人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
韓ドラに関するどうでもイイ雑談♪
困ったことに、今見ている韓ドラが「国家が呼ぶ」だけになってしまい(笑)、韓ドラに関して書くネタすらない状態です(^^;)
だって「国家が呼ぶ」を見ている人って少ないし、マジでこのままではこのブログが台湾ドラマのみになってしまいそう^^。

ということで(?)、最近の私的に気になる韓ドラネタを・・・



別にリアルで韓ドラを見るわけではないけど、一応最新のドラマ情報も少しはチェックします。
で、気になってたのが、「恋人」シリーズの脚本&演出コンビの最新作の話題。
結局、チャン・ヒョクssiではなく、ヒョンビンssiで本決まりなのかしら~。
個人的に、「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」は好きだったし、このコンビの作品って大人のラブコメがすごく上手いじゃないですか???
だけど、そのコンビの最新作「シティホール」はどうしても私的にヒロインの女優さんが得意ではなくて、
この手のドラマでヒロインが苦手というのはその時点で厳しくって、皆さんがこのドラマの話題で盛り上がっているときに参加できなくてチョット残念でしたvv。
だから、このコンビの最新作の話題には妙に敏感なんですよね~。

チャン・ヒョクssiって別に好きでも嫌いでもない俳優さんなんですが、何だろ~ずっと彼の出るドラマに嵌った事がなくて、そうするとなぜか俳優さん的にも苦手意識が出てくるんですよね~。
「ありがとうございます」「明朗少女成功記」もイマイチ、「タチャ」はリタイア、「推奴」に関しては最初から見る気が起きないという状態。
だから、何となくチャン・ヒョクssiが「恋人」シリーズコンビの最新作「シークレットガーデン」の主役と聞いた時、微妙な気分だったんです~。ま、基本的に女優さんの苦手は克服しにくいんですが、ナムジャはいきなり好きになることもあるので見るつもりでしたけどね。
ただ、ヒョンビンssiだったら何となく視聴意欲がアップするかも♪
噂では彼もいずれは入隊だとか・・・そろそろあの世代が入隊していくんですね・・・vv。
よくよく考えると私はヒョンビンssiを「キム・サムスン」でしか見てないんですよね(笑)
だけど、入隊する前に素敵なドラマで会えたら嬉しいかも~~~。

なにげに、チャン・ヒョクssiのペンにも、ヒョンビンssiのペンにもものすごく失礼な発言でした・・・スミマセンvv。



そういえば、グンソク君が以前、映画「きみぺ」でモモをやるといってたのに、あの話が流れてしまい先にドラマに出演するらしいですよね。(ま、ギリギリまで分からないのが韓国芸能界ですが)
この「きみぺ」の原作漫画が掲載されてた雑誌を私は月2回購入しているですが(いい大人なのに/笑)、半月前の号では“次回は映画きみぺの撮影現場のルポ漫画を掲載します”と予告まであったんですが、
その間に韓国でこの映画が延期になったという情報が入り、今回の最新号を見たら一番最後の目次のページに
“編集部の都合により今号の掲載は見送ることにしました”と謝罪が載ってました^^。
原作者さんが、グンソク君に会ったらしくてその感想は漫画の枠外に書かれてたんで、実現するんだと思ってたんですが、
やはり韓国の芸能界はものすごく流動的というか、不確かというか・・・。
ま、個人的には映画よりドラマの方が嬉しいので、良かったんですけどね。


そういえば、今度グンソク君が出演するらしいKBSの新ドラマ「メリーは外泊中」ってあの「フルハウス」と同じ漫画家さんの原作ドラマらしいですね~。

韓ドラに関するどうでもイイ雑談♪_f0185577_1684338.jpgこの韓国の漫画「フルハウス」、私は全巻読みました~(^^)/
いや~、日本と違って韓国の漫画って左から読むから違和感があるんですよね~。
でも、「フルハウス」にものすごく嵌ってたときに気合いで読みました。

ドラマと原作漫画は雰囲気が違うんですが、本当に今から思うとあの「フルハウス」というドラマは面白いですよね~。

ドラマの監督さんも「フルハウス」意外の作品はちょっとマニアックな感じが多いけど、この「フルハウス」だけは何とも言えないパワーがあったな~と。
主演のピ&ソン・ヘギョちゃんというコンビも最強なんだと思うんですが、最近はこれくらいのビックな組み合わせを持ってきてもラブコメで平均視聴率32%、最高視聴率40%なんて、まずないですよね~。
ラブコメ全盛期だったんだなぁ~~~。

