Top
タムナ〜Love the Island 評価★★★★★★★7
f0185577_16122364.jpg



全21話 2009年 MBC
【出演】 ソウ イム・ジュファン ファン・チャンビン イ・ソンホ イ・スンミン

評価は、最高評価の★7つです。


ラブコメ好きにはたまらないドラマでした(^^)
まさに、少女マンガのようなドラマです(いや、原作がマンガなので当たり前ですが)

韓国では視聴率低迷のため全20話予定から全16話に打ち切りになったらしいですが、一部の熱狂的なペンの間では話題になったドラマ。
だから完全版を収録したDVDの売れ行きはかなり良かったらしくて、嬉しいことに日本版DVDも完全版全21話になっているので、私も完全版を見ました♪

そもそも私は本格史劇以外では、韓ドラは基本的に全16話くらいまでが好きなんです。
特にラブコメ系は全20話とかになると間延びするのであまり好きではないんですが、このドラマに関しては本当に全21話で良かったです~。
特に中盤以降、すごく好きでした。

正直言うと、このドラマは全然興味がなかったんです。
そんなに絶賛しているブログも見ないし、ココに遊びに来てくださる方に勧められてようやく見た感じのドラマでした。
それでも、個人的にそんなに嵌らないだろうな~と思ってた理由が2つあって・・・
① イム・ジュファン君演じるキャラがツンデレ両班ですごくイイと言うけど、「イケメンですね」の後に他のツンデレ系のキャラで嵌れるのか疑問。
しかも、私はわりと史劇系に関しては好みがウルサいので、どうかな~と心配。

② グループエイト制作というのが、またまた心配。
実は私はあんなに人気のある「宮」にイマイチだった過去があり・・・。
「花男」に関しては日本版で満足してたのと、韓国版のヒロインさんがあまり得意でないので見てないので、どうもグループエイト制作と聞いてもそそらないというか、むしろ心配。

しかし、実際見てみると・・・(以下もたいしたネタバレはありません/笑)




f0185577_16343011.jpg
イム・ジュファン君演じるパク・キュに撃沈(笑)

キャンダリが笑うと嬉しいし、キャンダリが辛そうだと私も切ないし、キャンダリが涙を流すと私も一緒に泣いてしまうくらいでした(笑)

名門中の名門の家柄の一人息子で、なんと父は礼曹判書で自身もエリートで将来有望なパク・キュ。
国王や世子からの信頼も厚く、眉目秀麗なまるで少女マンガのようなキャラなんです。

そんな彼が、ヒロインを愛していく課程もいいし、その愛のために取る行動も素敵だし、特に20話で彼があることでショックを受けて涙を流すシーンは最高でした~。
こんな素敵なキャンダリにあんな風に愛されたら、そりゃポジンも成長するよね~って感じかも。

スラリと長身の彼はもう歩くだけでも素敵なのに、またまた戦闘シーンもとても綺麗で(私はムサい史劇も大好きなので、あまりにショボイ戦闘シーンだと萎えるんですが)、とにかくかっこよくて素敵でした~~~。
まさか、「両班萌え」なんてする日がくるなんて思ってもなかった~~~^^。

あと、このドラマのキスシーンがものすごく素敵で、マジで何回も巻き戻して見てしまった(笑)

私の中で歴代1位のドラマは「イケメンですね」なんですが、ドラマ的には同じ★7評価でも「タムナ」はもちろんそれよりは下なんですよね。
ただ、もしかしてキャラ堕ちだけ見ると、「イケメンですね」のキャラよりこの「タムナ」のイム・ジュファン君演じるパク・キュの方が上かも~~~。

キャンダリは、それくらい素敵でした~016.gif



f0185577_1745985.jpg
あと、このドラマは本当に全てのキャラの描写が丁寧で、脇役もみんな魅力的なのがすごく良かったです~。

ヒロインであるポジンに関しても、彼女の成長がすごく丁寧に描かれてて、自分の運命を切り開いていく姿がとっても魅力的で可愛かったです~。

あと、個人的にすごく好きだったのがイ・ソンホ君演じるヤン。
最初は妙にグレーな感じのキャラなんだけど、終盤は完全にウィリアムを超えた活躍でしたよね~。
利益の為にしか動かないというキャラを装っている彼が、ここ一番でいつも協力してくれるのがすごくかっこよかった~。
最終話の王宮でも、ポジン(with ワンちゃん/笑)の活躍をそっと影で見てたヤンが素敵♪
あと、ラストの○○○に対しての粋な計らいが更に好きです。(一応、伏せておきますね)
最終話で、彼が貿易会社の仲間に言った「あの島には恐ろしい海女がいるんだ」という台詞がものすごくツボ♪
彼のあのエクボがまたまたイイんですよね~(^^)/

それ以外にも魅力的な個性的なキャラが多くて、ポジン母はとっても素敵でした~。
キャンダリとポジン母のシーンはすごく心温まるシーンが多くて、終盤にかけてすごく好きでした。

