_^;)

この時のレウォンssi、良かったですよね。
私は、映画の「アメノナカノ青空」のレウォンssiもけっこう好きでした~。

パク・シヌssiは「快傑春香」に出演されてたんですね~(汗)
すっかり忘れています(笑)
そうだ、「完璧な恋人~」を見なければ!!(笑)
Commented by futonlove at 2010-03-23 00:04
りつこさん。
いつも、りつこさんのドラマ評価が気になってしまいます~。

そう、すっかり書くのを忘れてたけど、レウォンssiの走り方・・・私も大好きです。
困ったことに、他のドラマではまだ堕ちたことないレウォンssiなんですが、やっぱりこのドラマの彼は大好きかも。
何がそんなに好きなのか、必死に考えながら見てたけど、途中から考えることを忘れて、すっかりドラマに嵌ってました。
あの低い声で「ボクシラァ~」と言うシーン、悶絶しそうだったんですけど(笑)

あぁ、何だかどんどんこのレウォンssiについて語りたくなってきたので、また記事を書くことにします!!!
ここの文字制限ありの欄では無理だわ~。

そうそう、このドラマの監督さん。そうなんですよ。
ただ私も全然よく分かってなくて、監督と脚本家どちらの影響が多いのかそのあたりがイマイチ。例えば、ホン姉妹なら監督が誰であろうと(失礼な!!)面白いし。たまたま調べてみたら、インスンと一緒のコンビだったのでふ~んと思ったんです。

Commented by futonlove at 2010-03-23 00:11
まゆかさん。
あっ、このドラマ未見なんですね~。
そうなんです。シフ君が2番手君です。
やっぱり、御曹司です。貧乏なシフ君なんて見たことないんですけど・・・。
今日、たまたま見ていたら、スーツの上着を脱いでてシャツ一枚のシーンがあったんですが、確かに妄想できそうな感じが・・・。

前回観たときは、ひたすらキム・レウォンssiに夢中で全然気付かなかったんですが、このドラマ、今の私的にはものすごくオイシイ感じです。

「テロワール」未見なんですが、またまたまゆかさんは2番手クンに嵌りそうなんですね~。確かに、2番手クンに嵌れるドラマはより面白い感じですよね~。

この「君☆」はちょっと変わった雰囲気のドラマなので、万人向けではない気がするんですが、良かったらいつかお試し下さい~。
Commented by futonlove at 2010-03-23 00:20
まみさん。
そうなんです~、このドラマの監督は「インスン」や「彼ら~」と同じなんです。
何となく、「フルハウス」が一番印象が違う気がするんですよね~。
原作が大人気マンガだったし、とにかく明るく作ろうとしてたのかな~って感じがしたんだけど・・・。

ぜひ、まみさんも一緒にリバイバル視聴を・・・・(なぜか勧めてみる・・・笑)
まみさんのリピ代表作は「いつか楽園で!」「ウェディング」なんですね~。なんだか、まみさんっぽいです。
「フレンズ」だけは見ているのでついてこれるけど、確かに後半、いいですよね~。

あっ、早速「桃花タイフーン」録画予約してきました^^。
私の記憶が正しければ、ジローの演じる役名が史朗(しろう)君じゃないかしら~。原作読んだのかなり昔なので、記憶が曖昧なんですが。
台湾ドラマにも楽しみが増えて、何だか面白いですよね~。
Commented by futonlove at 2010-03-23 00:26
zukkaさん。
やっぱり、リピ率高いんですね~。
私も、嵌ったときはかなりリピしたんです。
久しぶりに見てるんですが、やっぱり好きです~~~。

このレウォンssi、私もすごく好きなんです。
何だろ・・・髪型も服装もすごく好きで、歩き方、走り方、仕草の全てが男らしくてものすごくイイです。

毎回、必死に走ってポクシルを追いかけるカンドンニムがいいんですよね~。いつも追いかけるのは意外と彼なのもツボ。
音楽もものすごくメロっているんだけど、すごく好きなんですよ~。

