人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
天下無敵イ・ピョンガン 第1話
天下無敵イ・ピョンガン 第1話_f0185577_2141382.jpg
昨夜から、KBS/Wで始まった「天下無敵イ・ピョンガン」を見てみました~。
1話だけ見た感想は・・・


ヘンテコなドラマ(笑)


あっ、もしこのドラマを大好きな人がいたらスミマセンvv。

いや、でもものすごくヘンテコだけど多分今夜の2話も見ますよ(^^)/


このドラマって、演出が「快刀ホン・ギルドン」と一緒なんですよね~。
だから、「ホンギル」の序盤のあの変な感じと何か似てませんか???

あと、私が感じたのが韓国での有名な説話をアレンジしてドラマの前後に入れてくるやり方は、「快潔春香」にも少し似てますよね~。

そう言えば、このドラマの主演の2人。
チ・ヒョヌssi&ナム・サンミさん、実はあまり得意な俳優さんではないんですが、このドラマは意外とイケそうです。
特に、ナム・サンミさんの演じるヒロインは私的に好きかも。

主演の2人があまり得意じゃないから見るつもりはなかったドラマなんですが、なぜ見ちゃったのかというと、先週まではこの枠で「名家」をやってたんです。
で、ドラマ終了後によく番宣があって、そこでチェ・ミョンギルさんが「私は明成皇后をやってたのよ~」と笑いながら拒否っているのが妙にツボで(笑)
いや、「明成皇后」は見てないんですが、チェ・ミョンギルさんといえば「大王世宗」で世宗の母だったし、「大王世宗」に嵌った人には分かると思うんですが、あのドラマのメインキャラってそれだけで愛着がありますよね?
そしてチ・ヒョヌssiの父役が、キル・ヨンウssi(ポジャン王@大祚榮)で、チェ・ミョンギルさんと再婚するところからドラマはスタートなんですよね~。
チェ・ミョンギルさんの連れ子がキム・フンス君だし、まだ1話では出てこないけどソ・ドヨンssiも出てくるので、実はキル・ヨンウssiを含めたら「海神」メンバーが多い!!!

どうやらこのドラマは、たまに高句麗時代が出てくるんですが、みんな高句麗時代と現代の二役みたいなんですね。
で、キル・ヨンウssiがポジャン王より数代前の高句麗王をやるのも変な楽しみ。

ま、週2話で全16話なのでサクッと見れそうなので、気楽に見れちゃいそうです^^。
このドラマで、チ・ヒョヌ君とナム・サンミさんに好感が持てたらいいなぁ~♪
Top▲ | by futonlove | 2010-06-22 21:28 | 天下無敵イ・ピョンガン
<< 善徳女王 終盤です | ページトップ | タムナ〜Love the Is... >>