あと、忘れてはいけないのがクップン(笑)
序盤のウザさを通り越すと、彼女が出てこないと寂しくなるくらいの存在感で、あの商団にいるときの曲がりくねった三つ編みが異様に似合ってて、彼女の外見を生かしたあの仕事には大爆笑~♪

ドラマの序盤、圧倒されたタムナのアジュンマたちの逞しいパワーが、終盤とても素敵で最終話ではなぜか泣けそうになってしまったくらい(笑)

いや、もうツッコミどころの多すぎる展開なんだけど、むしろココまでやってくれると気持ちイイです(*^_^*)
あとコレは別にネタバレにならないと思うんだけど、あのエンディングでみんなのこれからをちゃんと素敵なイラストで紹介してくれるのがすごく良かった~~~016.gif

ドラマって架空の世界の絵空事なんですから、中途半端なリアリティを追求したモノより、やるならココまでやっちゃう!!!って感じがすごく気持ちよくて、本当に楽しいドラマでした。


笑えてちょっと泣けて、そして胸キュンしたい少女マンガが大好きな私にはものすごくツボなドラマでした(^_^)v

全ての人に向いているとは思わないドラマなんですが、好きな人にはものすごくたまらないタイプのドラマだと思います。
もし、ご覧になるときはとりあえず最初の数話は妙にマッタリとして環境映像のように美しい南の海を堪能する気分で軽く流して我慢するのがいいかもしれません(私はなぜか最初からすごく面白かったですが、最初は退屈だと感じる人が多いらしいので)
そして、中盤以降がとてもイイので、出来れば完全版全21話をご覧になる方がいいと思います~。
この点に関しては、日本版DVDを勧めにくい「イケメンですね」と違って、勧めやすいのが嬉しいです~♪

いや~、それにしても不思議なことに私が高評価をつけるドラマって基本的に韓国での視聴率はイマイチなモノが多いので、最近では視聴率がイマイチなドラマが妙に気になってきました(笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-06-20 17:42 | タムナ~Love The Island | Comments(40)
Commented by fumichiro at 2010-06-20 21:29 x
futonloveさん、はじめまして、こんにちは。

ときどきお邪魔させていただいては、
どうもわたしとはドラマの趣味が違うらしい?(笑)と
思っていましたが、

タムナ最高評価ですか!?

うれしくって、うれしくって、つい出てきてしまいました。

わたしもイム・ジュファン君のキャンダリに撃沈組です。

わたしが韓ドラを見始めたのは、futonloveさんと同じ頃、
2007年春頃からで、
ちょうどその頃見た「雪の女王」のゴヌ先生役が
イム・ジュファン君お初だったのですが、
当時、最弱二番手と思っていた、あの彼にハマる日が来るとは・・・

タムナは前半の叙情性がとてもいいと思いました。
海女が泳ぐ海、ホタル、夜道、
あと中盤のウィリアムが雨にうたれるシーンなど
どれも映画のワンシーンのように美しく、
ボジン役のソウちゃんもすごくかわいくって。

これからこのドラマを見る方のほうがずいぶんと多いと思うので、
ぜひともfutonloveさんの評価を参考にしてもらいたいな。

これからも楽しみに拝見させていただきますね。



Commented by HIRO at 2010-06-21 00:14 x
あんにょん♪

ますます・・見てみたくなりましたぁ~♪

わたしは。。ほとんどケーブル視聴なので
我が家がみれるどこかで放送してくれたら
いいんだけどなぁ~
なんて思ってます。

レンタル屋までちょっと遠いんですよね・・(言い訳ですが・・笑)

Commented by ちーちゃん at 2010-06-21 08:18 x
futonloveさん、こんにちは~(^^)

評価に迷うって前に書かれてたので、まさかの低評価かな~と
思っちゃったじゃないですか(笑)
私もキヤンダリに惚れちゃいましたよ!時代劇が苦手な私でも
素敵って思っちゃうほどかっこよかったですもん!

あの後半のキスシーンすごくよかったですよね(^m^)
やっぱり何回も見ちゃいましたか~。
鼻血ブーの意味、わかっていただけましたか(笑)

futonloveさんが★7だったので
他の方も興味を持っていただける様な気がしてうれしいです~。
みんなに見て見てって言いたくなるドラマでしたよね(^^♪

この次はどのドラマを見ようか迷ってます(^_^;)
とりあえずKBSワールドで今日から始まる
『天下無敵 イ・ピョンガン』が気になってるので
見てみるつもりで~す。
Commented by テヒオンマ at 2010-06-21 09:14 x
hutonloveさん、おはようございます。
タムナ~評価★7付けられたんですね
私も、納得です。
でも、私の周りの反応はそれほどでも…なんですよね
イム・ジュファン君のキャンダリに嵌まれる人にはすっごくいいんですが。
ツンデレキャラと少女漫画系に昔から弱い私にはメチャつぼだったんですけどね。
もともとイム・ジュファン君は大好きだったので、
いつも2番手キャラだったのが、主役と言うことで、これまた楽しみだったんです。
先日、hutonloveさんお勧めの、完全版を入手したので、エデンの東を見終わったらみようと楽しみにしてます。
と言っても、エデンは見始めたばかりなので、少し先になりそうですが。
タムナは嵌まってると言いにくかったんですが、
hutonloveさんの評価で、ちょっと安心しました。
私も、時々人と評価が違ったりするので、共感できる人がいて良かったです。