リバイバル視聴なので、そんなに真剣に記事を書くつもりもなかったのに、何だかどんどん語りたくなっている自分に困ってます~。

でも、本当に好きなドラマはいつ見てもイイですね♪
Commented by futonlove at 2010-03-23 00:36
どんぐり☆さん。
ひめかさんのおかげで、クシャミもしてないのに・・・(笑)
というか、よく皆さんはコメント欄もちゃんと読んでいらっしゃいますよね~。と妙なところに感心しちゃいます~。
意外なくらい、リバイバル視聴、楽しいです。
人間ってこんなに好きなモノでも忘れるんだ・・・と思いました。
もうすぐキスシーンがあるはず・・・とかその程度の記憶はあるんだけど、見事にその過程を忘れてて、普通に嵌って見れるんですよ~。
しかも、見たことないドラマで他の人の評判がイイドラマを見る時って少しドキドキするんですが、既に自分の中で評価が決まっているドラマを見るのはものすごく楽です。別に何の権利があるワケでもないんですが、自分のモノのような気分なんです~。
そうそう、シフ君は「快傑春香」に出てるんですよ~。ジェヒ君演じるモンリョンが片思いしてた先輩と付き合ってた彼です。シフ君がその先輩と別れるから、モンリョンとチュニャンの邪魔を先輩がし始めるんですよね~。ものすごくマニアック情報
おぉ~、「完璧な恋人~」(笑」
あんなにジャンル分けの難しいドラマ初めてでした。
モ・ファランがものすごくイイ役で出てますよ~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-23 00:48
まゆかさんに横レスですが(笑)「テロワール」のキ・テヨンssiは途中までは本当に良いんですよ~~。はい、途中までは。(笑)キ・テヨンssiは「白い巨塔」と「スターの恋人」でも見ていますが、私は白い巨塔の役が一番好きかもです~。

私、二番手でも三番手でもないんですが、厨房の元ヤクザの助手くんが好きです。ぜひ注目してください。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-23 00:51
futonloveさん
>この「君☆」はちょっと変わった雰囲気のドラマなので、万人向けではない気がするんですが

私、でもレウォンくんのドラマの中で、けっこうこれ、人にお勧めしやすいドラマなんでうよ~。私もマニアックかな?(笑)
いや、確かにそういうところは多々ありますが。(笑)

このチョン・リョウォンちゃんも、本当にめっちゃ可愛くて大好きです~~vv
Commented by しずく at 2010-03-23 10:16 x
おはよ~ございます!!

今日はお休みで朝から遊びにきちゃいました。
「君☆」どわいすきっ♡
もう~、保存版にしてまた見ようと大事に取ってあります!!

futonloveさんの記事に↑こ~んなに皆さんコメしてらっしゃるの見て嬉しくなっちゃいました。

私的な思い込みではコレあんまり一般的に受け入れられてる印象が薄かったもので(笑)
でも去年の終わりころこれにすっかり嵌ってリピリピの毎日でした。
私もこのレオン君のキャラ堕ちみたい、他のドラマのレオン君にはあまり魅力感じません、この「カントンニ~ン」のぶっきらぼうでそれでいて熱い感じが好きですね~~
リョウオンちゃんのイメージもガラッと変わった作品です。

私もこの監督&脚本家さんのドラマけっこう行けますね~(笑)
「インスン」&「彼らー」もOKだし、「フルハウス」は勿論大好き!!

でも。。。「君☆」フルハウスと選ぶの難しい位好きですね~~
ホント独特な感じですよね♪
Commented by futonlove at 2010-03-23 11:27
ひめかさん。
とりあえず、まゆかさんへのレスは軽く放置するとして・・・(笑)
いや、だってそんなマニアな会話についていけないし・・・^^。

そう言えば、結局私はレウォンssiのドラマ、これ以外は全部リタイアだったり、未見なんですよね~。
ものすごいキャラ堕ちみたいです。

このドラマ・・・何となく評価が分かれる気がしてたんです。
私の勝手なイメージですけど・・・・。

ラブコメにしてはシリアスだし・・・。
シリアスかと思えば、いきなり笑えるし・・・。

でも、このリョウォンちゃん、ものすごく可愛いですよね~。
私も大好きです~~~。
ラストに近づくにつれて、お嬢様風な姉ヘスと、あのポクシルが一体化していくように可愛くなっていくのも妙に好きなんです♪

うん、やっぱり好きなドラマは何回見ても好きです。
次は何を見ようか、妙にやる気マンマンだし。
Commented by futonlove at 2010-03-23 11:39
しずくさん。
そう言えば、そろそろ「チャミョンゴ」最終回じゃないですか???
思い出すだけで、ドキドキです♪