となぜにこんなに私が「フルハウス」ネタで今更盛り上がっているのかというと、
知り合いに「フルハウス」を貸そうと思って、色々見返してたらついつい(笑)
私はこの「フルハウス」に関しては、韓国放送版と日本発売の監督版と2パターン持っているんですが、
これは全然違うんですよね~。
マニア的な視点で言うと、日本発売の監督版の方が色んなシーンがあって楽しいですが、とにかく1話が長い長い(笑)
「イケメンですね」のオリジナルと監督版の違いの比ではないんです。
たまに1話が90分近いときがあるくらいだし。
だからなのかもしれないけど、どうしても間延びした印象もあって、やはり個人的に好きなのは韓国版かも。
音楽と台詞の音量のバランスも綺麗だし(何で日本版DVDってあんなに音楽を小さくして効果音だけ大きくするんだろう~)、やっぱり何度見ても韓国版が最高だ~~~016.gif
私は韓国語を勉強する気もないのでさっぱり分からないんですが、日本版の字幕も何だかそれは変じゃない?と思うニュアンスがあったりして、字幕の問題は永遠の課題ですよね~。

そんなワケの分からないことを言いながら、意味もなく「フルハウス」をリピしちゃった♪


そういえば、「僕の妻はスーパーウーマン」の続編というか、まあ設定は変えての続編みたいな感じのドラマが「逆転の女王」なんですね。
「同伊」の後番組だとか。キム・ナムジュさん主演で、脚本家さんも「僕の妻~」と一緒なんですね。
チョン・ジュノssiが出演すると聞いてましたが、そういえばかつて「ラスト・スキャンダル」もこんな感じで設定を変えた続編をする予定だったのに、ヒロインさんが自殺されたので続編もなくなったんですよね。
なぜかチョン・ジュノssiの名前を聞いたときにふと思い出しました^^。
チョン・ジュノssiと言えば「アイリス」では何とも可哀想な役だったけど、そういえばこのキム・ナムジュさんってキム・スンウssiの奥さんなんですよね。
なぜか一瞬、私の脳内でチョン・ジュノssiとキム・スンウssiが「アイリス」絡みで混乱して、キム・ナムジュさんとチョン・ジュノssiが夫婦かと錯覚してしまい、夫婦で主演ってスゴイ~と意味不明な事を思ってしまった(笑)

そう言えば、この「逆転の女王」にパク・シフssiが出演すると聞いたけど、本当かしら???
いや~、妙にその噂でテンションアップ。
まずは手元にある「僕の妻~」から先に見ないと(笑)
どうも私がこのドラマをイマイチ見る気にならないのが、全16話予定を20話にしたのが引っかかるんです。
今までにその手の延長で面白かったドラマをあまり見たことかないので・・・。
最初から全20話予定のドラマと、延長して無理矢理20話にしたドラマでは終盤のクオリティが違う気がして、で終盤の印象がだらけるとどうもドラマ的にイマイチ感が残るので、ついつい後回しにしてしまってました。
あと、私が基本的にあまり結婚した男女のストーリーに興味がないのも関係あるかも^^。自分も主婦なのに不思議な事だ!!!
でも、シフ君が続編に出るのを機に、「僕の妻~」も見ちゃいます!!!

韓ドラに関するどうでもイイ雑談♪_f0185577_16401577.jpg
いや~、それにしてもシフ君って不思議な魅力の俳優さんですね。
「君星」「イルジメ」では全然興味がない2番手君だったのに、「完璧な恋人~」であのあり得ないキャラに嵌って以来気になる俳優さんになりまくり。
このサジンのタオルになりたいくらい(爆)053.gif
苦手なジャンルだけど、絶対に「家門の栄光」は見る気だし、「検事プリンセス」も見れるようになったらすぐ見たいし、ものすごく注目してしまう俳優さんです。
何というか、彼(というか事務所なのかもしれないけど)のドラマ選びが好きなのかも・・・。
見たい気持ちが持てるようなドラマにジャンルを変えて色々出演する感じなんですよね~。

