Top
タムナ〜Love the Island 評価★★★★★★★7
f0185577_16122364.jpg



全21話 2009年 MBC
【出演】 ソウ イム・ジュファン ファン・チャンビン イ・ソンホ イ・スンミン

評価は、最高評価の★7つです。


ラブコメ好きにはたまらないドラマでした(^^)
まさに、少女マンガのようなドラマです(いや、原作がマンガなので当たり前ですが)

韓国では視聴率低迷のため全20話予定から全16話に打ち切りになったらしいですが、一部の熱狂的なペンの間では話題になったドラマ。
だから完全版を収録したDVDの売れ行きはかなり良かったらしくて、嬉しいことに日本版DVDも完全版全21話になっているので、私も完全版を見ました♪

そもそも私は本格史劇以外では、韓ドラは基本的に全16話くらいまでが好きなんです。
特にラブコメ系は全20話とかになると間延びするのであまり好きではないんですが、このドラマに関しては本当に全21話で良かったです~。
特に中盤以降、すごく好きでした。

正直言うと、このドラマは全然興味がなかったんです。
そんなに絶賛しているブログも見ないし、ココに遊びに来てくださる方に勧められてようやく見た感じのドラマでした。
それでも、個人的にそんなに嵌らないだろうな~と思ってた理由が2つあって・・・
① イム・ジュファン君演じるキャラがツンデレ両班ですごくイイと言うけど、「イケメンですね」の後に他のツンデレ系のキャラで嵌れるのか疑問。
しかも、私はわりと史劇系に関しては好みがウルサいので、どうかな~と心配。

② グループエイト制作というのが、またまた心配。
実は私はあんなに人気のある「宮」にイマイチだった過去があり・・・。
「花男」に関しては日本版で満足してたのと、韓国版のヒロインさんがあまり得意でないので見てないので、どうもグループエイト制作と聞いてもそそらないというか、むしろ心配。

しかし、実際見てみると・・・(以下もたいしたネタバレはありません/笑)




f0185577_16343011.jpg
イム・ジュファン君演じるパク・キュに撃沈(笑)

キャンダリが笑うと嬉しいし、キャンダリが辛そうだと私も切ないし、キャンダリが涙を流すと私も一緒に泣いてしまうくらいでした(笑)

名門中の名門の家柄の一人息子で、なんと父は礼曹判書で自身もエリートで将来有望なパク・キュ。
国王や世子からの信頼も厚く、眉目秀麗なまるで少女マンガのようなキャラなんです。

そんな彼が、ヒロインを愛していく課程もいいし、その愛のために取る行動も素敵だし、特に20話で彼があることでショックを受けて涙を流すシーンは最高でした~。
こんな素敵なキャンダリにあんな風に愛されたら、そりゃポジンも成長するよね~って感じかも。

スラリと長身の彼はもう歩くだけでも素敵なのに、またまた戦闘シーンもとても綺麗で(私はムサい史劇も大好きなので、あまりにショボイ戦闘シーンだと萎えるんですが)、とにかくかっこよくて素敵でした~~~。
まさか、「両班萌え」なんてする日がくるなんて思ってもなかった~~~^^。

あと、このドラマのキスシーンがものすごく素敵で、マジで何回も巻き戻して見てしまった(笑)

私の中で歴代1位のドラマは「イケメンですね」なんですが、ドラマ的には同じ★7評価でも「タムナ」はもちろんそれよりは下なんですよね。
ただ、もしかしてキャラ堕ちだけ見ると、「イケメンですね」のキャラよりこの「タムナ」のイム・ジュファン君演じるパク・キュの方が上かも~~~。

キャンダリは、それくらい素敵でした~016.gif



f0185577_1745985.jpg
あと、このドラマは本当に全てのキャラの描写が丁寧で、脇役もみんな魅力的なのがすごく良かったです~。

ヒロインであるポジンに関しても、彼女の成長がすごく丁寧に描かれてて、自分の運命を切り開いていく姿がとっても魅力的で可愛かったです~。

あと、個人的にすごく好きだったのがイ・ソンホ君演じるヤン。
最初は妙にグレーな感じのキャラなんだけど、終盤は完全にウィリアムを超えた活躍でしたよね~。
利益の為にしか動かないというキャラを装っている彼が、ここ一番でいつも協力してくれるのがすごくかっこよかった~。
最終話の王宮でも、ポジン(with ワンちゃん/笑)の活躍をそっと影で見てたヤンが素敵♪
あと、ラストの○○○に対しての粋な計らいが更に好きです。(一応、伏せておきますね)
最終話で、彼が貿易会社の仲間に言った「あの島には恐ろしい海女がいるんだ」という台詞がものすごくツボ♪
彼のあのエクボがまたまたイイんですよね~(^^)/

それ以外にも魅力的な個性的なキャラが多くて、ポジン母はとっても素敵でした~。
キャンダリとポジン母のシーンはすごく心温まるシーンが多くて、終盤にかけてすごく好きでした。

あと、忘れてはいけないのがクップン(笑)
序盤のウザさを通り越すと、彼女が出てこないと寂しくなるくらいの存在感で、あの商団にいるときの曲がりくねった三つ編みが異様に似合ってて、彼女の外見を生かしたあの仕事には大爆笑~♪

ドラマの序盤、圧倒されたタムナのアジュンマたちの逞しいパワーが、終盤とても素敵で最終話ではなぜか泣けそうになってしまったくらい(笑)

いや、もうツッコミどころの多すぎる展開なんだけど、むしろココまでやってくれると気持ちイイです(*^_^*)
あとコレは別にネタバレにならないと思うんだけど、あのエンディングでみんなのこれからをちゃんと素敵なイラストで紹介してくれるのがすごく良かった~~~016.gif

ドラマって架空の世界の絵空事なんですから、中途半端なリアリティを追求したモノより、やるならココまでやっちゃう!!!って感じがすごく気持ちよくて、本当に楽しいドラマでした。


笑えてちょっと泣けて、そして胸キュンしたい少女マンガが大好きな私にはものすごくツボなドラマでした(^_^)v

全ての人に向いているとは思わないドラマなんですが、好きな人にはものすごくたまらないタイプのドラマだと思います。
もし、ご覧になるときはとりあえず最初の数話は妙にマッタリとして環境映像のように美しい南の海を堪能する気分で軽く流して我慢するのがいいかもしれません(私はなぜか最初からすごく面白かったですが、最初は退屈だと感じる人が多いらしいので)
そして、中盤以降がとてもイイので、出来れば完全版全21話をご覧になる方がいいと思います~。
この点に関しては、日本版DVDを勧めにくい「イケメンですね」と違って、勧めやすいのが嬉しいです~♪

いや~、それにしても不思議なことに私が高評価をつけるドラマって基本的に韓国での視聴率はイマイチなモノが多いので、最近では視聴率がイマイチなドラマが妙に気になってきました(笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-20 17:42 | タムナ~Love The Island
<< 天下無敵イ・ピョンガン 第1話 | ページトップ | 私の★評価の基準 >>