人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どうでもイイ雑談
いや、本当にどうでもイイような雑談なので・・・(^^;)
More以降にて・・・






◆まずここ数日の私の最大(?)の悩み

なぜか突然、何のきっかけはよく分からないけど、
ホームベーカリーを購入してみたくなって(素敵主婦を目指しているのか?)
先日、ネットでホームベーカリーはポチッたので明日には届くと思うんだけど、
やはり【食パンカットガイド】というモノも買った方がいいのかな~と思って、
ネットで調べてたら、サイズがMとLがあるのね~。

Amazonの検索ページはコチラ

私が購入したのは、Panasonic製 SD-BM103 の1斤用なんですが、いろいろレビューを読んでいるとMだと膨らんだ時に高さが入らないという人とピッタリという人がいるみたいで(膨らみ方の違いなのかな~)、でもサンドイッチ用の薄い12枚切りが出来るのはMだけらしいし、Lだと大きすぎて固定するのが大変だという説もあるみたい・・・。
う~ん、どちらも買うべきなのか・・・。
やはり【大は小を兼ねる】とすべきなのか・・・。
昨日からずっと悩んでます~~~(^_^;)
誰か詳しい方に教えて欲しいくらいです~。

目指せ!!! 素敵主婦!!!


◆検索ワードを見てて思うこと

私はあまり自分のブログの検索ワードとか真剣に見ないんですが(ついでに言うとランキングも興味ないので、全然参加してないんですけどね)
たまたま最近見たら、笑えました。
多分、私のブログに遊びに来てくださる方って、固定のお客様とかはお気に入りとかに入れてくれてると思うので(ま、私の勝手な憶測ですが)、何かで調べてくる人は初めての人が多いのか~と。
(そういえば、数人の知人に指摘されたんだけどGoogleで「休日には」と打ち込んだら、初めてなのにいきなりこのブログのタイトルが候補に出てくるらしい/笑)
先月からぶっちぎりの1位はやはり「タルジャの春」。
最近まで、関東限定で韓流αで放送してたんですよね~。
今までも韓流αで放送中のドラマが検索ワードに入ることはあったと思うんだけど、この「タルジャ」ほど多かったのはなかったかも~。
にしても、このドラマの記事にコメントは1つもなかったのよね~(笑)
なんだ? 検索して来たけど、ご希望に沿うような記事ではなかったのかしら~。
あぁ、でもあらすじとかを知りたかったら、このブログはガッカリするよね^^。

あらすじもレビューも一切なく、いきなりの感嘆詞だから♪

そして、「タルジャの春」以外で目立つ検索ワードが
「秋のコンチェルト」
「桃花タイフーン」
「華麗なる遺産」
「9回裏2アウト」
なんです~。

これは全部BSで放送中のドラマなんですよね~。
それにしても、ココは韓ドラブログなのに、いつの間にか台湾ドラマが・・・。
あぁ・・・確かに台湾ドラマブログって意外と見つけにくいんですよね~。
だって、本当に好きな人は邦題じゃなくて原題で記事書いているし。
意外とBS版のタイトルで、視聴しながら書いてる人が少ないのかも^^。


ま、せっかく検索して遊びに来てもらっても何とも適当なブログでゴメンね♪って感じです~。



◆自分の脳変換に戸惑う瞬間


ドラマ見てたら、次の台詞が予想できる時ってありますよね~。
たとえば、「ありがとう」とか「ゴメンね」とかその程度だったら、しゃべる前に字幕が出る前に予想できる事ってありますよね~。

この間、ソレでビクッとしたことがありました。
今まで、次に「ゴメンね」って言うな・・・と思ったら、私の脳内では「ミアネ」みたいな単語がすぐ浮かんでたんです。
なのに、最近では韓ドラを見てても次に「ゴメンね」と言うと思った瞬間、脳内に浮かぶのは
「对不起」つまり「ドゥイ ブ チー」と浮かんでしまうんです~。
なのに次に聞こえた単語が「ミアネ」で、“あっ、コレは韓国ドラマだった”と思い出すことが(笑)


実際、韓ドラと台湾ドラマを見ている時間の比率は韓ドラの方がやや多いですし、ここ数年はずっと韓ドラ漬けだったのに、コレは一体(笑)

でも、私は元々語学センスがないし、耳もよくないし、しかも向学心もないので韓国語も中国語もどれだけドラマを見ても聞いても習得出来ないんですけどね~(^^;)

あぁ・・・本当にどうでもイイような話をツラツラと・・・orz・・・
最後まで読んでくださった方、ありがとうございますvv。

それにしても、食パンカットガイド・・・どうしよう~~~。
Top▲ | by futonlove | 2010-07-13 00:15 | 日常の出来事
<< 韓国映画 「顔のない女」「黒い... | ページトップ | 華麗なる遺産 第21話まで >>