人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】P.S.男 第10話まで
【台湾ドラマ】P.S.男 第10話まで_f0185577_16252948.jpg
このドラマ、今見ている放送中のドラマの中では、ダントツです(*^_^*)

いや、コレと「秋のコンチェルト」を比較するのは難しすぎるんだけど、意外と同時に見るのが精神的にいいかも。最近は、「秋の~」の義父が「P.S.男」では妙に可愛く思えてきた自分がコワイ(泣)

私、台湾ドラマに関しては本当に初心者なので詳しく分からないんですが、
何となく今見ている台湾ドラマでは、「スターな彼」と「笑うハナ」は同じように気楽に見ているんです。
「笑うハナ」はハナちゃんのキャラが強烈なだけで、何となくこの2つのドラマはテイストが似ているんです、私的には。ま、どちらも序盤だからなのかもしれませんが・・・。

そういえば、少し前に見終わった「桃花タイフーン」は何となくあのユルユルな感じが「イタキス」を彷彿とさせるものが少しありました。
いや、「イタキス」の方が遙かにドラマ的にイイと思うんですが、「イタキス」ってジョセフとアリエルちゃんのラブラブシーンがすごく良くって、でも意外とユル~い感じもあった気がするんですよ。そのユルさの部分だけが妙にパワーアップしたのが何となく「桃花タイフーン」な気がしたんです^^。

で、別にF4つながりと言うわけではないけど、何となく私的に「Silence」と「秋のコンチェルト」はテイストが似てるんです。韓ドラもビックリな展開がてんこ盛りなのに、なぜか爽やかで情感タップリな感じが・・・。
決してイエロー姉とトゥオイエ母のせいではないはず(汗)

そして、この「P.S.男」は何となく「ハートに命中」的な感じなんです。いやいや、これも決してマリーとシンディ姉のせいではなく(汗汗)
少し大人なテイストの胸キュンというか・・・。

ま、あくまで私の乏しい視聴ドラマを無理矢理に分類した感じですが・・・。

いつの間にか、全30話(訂正 全34話でした/笑)なので3分の1も見ちゃったんですね~。
って、8話まで撮りダメしてたから見始めたのはここ2週間くらいですが(笑)

いや~、特に8話と9話は悶えました(*^_^*)



【台湾ドラマ】P.S.男 第10話まで_f0185577_16421738.jpg
第1話を見た時は、まさかこの2人のシーンにこんなにドキドキすることになるとは思ってなかったかも~~~。
いや~、マジでこのドラマはリタイアしなくて良かった~(^^)/

5話くらいのホテルのシーンもなにげにドキドキするシーンがあったんですが、この8話からはものすごくセクシーでしたよね~。
よくよく考えると何にもしてないのに(笑)、セクシーだとはスゴイ話です^^。

あの酔った和杰(フージエ)と小茜(シャオチェン)がベッドに倒れ込んでしまって、妙にいい雰囲気になってしまうシーン。
あのラン・ジェンロンの仕草がたまらなくイイ♪
いつも台湾ドラマを見ては思うんですが、キスシーンだけではなくて絡みのシーン(笑)での全ての仕草やものすごく自然にセクシーなんですよね~~~。愛おしそうにシャオチェンを見つめて、そっと鼻先にキスして、お互いの鼻をスリスリして・・・そっとキスになだれ込もうとするあのセクシーさ。
いや、これ以上書いていると鼻息が荒くなりそうなので・・・(笑)

で、結局シャオチェンが拒んだので未遂に終わったんだけど、その後の会話もすごく自然でイイ~~~。
何というか、ドラマっぽくないというか、いやドラマなんだけどね。

そして、次の朝のシャワー事件もイイ♪
あの倒れ込んだときの、フージエの困ったような表情がツボ過ぎる~(^^)/

そして祖母達の陰謀で同じ部屋で寝ることになったときの(というかこの祖母が素敵すぎる~)、二人のイチャイチャも可愛すぎる。
お互いに少しずつ好意を持っているけど、素直になれなくてでも気になる~~~みたいな感じがすごく丁寧でイイです。
翌朝の、寝ている(本当は起きてたけど)シャオチェンのキスをしようとして寸止めでやめるフージエとか、車の中で寝てしまった彼女のためにエアコンを切り服を掛けてあげる優しさとか・・・。
もう~~~、素直じゃない30の男女が可愛いです(*^_^*)

最初は濃すぎてあり得ないと思ってたラン・ジェンロンも普通にかっこよく見えるし、ソニア・スイも少し稲森いずみ風の清楚な感じで、とにかく美脚だし、何だかとっても楽しみな感じです。

それにしても、ウェン・シェンハオのこの役は何ともイヤなキャラなんですが・・・(笑)
御曹司のくせに妙にやることがセコイというか・・・アマンダのマネージャーさんも妙にキツい女性だけど、裏でこそこそしている何とも変な役ですよね~。
確かウェン・シェンハオって、「敗犬女王」では素敵だったんですよね~。(まだ見てないので分からないんですが)
ま、次回はモン・チェンエンとシャオチェンにも接点が出来るみたいなので、少し展開が変わってきそうですよね♪

どこかでチラ見した情報では、途中からアマンダは完全放置になり、シャオチェンを巡る三角関係になると聞いているので(思いっきりネタバレ情報でしたね^^、いやいや台湾ドラマを見る人はそんな細かいことは気にしないはず/笑)、ものすごく楽しみです~。
でも、今回のビアンカ・バイさんはとってもイイ人みたいですよね~。

私的な疑問なんだけど、シャオチェンとアマンダってどの程度の仲のいい友人なのかが不思議。
あと、フージエのマネージャーはなにげにいい奴ですよね。お間抜けだけど、「スターな彼」のマネージャーより好感が持てます~。
Top▲ | by futonlove | 2010-09-09 16:36 | P.S.男
<< 韓ドラに関するどうでもイイ雑談♪ | ページトップ | 個人の趣向 評価★★★★★★★7 >>