人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 第1話
【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 第1話_f0185577_13224077.jpg
関西ローカル局で深夜に放送している華流枠の新ドラマ「笑うハナに恋きたる」。

実は、手元にある「悪魔で候」も、CSで撮りだめしている「モモのお宅の王子様」もまだ見てない私にとって、レイニーちゃんはお初なんです~。
いや、正確には随分前に見た「流星花園」で見ているんだけど、記憶の彼方なので(^_^;)

果たして初レイニーちゃんがこの「笑うハナ~」でいいのか、ものすごく疑問だけどついつい見ちゃいました~。
というのも、たまたま少し前に書いた「桃花タイフーン」の記事にコメントくださった方で2人もこの「笑うハナ~」挫折された方がいらっしゃって、何だかその手の情報を聞くと変な好奇心が湧いてしまうんですよ~~~。

“このドラマは絶対面白い”“オススメ~~~”と言われると見るのに勇気がいるんですが、
“リタイアした”“ダメだった”と聞くと、ものすごく期待度低く気楽に見れるのがいいのか分からないんですが(いや、あまりに前評判が悪すぎると腰がひけちゃうけど/笑)、意見が分かれる感じのドラマっぽい気がしたので、試しに見てみよう~と思ってしまいました(*^_^*)

で、第1話を見た感想は・・・



【台湾ドラマ】笑うハナに恋きたる 第1話_f0185577_157134.jpg
ぶっはっはっは、って笑いながら見ちゃいました(爆)

レイニーちゃん演じるハナのキャラが強烈すぎて笑える~~~。

少女マンガ的というより、むしろギャグまんが的(笑)
もう、笑うしかないファッションセンスとポジティブシンキング♪
いや~、この変顔キャラはスゴイわね~。


実は私の昔からの友人にもこんな子がいるんです~。
ものすごくお顔は可愛いのに、あり得ないパーマかけてみたり、すごい服装をしたりする子が。
性格もなかなかぶっ飛んでて、気取ってないからとにかく同性から見て好感が持てるんですよね~。
いや、確かにもともとが可愛いから許されることなんですよね~。
こんなキャラ、私は結構好きです(^^)/


1話では彼女が再会した幼なじみジェイと釣り合う女性になろうと決心したとこでした。
このジェイは2番手クンなんだろうけど、幼なじみで小さいとき太ってて苛められてばかりだったのに、ハナだけが優しくしてくれてずっと彼女のことが好きだったみたいな感じなのか好感持てる設定かも。いきなり一目惚れする御曹司って韓ドラでも多いけど、説得力がないからね~。

で、多分ジェイの親友であるタムがなぜかこのハナ改造計画にスタイリストとして関わっちゃうことになるのかしら~~~。
勝手な予想だけど・・・。

そう言えば、ハナとタムの出会いがものすごく早くて、いきなりドラマの冒頭からだったのがビックリした~。
展開はやっ。

何となく、まだ1話しか見てないけど、私はこのドラマはイケそうです~♪
いや~、やっぱりレイニーちゃんは可愛いな~(*^_^*)
Top▲ | by futonlove | 2010-08-15 15:22 | 笑うハナに恋きたる
<< 華流ドラマ マイランキング | ページトップ | 天下無敵イ・ピョンガン 評価★... >>