人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7
ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7_f0185577_20431573.jpg
全17話 2007年 MBC
【出演】ムン・ジョンヒョク(エリック) チョン・ユミ イ・ギュハン ユン・ジヘ  

評価は、最高評価の★7つです。


このドラマ、ものすごく私のツボでした~(*^-^*)

途中で記事を書くのも忘れて、ひたすら続きを見てしまった^^。
多分、このドラマって評価が真っ二つに割れそうな気がします。
私風に言うと、★7か★1かどちらかって感じ。
ハマる人はものすごくハマるけど、ダメな人は絶対ダメっぽい。

私は最初から最後まで、ずっとずっと胸が締めつけられるような切なさでキュンキュンでした~。
上手く表現出来ないけど、ものすごく胸にズシッと来るような感じで、最終話のラスト1分まで息をするのを忘れそうなくらい真剣に見た韓ドラって久しぶりかも^^。

まさか私の★評価を見て視聴するドラマを決めるチャレンジャーな人はいないと思うんですが、どんな人にこのドラマがオススメなのか難しいけど、好きな人にはものすごくイイと思うドラマです。

その人の恋愛観とかによって好き嫌いが分かれる感じのドラマな気がします~(*^_^*)



ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7_f0185577_22182180.jpg
このドラマは見事なくらいに恋愛要素100%でしたよね~。


実は私、たまに韓ドラ見てて恋愛描写でイラッとすることがあるんです。
なんか登場人物の気持ちに共感できないというか、無理矢理すぎて冷めてしまうというか・・・。
“自分に気持ちが全くない人にそこまで執着するか???”とか、“そんなに悟りを開いた仙人みたいな境地で身を引けるのか???”とか、とにかくツッコミたくなることてんこ盛り。
しかも、韓ドラってお決まりの出生の秘密とか、記憶喪失とか病気とか、家族の反対とかで無理矢理障害を作って、恋愛を盛り上げようとするじゃないですか? ま、昔の日本のドラマもそうだったかもしれないけど(笑)
だから、何となく韓ドラの恋愛面の描写にはついていけない部分もあったんです~。


しかし、このドラマはとにかくその恋愛要素、特に【恋】というのをリアルに描いてて、本当に共感出来るドラマでした~。


ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7_f0185577_0362363.jpg
このドラマは、ほぼメインの男女4人の絡み合う恋愛模様を描いているんだけど、私は特に主役のテジュとウンスの気持ちに最初から最後まで共感しまくりでした。

そう、【恋】ってものすごく独りよがりだし、恋すると人ってビックリするくらい幼稚に、自分勝手になってしまうんですよね~。
ウブなウンスが、テジュみたいなタイプに恋しちゃう気持ち、ものすごく分かる~~~。
テジュって、韓ドラタイプの御曹司キャラじゃなくて、本当にリアルにイイ男なんですよね~。
モテる男性って、決して顔がイケメンなだけじゃなくって、そういうオーラを自ら出してますよね~。このエリック演じるテジュは、ジャージ姿すらもなんだかイイ男だったわ~~~。

そして今まで気楽に恋愛をゲームのように楽しんできたテジュが、全然好みじゃないウンスと知り合って、その気がないのに変な独占欲が出てきて、恋してしまうのもすごく納得できる感じ。
今まで軽い恋愛は人より数多くこなしてきたテジュなんだけど、実は本気の恋って初めてだったのかも・・・。
そんな彼が、彼女への自分の気持ちを自覚してからの行動がまさに独りよがりで、それが更なる悲劇と泥沼へのスタートになってしまうんだけど、もうその過程でのテジュとウンスの見栄や未練とかそう言う感情全てが納得出来て、本当に胸が苦しくなる感じでした~~~。

ドラマを見て、こんな恋してみたいね~という夢見る感じのドラマではなくて、
何というか、ずっと昔のまっすぐででも独りよがりだった頃の自分の恋愛経験を思い出すような何ともいえない切ない感じなんです~~~。(私だけ?/笑)

ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7_f0185577_183019.jpg
あとこのドラマって、何というかすごくセンスがいいんですよね~。
台詞がものすごく自然で、脚本&演出がスゴイというか・・・。
2番手のジュニョクとヘリンもとってもいい感じのリアルなキャラで、とにかく4人の気持ちの変化とか成長がすごく納得いく感じ。

そして、 最高なのがラスト
韓ドラのラストって、ものすごくヘンテコだったり、ものすごくベタなカメラグルグルアングルとか、ポッポシーンとかそういうのが多いけど、
このドラマのラストは鳥肌モノでした~。
ネタバレを検索したがりな私が、珍しく敢えて結末を知らないまま見たんですが、もう本当にラスト10分くらいまで心臓がドキドキ♪

最高にしびれたのがテジュとジュニョクのシーン。
ウンスの最後の頼みだから、彼女と会ってないと言ってたテジュに、恋仇だったジュニョクが言った台詞・・・
「お前はとても愚かな奴だ。
会っても無視しろって言葉を信じたのか?
それは、いつどこで自分に会っても気づいてくれって意味だ」


この台詞を聞いた瞬間、もう何というかゾクゾクする感じでした~。
そう、実はジュニョクもウンスと空港で分かれる時に、今度会ったら無視してくれ・・・って言ってたのよね~。
何というか、恋している時ってこんなモノなんですよね~。
本人達は色々相手のことを考えているつもりだけど、実はお互いよく分かってないというか。
で、意外と第三者の方が冷静に分かってたり・・・。
だから、自分の恋をどうにも上手くコントロール出来なかったジュニョクなんだけど、ウンスの気持ちがよく分かっててそれを皮肉混じりにテジュに教えるシーンがもう最高でした~。
ジュニョクも何ともイイ感じだし、なんだかんだと言いながらソレを素直に聞いているテジュが可愛くって~♪

テジュって、本当にウンスの事を好きになってて、恋と言うより愛というレベルで献身的に尽くしているつもりなんだけど、この独りよがりな勘違いが上手く行かなかった原因なのかも・・・。

そして、ラストのシーン。
ここでいきなりベタな展開にしないのがまたまた良かった~。
ものすごくリアルな感じなんですよね~。
韓ドラにしては珍しい(なんだか韓ドラ全般に失礼だけど/笑)、センスある最高のラストでした~。
本当に最後の最後まで、胸が締めつけられるようなハラハラと胸キュンで楽しめたドラマです016.gif

それにしても、私は全然エリックのファンでもなかったし、もちろん神話にも興味がなかったんですが、このエリックは本当に良かった~~~。
ドラマを見る前は、ただ単にキスシーンだけがいいドラマなのかと思ってたけど、キスシーンは実は前半にしかないんですよね。
前半の軽いけどイイ男なテジュが、どんどん髪が伸びていくに従い更にかっこよくなっていき(笑)、不器用ながらも恋に本気になって苦悩していく様が何とも素敵でした~~~。
あと、2番手ナムジャのイ・ギュハンssiも「キム・サムスン」の時はものすごく苦手だったのに、このドラマではとってもイイ感じでした。
女性キャラのチョン・ユミさん、ユン・ジヘさん2人とも本当に役にピッタリで、色んな意味でリアルなドラマだったと思います~~~。

このドラマ、本当に好き嫌いが極端に分かれそうなドラマなんですが、
こんなにセンスのあるオシャレでしかもリアルな恋愛ドラマを楽しめるとは思ってなかったので、見て本当に良かったです~~~。
Top▲ | by futonlove | 2010-08-18 10:35 | ケ・セラ・セラ
<< 個人の趣向 第3話まで | ページトップ | 【台湾ドラマ】私の億万LOVE... >>