Commented by パレアナ at 2010-06-21 18:07 x
futonloveさん、こんにちわ〜〜♪

オモ!☆7つですか〜〜〜〜これは嬉しい!!
私も一昨日、見終わってボーッとしてます。ああ、キャンダリ・・・。

今日の記事、「うんうん」「そうそう」と頷きながら拝見しました〜〜〜futonloveさん、私の言いたい事、感じたこと、全て書いてくださって、ホント、ありがとうございます(≧∇≦)/

キャンダリ&子馬のカップルはもちろん、全てのキャラクターがステキでしたね。イリアムもヤン(ラストの「あの島には恐ろしい海女がいるんだ」。良かったですね〜〜)もボジンの家族もクップンもキム官吏も、みんなみんな魅力的でした。中でもボジンオンマ、あっぱれですね!さすが大上軍。
ラストのイラストがまた良かった・・・最終回だけ、また観ようかな。

韓国での視聴率良くないって・・・う〜〜〜む。
アテにならないものですねぇ。一部の熱狂的なペンのみなさん、完全版をありがとうございます。 ああ、DVD欲しいなぁ。

Commented by futonlove at 2010-06-21 20:46
fumichiroさん。
初めまして&ようこそ♪

今までも遊びに来てくださってたんですね~。
しかも好みが違うかも~と思いつつも来てくださってて、コメントまでありがとうございます~vv。

いや~、「タムナ」はすごく良かったです♪
まずとにかくキャンダリ(←そればっかりですが/笑)が素敵だったんですが、確かに今までのイム・ジュファン君ってちょっと影の薄い脇役ってイメージでしたよね。
その彼がまさかこんなに素敵だなんて・・・。
本当にキャンダリの一挙一動全てが大好きでした♪


そうそう、前半の叙情性、ものすごく良かったですよね。
全員の成長や心情がものすごく細やかに表現されてて、ストレスフリーで見れるドラマでした~。

ものすごくマイペースな感じで更新しているブログですが、また遊びに来ださったらすごく嬉しいです~♪
Commented by futonlove at 2010-06-21 20:50
HIROさん。
こんばんは♪

多分、このドラマは HIROさんもお好みな気がします~。
いや、分からないんですが何となく(笑)

確かこのドラマって、少し前にCSで放送したときは韓国で放送したのと一緒で全16話の短縮版だったらしいんですよ。
私が見た全21話の完全版は、日本版DVDorレンタルで見れるので、先にCSで見た人がもう一度レンタルしちゃうらしいです(笑)

いつか機会があれば、ぜひ完全版を見て欲しいドラマです~♪
Commented by futonlove at 2010-06-21 21:04
ちーちゃん。
こんばんは(^^)/

このドラマ、勧めてくれてありがとう~♪
いや、実は評価で迷ってたのは★7か★6かというものすごくハイレベルな迷いでして(笑)
どうも「イケメン~」以降★7を付けるのに勇気がいって・・・でも、どう考えてもコレは★7だという結論になりました~♪

もうっ、あの後半のキスシーン・・・本当に鼻血ブーものだし。
キャンダリのあの身長がさらにいいのよね~。
何回も巻き戻して見ちゃったくらい♪

果たして私が★7を付けたからと言って見る人が増えるのかどうかは謎だけど(笑)、これから見る人が多いドラマなので出来るだけ見て欲しい感じのドラマですよね~。
特にラブコメ好きな人にはオススメだと本当に思ったわ~☆

あっ、私も今夜から始まる「天下無敵~」は見る予定です♪
番宣見ると、何だか面白そうなのよね~♪
また見て面白かったら、記事書きます~(*^_^*)
Commented by futonlove at 2010-06-21 21:09
テヒオンマさん。
こんばんは♪

本当に「タムナ」面白かった~。
そうそう、このドラマってダメな人はダメだと思うんだけど、少女マンガが好きで、ツンデレが好きで、胸キュンが好きな人にはものすごくツボですよね~。
そして、ラストの気持ちよさがすごくイイ♪
何だか少女マンガ+おとぎ話って感じの世界で、私は大好きでした~。

ま、ドラマの感想って本当に人それぞれなので、全く同じ人っていないと思うんだけど、このドラマは好きな人にはたまらないタイプのドラマだと思います~♪

ぜひ、また完全版もオススメです。
多分、後半の追加がとても多いみたいですよ。
Commented by futonlove at 2010-06-21 21:16
パレアナさん。
こんばんは(^^)/

おぉ~、同時期に完走してしまいましたね~。
いや~、このドラマってみんな見るペースが速いですよね。
多分、見るのが辛くないタイプのドラマなんですよね~。

未だにちょっとキャンダリの余韻でボーッとしている私です(笑)