そうそう、私もなぜかこのドラマ、そんなに人気ないイメージがあったんですよ。だから、記事に書いても誰も共感してくれないんじゃないかと思っていたので、ビックリでした。
やっぱり、このドラマ、イイですよね~。
以前見たときは、あまり韓ドラを知らない時だったので、自分の評価に自信がイマイチ持てなかったんですが、やっぱりこのドラマ大好き~って今、再確認してます。

このレウォンssiのカンドンニム・・・何かすごくイイです。
そうそう、ぶっきらぼうででも熱くて、そんな彼が少しずつ変わっていくのが素敵なんですよね~。
彼の黒目がちな瞳が、戸惑いながらも愛おしそうに見つめているのを見ると超胸キュン♪ あんなに横暴なキャラなのに、助手や親友たちがちゃんと彼の近くにいてくれるのも納得のキャラなんですよね~。
リョウォンちゃんは、もちろん可愛いし~♪

確かに、「フルハウス」と「君☆」、意外といい勝負です~♪
Commented by アシュレイ at 2010-03-23 14:35 x
はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます。と言うのも、好みが私と違っておもしろいからです。それも全然違うのではなく、ビミューに違うんです。全然ちがってたら、時々のぞいたりしませんよね。いろんな情報も仕入れさせていただいてます。

この 君☆ も、ストーリーは満足なんですが、レウォン君に嵌れず・・。

でも、イケメン~ は、アマゾンで予約してしまいました(・・;) 大丈夫かー
Commented by futonlove at 2010-03-23 16:32
アシュレイさん、初めまして&ようこそ。
コメント、ありがとうございます~。
以前から、お越し頂いてたんですね。ありがとうございますvv。

自分でも好みが変わっていると思うこのブログなので、好みが違う人の方が大多数だと思います~。
私も、いろんなブログに遊びに行きますが、みんな微妙に好みが違うんですよね~。
だから、実際自分で見てみないとドラマの評判もアテにならないんですよね・・・。
そう言えば、最近気付いたんですが、意外と「好き」の傾向ってアテにならないんですが、「嫌い」の傾向ってハッキリしているようで・・・。私と好みが全く逆のブログに行って、そこで評判が悪いドラマを見ると、必ず私には合うんですよ~。面白いです。

「君☆」は私的にはレウォンssiにドップリでしたが、そうじゃない人も当然いますよね~。分かります^^。

おぉっ、「イケメン」は予約したんですね~。感想が怖いような楽しみなような・・・。
Commented by yoshiyagi at 2010-03-25 00:35 x
ごめんなさい、このドラマあまり好きじゃないです。このドラマの女の子の田舎娘の設定が、以前観た「めっちゃ大好き」でユジンの江原道の田舎娘に似てて、ユジンがあまりにも似合いすぎててよかったので、このチョン・リョウオンの演技が不自然に見えちゃって^^^「インスン~」も実はあまり好きじゃなかったです。「フルハウス」は別ですよ☆☆☆これは一生繰り返してみます。やっぱり「フルハウス」は異質なんでしょうね。
私、相手役の女の人が好きじゃないとダメなのかも、他にも「キツネちゃんなにしてるの」もジョンミン君はいいんだけど~て感じです。
Commented by futonlove at 2010-03-25 09:14
yoshiyagiさん。
このドラマ、苦手だという感想もよく聞きます。
多分、好き嫌いが分かれるドラマなんだと思います。
特に、yoshiyagiさんのように何か他に比べる対象のドラマを先にご覧になっていたら、そういうこともありますよね~。
よく「フルハウス」も苦手だという感想を聞くし、これは好みなので色々ありますよね~。

あぁ、でも確かにヒロインを好きになれないとドラマ自体にイマイチ嵌れないというのはよく分かります。
実際、私が★評価で★7や★6をつけてるドラマはほとんどヒロインが好きなドラマばかりです。(唯一の例外は「犬とオオカミの時間」)
ヒロインを好きになれないと、そのヒロインのことを好きになるナムジャにもなんだか嵌れないんですよね~。
<< ついに観たというか、聴いた!!! | ページトップ | IRIS アイリス 第3話 >>