そういえば、私的にこのシフ君と全く逆なのがチソンssiかも・・・。
チソンssiを見たのは「オールイン」「ラストダンス~」なんですが、別に好きでも嫌いでもない感じです。
以前のシフ君に対する気持ちと似たような感じです。
あの貴公子ちっくな風貌であの声は反則ワザだとは思うんですが、まだ嵌るまでは行ってない俳優さんです。
ただ、なぜかこのチソンssiって出演するドラマがどれもこれもそそらないドラマばかりなんですよ・・・。
除隊後の作品「ニューハート」「太陽を飲み込め」「鉄の王 キム・スロ」なんですが、どうもイマイチ食指が伸びないというか・・・。
唯一観れそうなのが「鉄の王 キム・スロ」なんですが、最近なにげに私の史劇熱が下がっているので微妙な感じが・・・。
視聴率がイマイチなのは別に気にならないんですが、どうなんでしょうね~。
チソンssiってものすごく人気あるし、個人的には付き合う女優さんがどうも得意じゃない系統の人ばかりなのが何とも言えない感じですが(なぜか姑目線/笑)、
私的にはいつか彼の魅力が満載でなおかつ私の視聴意欲をそそるようなドラマでお会いしたい俳優さんだわ~~~(ってなぜにこんな上から発言なんだか/笑)


さてさて、まだ残暑が厳しいですが、私の自宅は朝夕は涼しくなってきました。
特に夜は寒いくらいです^^。
これから、楽しく夜もドラマ視聴が出来そうな感じですよね~~~。
今年の秋にトライしたいのが、韓ドラのホームドラマを見る!と言うことなんです。
って何の宣言なのか分からないですが・・・。
たまたま、今年自分が見たドラマを振り返ったら、見事にホームドラマ系がないんです。
長編史劇ばかり見てた昨年ですら、「あの青い草原~」と「黄金の新婦」は見たのに。
なぜ私がこんなにホームドラマを見ないのかと考えてたら、ふと昨日くらいから色んなブロガーさんのところにいって思い出しました!
私が初めて見た長編ホームドラマは「頑張れ クムスン」なんです。
わりと嵌ったし、好きなドラマなんですが、その後に見始めた「19歳の純情」の挫折がどうも私の苦手意識の原因のような気が・・・。
DVDで全話持っているんですが、30数話で挫折したままなんですよね。
現在、BSでなぜか今更な気もするのに始まってますが、意外と楽しんでいる方が多いみたいで、多分私はこういうイルイルドラマの見方が分かってないのかもしれません。
興味がないシーンを早送りしてたら、いつの間にかほとんどのシーンを早送りするようになってしまい、一体私は何を見たいのか、何でここまでしてドラマを見るのかが分からなくなってしまい挫折したんです。
その後遺症か、ヒロインのク・ヘソンちゃんまで苦手になるというおまけ付きで・・・。
彼女が苦手だから、未だに韓国版「花男」を見る気にはなれないし、でもあのドラマの脇役の女優さんって結構活躍している人が多いですよね~。

で、「19歳の純情」に挫折した後にトライした「噂のチル姫」も数話で挫折・・・。
何とも残念な感じだけど、多分この2つはもう見ない予感がします。手元には全部あるけど。


とりあえず、私が今年中に見たいホームドラマは「あなた笑って」と「家門の栄光」かな?
特に「あなた笑って」のキャストを昨日、しみじみと確認しててものすごくテンションが上がった!!!
ギョンホssiしか確認してなかったけど、イ・チョニssiとイ・ギュハンssiも出てるのね~~~。
ソレは楽しみかも^^。
やはり得意でないジャンルのドラマを見るには、こういう下心がないと無理な感じです~。

そういえば、ギョンホssiも来年くらいは入隊なのかしら・・・。
入隊と除隊だと入隊の方が派手なニュースになるからか、ものすごく入隊者の方が多く感じてしまいますよね~。って私だけか?
ま、大好きなリュ・スヨンssiも除隊したし、エリックの除隊ももうすぐだし、2年は長いようで短いものですよね(*^_^*)


さてさて、こんなに雑談を長くダラダラと書いてしまいましたが、ココまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます^^。
別に一つ一つの記事に分けるほど深みのあるネタではないので、ついついごちゃ混ぜにしちゃいました(笑)
Top▲ | by futonlove | 2010-09-10 17:16 | ドラマ視聴つれづれ
<< 祝 ブログ開設2周年♪ | ページトップ | 【台湾ドラマ】P.S.男 第1... >>