本当はもっと書きたいコトがあったんですが、このドラマってまだ見てない人が多いので一応、最低限のことしか書かなかったんですが、本当に面白くて胸キュンで切なくて、みんな可愛かったですよね~。

一度でいいから、キャンダリに「子馬」と呼ばれてみたい・・・。既に私の気分はクップンです(笑)

韓ドラっていきなりヒロインのキャラが変わってしまうことがあるんだけど、このポジンは成長する過程もすごく納得のいく感じで、いざというときはさすがあの大上軍の娘って感じなのがすごく良かったですよね~。

あぁ~語りたいことは多いんですが、本当にこのドラマ観て良かった~♪
本当に完全版が日本で発売されて、ありがとう~って感じですよね(^^)/
Commented by まゆか at 2010-06-21 21:48 x
futonloveさん こんばんは~♪
おぉ~[タムナ]高評価!やったーです。
ほんとキャンダリー♡満載でしたよね。これを16話にカットは無謀というかありえなーいですよね。ジュファン君じっくり見たのは初めてだったのですが、もう私のツボ入りまくりでした(笑)
来月には、大好きなチュ・ジンモssiとともに出演した[霜花店]とうとうレンタル開始なので密かに楽しみにしています。

今は、[善徳女王]かなりのスピードで見ています。さすがに皆さま高評価だけあって見ごたえありますね。

そうそう[パートナー]、話的にはfutonloveさん好きかも。でも素敵なナムジャが・・・。機会があったら見てみてくださいね。
しつこいようですが是非[最強チル]も(笑)

Commented by ジヨン at 2010-06-22 00:22 x
futonlove さん こんばんは♪
やはり★7つでしたか~♡ ♡ ♡  
時代劇って私のテンションをかなりアップさせますわ~☆
イケメンには及びませんでしたが、私もかなりの高得点です。
私もイム・ジュファン君演じるパク・キュに撃沈!!
キャンダリのポジンへの言葉も行動も私のツボを押しまくりました♡ ♡ ♡
キャンダリの切なく立ち去る姿と美しく泣く姿に何度もキュン死していました(笑)
キスシーン素敵でした~♪ キャンダリよりポジンがかなり小さいのがGOOD!
ポジン母とキャンダリの二人の会話も良かったし、最後お魚料理一品をそっけなく渡すシーンも微笑ましかったです。
なんだかんだ言っても結局皆を助けているヤン♪ 出てくると目が釘付けになるクップン♪
少しだけ惜しかったと思うのはソリンくらいかしら…もう少し工夫すればもっと素敵な悪役になれたのに~!
少女マンガのようですが、ちゃんとテーマも伝わったし大満足です。

「イケメンですね」と「タムナ」
半年の間に素敵なラブコメ2本に出会えるなんて♪なんてラッキー☆彡
おやすみなさい☆
キャンダリ~~♡ ♡ ♡
Commented by NOBU at 2010-06-22 12:03 x
私は16話版しか見ていないので
最後のイラストエンディングが??
「見落とした!」とおもってもう一度確認
見落としじゃなくて、ちょん切られてたのね~orz
集め直すべきか~orz

私もかなり好きですねこのドラマ(カット版でも満足してたんだw)
★7はうれしい限りですw

そして、主役カップル応援しつつも
やっぱり私は、脇のひとへとw
毎度お約束なハマり方をした、あぁ記事に書いてたわw
Commented by まや at 2010-06-22 12:41 x
futonloveさん、こんにちは!

「『タムナ』の★をいくつにするか迷ってる」と書かれてたので、私も「まさかの低評価!?」と心配してました~
…って、何で人様の評価を気にしてるんだか(笑)
やっぱり自分が気に入ったドラマを、高く評価してもらえたら嬉しいですから!
「美男~」との位置関係(?)で悩むのも、よ~く分かります!

私自身「宮」も「韓国版花男」もダメだったので、同じ制作会社なんて言われると逆に引いちゃうんですが…。
このドラマは、同じ制作とは思えないぐらい最後まで一貫性があって、私的には上質の出来栄えでした!!

設定とか雰囲気がヘンテコなので、入口のドアは開けにくいかもしれないけど、勇気を出して中に入ってみたら、とにかくどのキャラクターもすごく魅力的で、何の違和感もなく進んで行けるんですよね~☆
私も、あっという間に完走してしまいましたよ♪

記事がきっかけで視聴出来たので、futonloveさんに感謝です!
さかのぼって、futonloveさんに勧められた方たちにも感謝!(笑)
同時期に「キヤンダリ~」と叫べて、何だか嬉しかったです♪
Commented by futonlove at 2010-06-22 16:03
まゆかさん。
こんにちは(^^)/

いや~、「タムナ」最高でした♪
オススメしてもらって、ありがとうございますm(_ _)m

とにかく、キャンダリ~が最高でしたよね♪
まさかあんなに素敵な両班がいるとは・・・(笑)

