人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新・別巡検 第8話まで
新・別巡検 第8話まで_f0185577_1914582.jpgこのドラマは、本当に面白いです♪

謎解き要素はしっかりあるし、1話完結なのでスッキリするし、朝鮮王朝末期の王宮や庶民の暮らしが描かれてて、本当に面白い~って感じです。犯人が予想外の人物でビックリするときもあるし、犯人は最初から予想できても動機や方法が予想外だったりして本当に見応えがあるんです。

7話で宮中が舞台になったんだけど、時代的には高宗なのであの“明成皇后”の時代なのよね~。
少しずつ欧米化が進んできて、宮内に電灯が付けられてたり、出てくる日本人も洋装だったり、あとあの「済衆院」が存在したり、朝鮮王朝なんだけど末期なので国王は「殿下」じゃなくて「陛下」って呼ばれてたし。
でも、宮中の女官たちの世界は、「チャングム」の時代のまま延々と引き継がれているのが妙に印象的だったりしました~。

事件の遺体を検死するドラマなので、毎回殺人事件が起きるんですが、本当にテーマが毎回違って面白いです~。3話・4話は残念ながら見る前に間違って削除してしまったんですが(笑)、5話は紅染め職人、6話は拳銃と詐欺師、7話は宮女の変死、8話は不自然な家族の悲劇と本当に色んなテーマが取り上げられてて、興味深いです~。
敢えて一言書きたいんですが、5話の妻・・・凄すぎっ、8話の婿と義母・・・気持ち悪っ(笑)

平日、毎日2話ずつ放送なんですが、本当に毎日見るのが楽しみです♪
絶対に、パート2も見るつもりです♪016.gif
Top▲ | by futonlove | 2010-04-20 20:57 | 新・別巡検
<< 「18・29~妻が突然18歳?... | ページトップ | 善徳女王 第14話&第15話 >>