Top
恋人 評価★★★★4
f0185577_16232617.jpg全20話 2006年 SBS
【出演】 イ・ソジン キム・ジョンウン

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。


いや~、不思議な気分になるドラマでした(笑)

自分の中に2つの人格がいるんですよ!!!
「このドラマ、結構好きかも~ドキドキ」と思っている私と、「アカンっ、このドラマに嵌っては!!!」と必死に否定しようとする謎の私と。

で、★評価もすごく悩んで、なぜか気の迷いで★6を付けたい自分を必死に止めようとするあと1人の自分がいて、結局★4ということで落ち着きました~。
こんな変な気分になるドラマ、初めてかも・・・。だから、感想もサックリと・・・。




f0185577_1636268.jpgものすごく結果論なんだけど・・・

このドラマがきっかけでこの2人が付き合ったというのも納得できる感じだし、

破局するのも納得できる感じですよね~(笑)



ラストがもう少し、もたつかずにスッキリしてくれたら多分★5は付けたと思うくらい、結構楽しんで見れました~。最終話のラストに、脚本のキム・ウンスクさんのコメントがあって脚本が遅れて申し訳ない・・・みたいなことがあったので、いろんなハプニングがあったのかも~と思いました。

「パリの恋人」「プラハの恋人」と同じシリーズとして、過大な期待をして見るともしかしたら大ゴケしたかもしれないけど、私は結構このドラマの悪評も聞いていたので、逆に良かった感じです~。

ファンボ・ユンほどではないけど、私は意外なくらいこのイ・ソジンssiはイケました♪
何だろ~、以前の記事にも書いたけど、何とも形容しにくい「キモ可愛さ」が一貫してて(笑)。

ドラマ的にも、最後まで気持ちのいいくらいのB級的な展開で、Vシネ系で突っ走ったのも何だかビックリだけど、ある意味吹っ切れてて楽しかった~♪

変にリアルな2人のラブシーンに不覚にも(笑)ときめいたかと思うと、次の瞬間には苦笑するしかないコテコテの展開に笑えるし、とにかく見ていて忙しいドラマでした(笑)
だから、意外なくらいに全20話見るのは早かったです~。


そして、このドラマでしみじみと思ったのが、

f0185577_16495668.jpgまだ当時はイ・ハンという名前だったキム・ナムギルssiがとっても素敵だったこと016.gif

いや~、確かにこの役は美味しい役ですよね~。
ポジション的に、「大祚榮」で言うとコルサビウ的な立ち位置なのよね~。(←絶対理解できる人が少ない気がする例えだけど・・・笑)

私、途中からこのナムギルssiを見るのがだんだん楽しみになってきて、最後まで彼だけは死なないように祈ってたくらい・・・(笑)

適度に笑えるユルいシーンと、緊迫したシーンの演じ分け方が上手くて、一人キラキラしてました~。
最終話で、本当にソン・シギョンssiが歌手役で出てて、そのボディガードになってた彼が歌手より人気あるという設定になってたのが笑えた~♪
ヒロインの後輩の女の子にずっと迫られてて、結局彼女のペースに振り回されているのが妙に可愛くって。いつの間にか彼女の携帯番号も暗記してたし(笑)


さて、私が見たのはノーカット版だったんですがどうしても分からなかったのが、ヒロインであるミジュは形成外科医師という設定だったんですが、過去に何かがあって人の生死に関わりたくないと思ってて、献血にもトラウマがありそうだったけど(最終話で、カンジェの片腕のオッサンを救うためにようやく献血するシーンはあったけど)、一体何のトラウマがあったのかが分からなかった事。

最終話で献血に対するミジュの葛藤が描かれているということは、その設定を忘れてたわけではないと思うんだけど、その謎解きは分からなかった~。編集の過程でカットされたのかしら(笑)

いや~、確かに色んな所で破綻しまくっているドラマなので、そんなツッコミは野暮なのかもしれないけど・・・。

でも、妙に音楽も気に入ってしまって、一瞬OSTを探そうかと思ったけど、なぜかそれを止めるあと一人の自分がいて・・・とにかく不思議なテンションです。

でも、意外なくらい楽しめたドラマでした(笑)

それにしても、2人の破局の理由って何なんでしょうねぇ。
私が見た記事では、ソジンssi母が反対したとか・・・(←韓国的ですよね~笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-04-28 17:09 | 恋人 | Comments(6)
Commented by yucchi at 2010-04-28 18:01 x
futonloveさん こんばんは~♪

恋人 走破(笑)されたのですね
以前にもコメントしましたが ひかりTVに嵌ってしまいBSは忘れて
最後の方見逃してしまいました いつかチャンスがあったら見たいです
キム・ジョンウンさんって 『チョコレート』って音楽番組で見ると凄く綺麗で
ドラマだとメイクを抑え気味だから!?そんなには綺麗に見えなかった

ドラマから恋愛に発展するって 私は凄く好きなパターンですが
破局してしまってから見ると   微妙な感情になりますね
(大好きな長瀬君もドラマから恋愛に発展してるし)