映画「霜花店」
そっか、ようやくレンタルなんですね。
この映画、何回か見たことあるんですが(笑)、とりあえず一度目はストーリー以外の部分に釘付けになってしまい、二度目にちゃんと(?)見るとストーリー的になかなかしっかりとした映画でした。
でも、何度も見たのにイム・ジュファン君の記憶がないんですよ~。いや、確かにあの美青年たちの中にいそうだし、もう一度確認しようかな~と思ってるんですが・・・。

「パートナー」やはりオススメですね。
そうそう、私は最近ではイケメンナムジャに萌えてばかりですが、元々イケメンじゃなくても大丈夫だったはずです(笑)
あっ、「最強チル」・・・今思い出しました♪
Commented by futonlove at 2010-06-22 16:14
ジヨンさん。
こんにちは♪

いや~、本当に良かったですよね♪
ジュファン君演じるキャンダリって、韓ドラの男主人公にありがちな最初嫌な奴が途中から改心するってお決まりのパターンじゃなくて、
色んな素敵なナムジャの要素をさりげなく持ち合わせてて、それが嫌みにならないイイ~感じでしたよね~。

キスシーンも素敵でしたよね~。
韓ドラにありがちな少女マンガちっくなキスシーンではなくて、ちょっと情熱的な感じがいつものキャンダリとギャップがあって余計にテンションが上がるし、
あの身長差がたまらないです~~~(*^_^*)

そうそう、ラストでポジン母がそっと渡す魚を、
またまた慣れた感じでかぶりつくキャンダリがイイ♪

本当に少女マンガそのままの世界観で、まるでおとぎ話みたいなドラマなんだけど、ストーリーはしっかりしてて、ラストまで納得のいく展開だし、脇役たちも魅力的ですごくいいドラマでしたよね~。

今年は上半期にこんなに上質のラブコメを2つも見てしまって、下半期は大丈夫なのか?と妙に心配です~。
Commented by futonlove at 2010-06-22 16:21
NOBUさん。
こんにちは♪

実は私、16話版も持ってるので今確認したら、本当にちょん切られてたのね~~~。
しっかり確認してないけど、もしかしてヤンが○○○を助けたシーンもなかった???
そのイラストのシーンで、○○○(既に伏せる必要もない気がするけど)がちゃんと幸せになるのがすごく私的にはツボだったので・・・。
そのイラストには、ちゃんとキャンダリたちのその後も紹介されてたので、アレは残してて欲しいよね~~~。

確か、このドラマは中盤くらいで話数短縮が決まったらしいので、もし完全版を見るなら中盤以降が追加シーンが多いらしいよ~。

いや~、私もヤンはかなりお気に入りだったよ(^^)/
特に終盤はものすごく良かった~~~。
Commented by futonlove at 2010-06-22 16:27
まやさん。
こんにちは(^^)/

いや~、★評価に悩んでいると書いたら、まさかの低評価か?と心配されちゃうこのドラマって(笑)

「イケメンですね」の時は既に第2話くらいで★7宣言をしたくらいだったんですが、それがもともとまれなケースですよね~。
あれだけ嵌った「イケメン~」の後に同じ評価を付けるのはなかなか勇気がいったんですが、やはりどう考えても★7ドラマだったので、同時期に見た人たちも同じ気持ちで嬉しいです~~~。

別に人とドラマの感想が違うのは当たり前のことなんですが、
同じ時期に同じドラマで、楽しく嵌れるのってすごく楽しいですよね~♪

本当にこのドラマは入り口がヘンテコ過ぎて、しかも韓国での視聴率の噂とか色々あるので見るのに勇気がいるドラマなんですが、実際見始めてみるとあっという間に完走できるし、ものすごく楽しい気持ちになれる素敵なドラマでしたよね~。

私も色んな人にお礼が言いたい気分になるドラマでした(*^_^*)
Commented by しずく at 2010-06-22 17:37 x
M-net版の「タムナ」見ました~

やっぱ完全版見たいです~~!!

完全版、さらに胸キュン度が高いって聞きましたので。。。
それにfutonさんの高評価だし~~
これはもう見るしかないかな。。。。

「キャンダリ」の表情がもう~胸が苦しくなって、ちょっと胃痛起こしちゃったりしたですよ~、ナムジャ目線でこんなに苦しくなったのって!?思い当たりませんが

「韓国版・花男」は全く嵌れませんでしたが・・ヘンテコな話かな~なんておもって甘く見てたら全くもってやられましたね~

Commented by まゆか at 2010-06-22 19:59 x
futonloveさんこんばんはー♪
saofangさんのところ見てみたら、なんと[イケメンですね]地上波放送決定ですって!今は私の一押しのダルジャの春放送していて(ついつい見ている)、毎回ナイスチョイスなんですが、ほんとTBSに比べてフジテレビは凄いです。でも出来れば未見のドラマが・・・。ますますイケメンファンが増えそうです。夏休み放送だから若者狙いかしら。
きっと評判良かったら、関西にも流れていくでしょうね。
そうそう、それから吹き替えどうなるのかちょっと楽しみです。
Commented by futonlove at 2010-06-22 21:36
しずくさん。
こんばんは(^^)/

