人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】スターな彼 第1話
【台湾ドラマ】スターな彼 第1話_f0185577_1712421.jpg
マイク・ハーの新作「スターな彼」(原題:呼叫大明星)が今週からBSジャパンで始まりました~。
確か、このドラマって5月から放送開始だったんですよね~。
裏番組が、「P.S.男」らしくて視聴率は「P.S.男」の方が良かったとか・・・。

ほんの数ヶ月前の最新ドラマをCSじゃなくてBSでやってくれるなんて、台湾ドラマってスゴイわね~~~。
韓ドラって、明らかに日本ウケが良さそうなドラマはわりと早く放送されるけど、まずはCSの中でもお高めなチャンネルで放送して、その次に少し安めなCSで、そしてようやくBSで放送されるのはかなり先のことなのよね~。下手をすると数年後だし、しかもカット版がほとんど。だから見たければ、レンタルするか高い日本版DVDを買うしかないという・・・。
う~ん、日本の業界の韓ドラファンに対するこういう妙にアコギな姿勢がイマイチ好きじゃないのよね~~~。

私みたいに韓ドラから台湾ドラマに走ると(どちらかというと二股って感じだけど/笑)、とってもお得な感じがします~~~。
おかげで、手元にある台湾ドラマのストックを見るヒマすらないというくらい・・・(笑)

しかし、現在「笑うハナ~」でレイニーちゃん、そしてこの「スターな彼」でマイク・ハーを見る前に、いい加減手元の「悪魔で候」を見るべきなのでは・・・と思ってます。
やっぱり、手元にあるのにリタイアならいざ知らず、手つかずってドラマに対して失礼な気がしてきたかもvv。

とりあえず、1話見た感じでは楽しそうなドラマでした~016.gif
マイク・ハー演じる柏野(ボー・イエ)は人気急上昇中のスターなんだけど、貧乏なのね^^。
今、記事書いてて気づいたけど、柏野の妹は柏柔だから、名字がボーで名前がイエなのかしら?
ま、いいや♪

ヒロインの陳徳馨(チェン・ダーシン)役のシャーリーン・チョイは香港の歌手兼女優さんなのね~。
なかなか可愛いです♪
誰かに似ている~と思ったんですが、果たして台湾なのか、韓国なのか、はたまた日本なのかすら思い出せなくて、結局考えることを放棄しました^^。
イマイチ自信がないんですが、冒頭のナレーションは彼女の広東語だったのかしら???

韓国語を勉強したいと思ったことはほとんどない私ですが、なぜか中国語は勉強したくて何冊か本を買ってますが、全く役に立ってません。
ま、香港は広東語だったし、そもそも英語で何とかなるのでついつい・・・(笑)
でも、いまだに懲りずに書店の外国語関連の売り場で、明らかに韓流ファンっぽいお客さんの横で、中国語関連の本を漁ってしまいます。
というか、一言に中国語と言っても、北京語と広東語、台湾語の厳密な定義が分かってないので、一体どれを勉強すればいいのか・・・というものすごい入り口の段階でウロウロしてるんですよね~。
果たして、私が中国語を習得できる日は来るのか???

あっ、話が逸れたけどこの「スターな彼」。
マイク・ハーよりも2番手の陳至愷(チェン・チーカイ)がなかなか好みなんですけど~~。016.gif016.gif016.gif
そっか、彼は「ホントの恋の*見つけかた」にも出ていたんですね~。
ということは、やはり「ホントの恋の*見つけかた」も見たくなってきた。手元にあるし・・・。

あと、柏野の友人でレストランを経営してる克凡の豪華な家。
何となく、見覚えがある気がするんですが、う~ん、「私の億万~」でジョセフがドラマ序盤に見てた夢のシーンの豪邸だったような気が・・・。
「私の億万~」は当然(笑)とっととHDDから削除しているのでイマイチ自信がないんですが・・・。

おそらく、というか絶対、スターである柏野と、ただのタクシー運転手の徳馨が恋に堕ちるんだと思うけど、2番手の威力も彼女に好意を持ってそうだし、
この威力はロン毛が少しウザイし一見チャラいけど何となく男らしい感じなので、楽しく見れそうです~~。
2番手の女優さんはいかにもな感じの美人さんだったし。

何となく、「笑うハナ~」もそうなんだけど、ヒロインに好意を持っている素敵な2番手クンが最初からいてくれると気楽に観れるんですよね~~~。

一応、韓ドラブログのつもりなのに、台湾ドラマの記事ばかり書いてしまうのが何となく申し訳ないです(誰に?)
本当は華流ブログを別に始めた方がいいんだろうけど、多分私は2つのブログを上手く掛け持ち出来ない気がするしなぁ~~~。
最近、“小美”と聞いただけでマイク・ハーのことだと分かる自分にビックリ。
Top▲ | by futonlove | 2010-08-25 17:54 | 挫折したドラマ
<< 加点方式・減点方式 | ページトップ | 個人の趣向 第13話まで >>