人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪
「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_14584635.jpg
私が大好きなラブコメの1つ「18・29~妻が突然18歳?」が来週の4/27(火)21:00~BS日テレで放送開始ですね~。

私はあまりBSの韓ドラを見ることはないんですが、なぜかこの情報だけはチェックしてました♪
もちろん、手元にDVDも持っているので、今回も見ることはないと思いますが・・・。

2005年のドラマなので、最近のラブコメと比べると色々ツッコミたいところもありますが、キュートで可愛いラブコメなので大好きなんです。

何よりも、主役2人のキャスティングがいいんですよね~。
ヒロインのパク・ソニョンさんといえば、最近では「冬鳥」のイメージかもしれないですが(未見なので詳しくは知らないんですが)、以前は「真実」の強烈な悪役のイメージが強かったんですよね~。
そして、リュ・スヨンssiも最近では「不良カップル」「大韓民国弁護士」などでソフトなイメージなんですが、以前は「ラストダンス~」での悪役で有名でしたよね。
だから、本当に悪役のイメージが強い2人が主演のラブコメということで見るときはドキドキだったんですが、見始めると本当にキュートで可愛いキャラを演じてて、一気に見てしまったドラマです。

以下もネタバレはあまりないはずです。




「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_15253214.jpg
ま、HPの最初に書かれる簡単な設定だけは書くと(笑)・・

【人気スターであるカン・サンヨン(本名:カン・ポンマン)の妻ヘチャンは、夫の浮気疑惑に怒り離婚届けを提出する最中に事故にあってしまう。目覚めた彼女の記憶はなぜか18歳までの記憶しかなくなってしまってた。
実はポンマンとヘチャンは高校時代は犬猿の仲で、彼女の記憶はその時代にもどってしまう。
妻との仲直りをしたいポンマンだけど、18歳の記憶しかないヘチャンは犬猿の仲だった彼が自分の夫であることも信じられない。
身体は29歳なのに、心は18歳になってしまった妻と、そんな彼女に振り回される夫のストーリー】


本当にありえない設定のドラマなので、ツッコミどころ満載です~♪
しかも、5年も前のラブコメなので妙にチープ感も一杯♪ 
私、こんなテイストのドラマも好きなんです。016.gif

そういえば、このドラマは私にとって記念的なドラマでした。

「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_20924100.jpg
というのも、私は今でもわりとそうなんですが、あまり特定の俳優さん堕ちしない傾向があるんです。
キャラ堕ちはするけど、俳優個人にはさして興味がないというか。
そんな私が、初めて俳優として堕ちたのがこのリュ・スヨンssiで、きっかけがこのドラマなんです~。
だからなのかもしれなけど、私的にはこの「18・29」のスヨンssiが一番好きかも~。
いや、絶対、一般的には「不良カップル」のスヨンssiの方が素敵なキャラなんだろうけど、私はこのスヨンssiの演じたキャラがものすごくツボだったんです~。
そういえば、このドラマの前にスヨンssiを見たのは「明朗少女成功記」で、なんと私が結構苦手なチャン・ヒョクssiを可愛く思ってしまって(いや、だって可愛いキャラだったし・・・笑)、スヨンssiのキャラはあまりに気持ち悪くて特にラスト付近のバージンロードで一人で鼻歌歌っている彼はキモかった~。その後で見た「不良カップル」もどうも最初苦手で5話くらいで一旦中断したくらいだったんです。
この「18・29」はそんな嫌なイメージしかなかったスヨンssiが一気に好きになってしまったドラマなんです。

そして、多分このドラマのスヨンssiが好きというより、彼が演じたカンポン(ヘチャンが昔付けたあだ名なんです・・・笑)がとっても好きになった最大の理由は、回想シーンに出てくる高校時代のカンポンが・・・

「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_20182077.jpg
あのチェ・シウォン君なんです!!!
現在韓国で放送中の「オー! マイレディー」でチェリムさんの相手役を演じるシウォン君。
一般的には、「春のワルツ」でヒョジュちゃんの弟役の方がメジャーなんですが、私の中ではこのドラマのシウォン君がとってもイイんです~。

願わくば、カットの多いBS放送ですが、各話ラスト数分の回想シーンは絶対にカットしないで欲しい~。
このドラマは、その回想シーンがないとドラマの醍醐味が半減するし、シウォン君が堪能出来なくなるので。

あと、このドラマは本当に脇役が豪華で・・・

「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_20262486.jpg
2番手ヨジャキャラは、パク・ウネちゃんです~。
私がチャングムで大好きだったヨンセンです~♪
いや、私がチャングムを見たのは最近なので、このドラマを見たときは何の感慨もなかったんですけど、制作年ではチャングムの方が古いので(笑)





「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_2029439.jpg
そして、スヨンssiの弟役でイ・スンウssiが出演してます~。
私は「9回裏2アウト」しか他に見たことはないんですが、最近は「ためらわないで」「人生は美しい」と大活躍の彼がちょっと初々しい感じで出てます♪


別にこれは書かなくてもいいけど、スヨンssiのマネージャー役が妙に濃いキャラだったなぁ~と思って調べたら、アン・ネサンssiでした・・・ものすごく納得♪


少し前のドラマって、ものすごくキャストが豪華なのがイイですよね~。
ラブコメが好きで、未見の方がいらっしゃったら、なかなか楽しいラブコメなのでオススメです♪


なぜか、最後にネタバレ画像を・・・(笑)

「18・29~妻が突然18歳?」がBS日テレで始まりますね♪_f0185577_2164748.jpg

Top▲ | by futonlove | 2010-04-22 20:46 | 18・29~妻が突然18歳?
<< 「美男〈イケメン〉ですね」の魅力 | ページトップ | 新・別巡検 第8話まで >>