後半だけでもいいと思うんですが、完全版オススメですよ~。
もう、思い出すだけで胃痛なのか胸が痛いのか分からないけど、私も切ない胸キュンものでしたから。

そうそう、確かにこのドラマってポジンの気持ちになって胸キュンじゃなくて、とにかくキャンダリなんですよね~。

キャンダリがハラハラと泣いちゃうと、もう切なくてたまらない(笑)
キャンダリが嬉しそうだと、妙に私も嬉しい・・・。

ものすごく変な胸キュンでした♪♪♪

本当にこのドラマはヘンテコなフリをしているけど、なかなかの傑作ラブコメでしたよね~。
こんなドラマがあるから、やっぱり韓ドラから足を洗えないのよね~(いや、別に洗おうと思ったこともないけど/笑)
Commented by futonlove at 2010-06-22 21:49
まゆかさん。
こんばんは(*^_^*)

関東の韓流αってスゴイですよね~。
最近のウチのブログの検索ワード上位は「タルジャ」なので影響力がスゴイんだと感心してます~。
韓流αのセレクトとは妙に気が合うみたいで、私が見たことのあるドラマが多いんですが、唯一夏祭りで見てないのが「復活」なので、負けないように(?)そろそろ見ようかと・・・(「最強チル」はどうなった?)

関西のフジ系列である関西テレビはあまりアテにならないんですが、ローカル局でサンテレビという局があって、ココはすごいんですよ~。この間ふとテレビ欄を見たら、同日に「憎くても可愛くても」「朱蒙」「風の絵師」「彼女がラブハンター」を放送しててビックリでした(笑) しかも全部字幕のはずです。

そうそう、「イケメン~」の声優さんは発表されてたのをどこかで見かけましたよ~。韓流αは吹き替えと字幕が選べるんですよね~。
Commented by nanako at 2010-06-22 22:49 x
こんばんわ。
utonloveさんの言う
”「イケメンですね」の後に他のツンデレ系のキャラで嵌れるのか疑問” にそうそうって頷いてしまいました。
テギョンはテギョン  パク・キュはパク・キュで 
別の次元のツンデレでステキ。。(笑)
キスシーン・・私も何度もみました!!!
YOUTUBEでキスシーンだけのを何度もリピ!
パク・キュが長身なだけにポジンとの身長差が私的にツボでした。
こう・・・パク・チュがポジンもちあげるみたいな!!
そしておろす~~!!うーんステキ・・・(笑)
見てるだけでドキドキでした。
Commented by futonlove at 2010-06-23 14:56
nanakoさん。
こんにちは♪

そうですよね~。
一言に「ツンデレ」と言っても色んなタイプがあって・・・。
テギョンとパク・キュは別物ツンデレでした♪

そうそうそう~、あのキスシーン。
あの身長差がイイんですよね。
本当にちょっとポジンを持ち上げてたみたいに見えるくらい、パク・キュの背が高くて・・・。
なかなかこんなに素敵なキスシーン、ないですよね~。

本当にこのドラマ、素敵なラブコメで良かったです☆
Commented by いちころ at 2010-06-24 00:18 x
数日ぶりに遊びに来ましたら、「タムナ」が最高ランクに点がつきましたね。

やっぱり、これがなんで韓国では受けなかったのが不思議ですね。
見た人が異句同言に話す一言「キヤンダリ最高」だね!!

Commented by フクミ at 2010-06-24 12:34 x
なん・・ですと・・・

「イケメン」が地上波、韓流αに!!!
皆様方カムサハムニダ!//☆
保存用の録画の準備をしなくては♪

けど韓流αということはカット版
KNTV版と同じ?・・・。
前回の「ファンカ」も好きなのでまた見ていたのですが
カットの嵐で涙目状態ですYO

私も「タルジャ」を見ているのですが
うちの母親が7歳上なのでちょっと複雑な気持ちっす。
今は見た目どちらが年上だか分からないのになぁみたいな(笑)

そーいえば「べーウィル」のヒロインのイ・ジアちゃん
ほんとにFFちっくッスね!
演じるならばやはりティファか?いや以外にセフィロス?かも(笑)
「べーウィル」入学前の不安(笑)で6話までしか見れなかったです↓

Commented by futonlove at 2010-06-24 14:20
いちころさん。
こんにちは(^^)/

やっぱり、「タムナ」は最高ランクものでした~♪

本当にこのドラマの終盤がダイジェストでしか見れなかった韓国の人が気の毒ですよね。
いや~、でも本当にこのドラマを見た人の感想は
「キャンダリ~~~♪」
になっちゃいますよね~(*^_^*)
Commented by futonlove at 2010-06-24 14:51
フクミちゃん(^^)/

スゴイよね~。
フジテレビの「韓流α」。
私は関西だから、何の恩恵にもあずかれないんだけど・・・。

ただ、最近ウチのブログの検索ワードも1位が「タルジャの春」なので、関東には人が一杯住んでいるのか、韓ドラ好きな人が多いのか、にわかに韓ドラ好きになった人が多いのか分からないけど、スゲ~っと思ってます(^^;)