キム・ナムギルさん 良いですよね~本当に!!!!!
声も好きだし完璧です(上目線ですね  笑)

昨日 シム・ジホさんって初めて知ったのですが
素敵と思ってネット検索したら 去年から兵役中だそうです

*言い訳
初期の韓流ブームのファンの方々は あの方一筋ですが
気が多すぎでしょうか!?色々と好きで困ります(汗)
それから 一重の人の方が 好きな割合多いです(笑)
Commented by mie at 2010-04-29 10:09 x
完走されたんですね。楽しんでいただけて良かったです。いまだにこのドラマのジャンル分けには苦しみます。ただ意外に嵌ることだけは間違いない・・・。
献血の件、確かに明確なトラウマは出てこなかったような。整形外科になったのも人の生死に関わりたくないからみたいな理由でしたよね?献血シーンでも助けたことを後悔させないでみたいな理由で泣いてたし、最後は人を助ける医師団に参加するということは生死に関わる仕事だからトラウマを克服できたってことですよね。めでたしめでたし。
このドラマではイ・ソジンssi、私も良かったと思います!そしてあまり知らなかったナムギルssiも妙に心に残り、その後注目株であることを知り納得したんです。あの迫られて困るところがかわいいんですよね〜〜。OSTも良かったように思います(うろおぼえ〜)。
別れた理由・・・確かお二人とも名家の出でしたか?家系問題?
「パリ恋」見てるとキム・ジョンウンの整形の過程が気になります(そこ?)。
Commented by futonlove at 2010-04-29 14:58
yucchiさん。
こんにちは♪

意外とサクサク最後まで楽しめたドラマでした。
恋人シリーズは、「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」と見ましたが、
やはり私は「プラハ」が一番好きな気がします~。

そうそう、このドラマのキム・ジョンウンさんはちょっと中年っぽい感じですよね~。ナチュラルすぎるというか・・・。
声が意外と低いので、余計にそう感じるのかもしれないんですけど・・・。

キム・ナムギルssiが史劇で大人気なのは、もともと史劇って3割り増しでかっこよく見えるので納得なんですが、現代モノでもとってもかっこよかったので、見ていて楽しかったです~。

シム・ジホssi・・・私も調べてみたら「ごめ愛」にちょっと出たり、映画「霜花店」に出てたんですね~。いや~、あの映画は美青年の宝庫だったので(笑)
確かに兵役中ですね~。
Commented by futonlove at 2010-04-29 15:02
mieさん。
このドラマは、わりと知り合いの中では評判が悪くて、リタイアしている人も多かったんですが、私は意外と面白かったです。
嵌ったワケではないんですが、楽しかったドラマって感じです。

やっぱり、ミジュのトラウマの理由ってよく分からないんですね~。
いや~、あれだけ意味深に出てくるのに、理由がないというのも謎です。
でも、何となく脚本的にスッキリしてない感じなので、まあある意味とても韓ドラ的なのかもしれませんね~。

キム・ジョンウンさんの整形画像は、ネットでもよく話題になってますし、最近本人も自分でも認められているので、さすが韓国ですよね~。
もともとそういう疑惑だった彼女に形成外科医師の役というのが、このドラマのすごいところだと思います~。
Commented by umetora at 2010-04-30 11:25 x
はじめまして。
いつもこっそり楽しませていただいています。

このドラマはずいぶん前に見たのではっきりとは覚えていませんが、
確かミジュの母がベッドに寝ていて、横に座ったミジュに「怖ければしなくていいのよ」とやさしく言っている場面が何度か出てきましたよね。
たぶんミジュの母は重い病気で、ミジュが移植だか輸血だかをしないといけなかったのが、母の言うとおり怖くてしなかったために死んでしまったんだと思います。
小さいミジュには事の重大さがわからなかったとはいえ、母を助けられなかったことでそれからずっと苦しんでいると私は思っていたのですが。
母のためにさえ輸血をしなかった私が、他の人を助けられない…という感じではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
Commented by futonlove at 2010-04-30 16:31
umetoraさん。
初めまして&ようこそ。
コメント、ありがとうございます~♪

あらっ、以前からご訪問してくださってたんですね~。
こんなマニアックなブログに・・・(笑)

それにしても、私、教えて頂いたミジュ&母のシーン・・・全然記憶にないんですよね~。う~ん、私が見たのはノーカット版だと思うんですが、実はカットされてたのかしら???
それとも、私ったら少し寝ぼけてたのかもっ!!!

でも、教えてもらえたおかげでスッキリです~~~。
なるほど~、そんなトラウマがあったんですね~。
すっかり脚本に入れるのを忘れられてたのかと思ってました(笑)

こんなマイペースなブログですが、良かったらこれからも遊びに来て頂けたらすごく嬉しいです♪
<< 名家 ミョンガ 第2話まで | ページトップ | 最近の韓国史劇 & 私の今後の... >>