オモオモ、フクミちゃんのご両親はタルジャ&テボンカップルなのね~。
いや、でも平均寿命から考えたらその方がいいかもよ♪

「イケメン~」は時間枠が1時間半あるみたいだから、カットは少なめだと思うんだけど、どうなんだろうね~~~。
私は見れないので分からないんだけど・・・。

おぉっ、イ・ジアちゃん、マジでFFちっくでしょ???
この表現がなかなか分かってもらえないから、話が通じるヲタがいて嬉しい~~♪
Commented by yoshiyagi at 2010-07-17 00:34 x
こんばんわ。
futonloveさんの☆7個をみて 観たいな~と思ってたら昨日回ってきました。ドラマばなれしてた私ですが、観始めたらあっという間に3話、今日も3話・・・もう6話まできました。キャンダリがすごく美しい~
あんなにヤンバンの格好が似合う人初めてですね。 「雪の女王」とかでは全然、好きじゃなかったんですが^^^ところで、これは20話なんですか?私のは16話のです。 ちょっと 残念! でも、明日 続きを観るのが楽しみです。では おやすみなさい~



Commented by futonlove at 2010-07-18 10:47
yoshiyagiさん。
こんにちは~。

このドラマ、意外とイイですよね~。
さすが「宮」や「花男」を制作した会社の作品だけあって、女性向けというか・・・。
そして、何よりもキャンダリがたまらなく素敵です♪
まさかあんなに素敵な両班を演じられるなんて・・・(*^_^*)
イム・ジュファン君には本当にビックリしました~。

そうそう、このドラマは本当は全21話なんですよ~。
ただ、韓国では低視聴率で全16話に短縮されてしまい、後半がかなりダイジェスト版になってます。
あと、日本で初めて放送したM-netでもそのダイジェスト版なので全16話。
来月からBSで放送するらしいですが、やはりそれも全16話。

全21話を見たければ、レンタルしかないみたいです~。
私は両方とも見比べたんですが、このドラマは後半がとってもいいのでやはり完全版の全21話の方がオススメです~。
もし、ダイジェスト版を見て面白かったら、後半だけでも完全版を見て欲しいかも・・・。ラストシーンも少し違うので♪
Commented by yoshiyagi at 2010-07-23 19:45 x
futonloveさんこんばんわ!昨日、というか今日というか、2時半頃観終わりました。 キャンダリ~ うわさのキスシーン あんな感じだとは~よかった~やっぱり何度も観ました^^^思わず イム・ジュファン氏のプロフイール調べちゃいました^^^身長 186センチやっぱりかなり高いかっこいい~ところで、後半だけでもと言うと何話ぐらいからレンタルすると良いでしょうね?
Commented by futonlove at 2010-07-23 22:30
yoshiyagiさん。
こんばんは~(^^)/

おぉ~、最後までご覧になったんですね~。
キャンダリ、素敵ですよね~。
そうそう、あのキスシーン。
いいですよね~。
持ち上げるようなキスシーン♪
何度も巻き戻してしまいました(笑)

もし、後半だけなら、噂では13話くらいから見たらわりと追加シーンが多いみたいです~。
ま、当たり前ですが、キスシーンは増えないと思いますが^^。
もし、ご参考になれば・・・。
Commented by yoshiyagi at 2010-07-24 00:28 x
futonloveさん
 
さっそく、御返事有り難うございます。
レンタル屋さんでみましたら、後半はまだ準新作でした^^^
旧作になったら借りようかな~
昨日の夜更かしがたたって・・・さっきまでうたた寝してました~
まだ、キャンダリの涙が~ 笑顔が~ああ~観たい~
でも、その時 また初めからもう1回みます。

次は何を観ようかな!友達のおすすめの 「個人の趣向」かそれとも、
「パスタ」ってとこかな・・・
「復活」もまた、観たくなりましたが、そんなんしてるとドンドンたまってしまう・・・(汗)
では、おやすみなさい~

Commented by futonlove at 2010-07-24 13:54
yoshiyagiさん。
こんにちは~。

まだ準新作なんですね~。
そうですね・・・。
旧作になるまで待った方がいいですよね(*^_^*)

いや~、本当にキャンダリは素敵でしたよね♪
いつもはヒロイン目線で胸キュンするんですが、なんだろ~このドラマは妙にキャンダリの気持ちに共感して切なくなって胸キュンした感じでした。
全21話ってラブコメにしては長い方だと思うんですが、サクサク見れて本当に大好きなドラマです~。

「個人の趣向」「パスタ」どちらも面白そうですよね~。
私も両方とも視聴予定です~♪
Commented by しっぽにゃ~ん at 2010-11-10 10:36 x
futonloveさん、こんにちは。

面白かったですよ(*^.^*)レンタルで完全版を見て良かったなぁと思っております。
そうそう!!普通は主人公の女の子目線で見るのに、このドラマは違いました。キャンダリの魅力がありすぎだったんでしょうか?

ソウちゃんの何が苦手なのか?彼女は目が大きい!特に黒目が大きいですね。普通はそこで可愛いから好きとなるはずなのに、大げさすぎる演技かなぁ?何かが苦手意識を持たせます。まあ、何にせよ・・・なかなか役者の名前を覚えないのに覚えたり・・・気になって彼女ばかりみちゃうわけですよ(爆)

そうそう、韓国の俳優さんって必ず水のシーンがあって大変ですよね?みんな潜れるんでしょうかね?スタントとかCGじゃないんですよね?色々とドラマを見ていたら、だんだんとパターンが理解できるようになってきましたよ。みんながみんな溺れなくてもいいんじゃない?と思うんですけど??(^_^;;)

私もメインじゃない部分にはまる癖があるので・・・(^_^;;)45分で見たくないんですが、未レンタルの作品とかは仕方ない。100円レンタル待ですが全くないので、準新作半額で何とか借りる感じです。作品のチョイスが難しい!
Commented by futonlove at 2010-11-11 16:25
しっぽにゃ~んさん。
こんにちは~(^^)/

最後までご覧になったんですね~。
レンタルの完全版の方がいいですよね~。
16話版のラストは、その前でブツ切りなので余韻がないんですよ。
珍しく見比べたので、ビックリしました。
あと、ヤンがラストである人を助けるシーン(一応ネタバレなので伏せておきますが)も16話版はないのですごく残念でした~。

私はソウちゃんはこのドラマしか見たことないんですが、キャラ的に好きだったので大丈夫でした~。確か、彼女の整形に関してはネットでよく話題になってますよね~。ま、韓国の女優さん(俳優さんもだけど)では当たり前のことかもしれませんが・・・。でも黒目はオリジナルですよね^^。

韓国ドラマ、特にラブコメはヒットしたら似たような要素が多いドラマが一気に作られるので、何となくパターンが見えて来ますよね~。
でも、ふとした要素に嵌ってくるときがあるので、油断ならないんですよね~(笑)
Commented by ハオハオ at 2012-03-07 09:41 x
このドラマは親子で嵌りました(*^。^*)
娘のクラスメートにもファンの子がいたみたいで、何だか盛り上がってました。
ジュファン君は「マジック」や「シングルパパは熱愛中」なんかで見かけてて、ひょろ長い人だなと思っていたのに とうとう主演をやれる様になったのね(*^。^*)なんて母心のような気持ちで観始めたら、キャンダリ素敵!って乙女な気持ちになってしまって(^_^.)
ボジンがキャンダリの袂を掴んで歩くシーンとか、都へ帰る途中 怪我の治癒の為に隠れ住んでいた工房からボジン達の旅立ちを見送らねばならなかったシーンとか好きでした。
最期 海女達が船底に穴をあけに行くシーンにはありえね~!って突っ込み入れちゃいましたけど面白いシーン満載の大好きなドラマでした。

持病の心臓病の為、芸能兵に配置換えになったとのニュースを読みましたが、無事 任期を終え 新たな作品で楽しませて欲しいものですね。
それにしても心臓疾患が有ったなら、最初から現役兵にならなくても良かったのでは(T_T)無事に帰って来て~!
Commented by futonlove at 2012-03-08 17:48
ハオハオさん。
こんにちは~(^^)/

このドラマのキャンダリは本当に素敵でしたね~。
最初はツッコミどころ満載だったんだけど、意外とちゃんとストーリーもあったし、キャンダリという素敵キャラもいて、脇役もノーカット版で観ると最後まで抜かりがなく描かれててすごく好きな感じでした。

ジュファン君の配置換えの件。
私は韓国という国にほとんど興味も関心もないので、兵役に関しても何とも言えないんですが・・・。
ただ、今までの芸能人の入隊や除隊、その後の活躍をみてると、
当たり前だけど、持病などで兵役逃れなどをしたら常にバッシングの対象になってるし、途中で怪我や病気などで任期が全うできなかった俳優さんもカムバックにはかなり時間がかかってますよね~。
公益に関してもかなり微妙な感じがするし・・・。
なのに、日本など海外で活動してると余計に韓国国内からのバッシングが酷くなるみたいだし・・・。

個人的に、韓国の俳優さんに関して望むことは、
韓国国内で生きていくなら、兵役を済ませて、あまり日本とかでイベントとかせずに、韓ドラにだけ出演していて欲しいと思うんですよね~。
Commented by ハオハオ at 2012-03-08 22:06 x
こんばんは(*^。^*)

兵役は男子の宿命なんだから、ジェリー・イェンみたいに若いうちに行っちゃえばいいのに。って思っちゃいます。

Commented by futonlove at 2012-03-09 22:03
ハオハオさん。
こんばんは~(^^)/

台湾も、兵役に関してはわりと問題になってましたもんね~。
そうそう、ジェリーは若いうちに行ってましたよね♪

ようやく小天や明道が行って、そろそろ小美やジョセフが行くみたいですね。
<< 天下無敵イ・ピョンガン 第1話 | ページトップ | 私の★評価の基準 >>