人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 秋のコンチェルト 第25話まで
【台湾ドラマ】 秋のコンチェルト 第25話まで_f0185577_15573474.jpg
怒濤の展開でしたね(^_^;)

書きたい事が多すぎて何から書けばいいのか、分からないくらい。

そうそう、ちなみに私は現在台湾ドラマは週1話ずつ「秋コン」「P.S.男」「笑ハナ」を見てるんですが、台湾ドラマって1話が短いし、ある程度ためてから見た方がストーリーが追える気がして、3~4週間くらいためてから見るようにしてます。何となく、「秋コン」と「P.S.男」は同時に見る気が最近はしないので、わざと違う週に見てます^^。
だから、記事をアップするのが妙なタイミングなんです。



シャオラーの輸血の時、思わずムーチェンが言ってしまった“クァンシーはダメ!!!”。
その瞬間、私は真夜中なのに「あ゛っっっ」と叫んでしまった(笑)
もう、主要人物勢揃いのあのシーンでそんな展開になるなんて~~。

【台湾ドラマ】 秋のコンチェルト 第25話まで_f0185577_1665188.jpg


いや~、それにしてもシャオラーってスゴイ!!!
あの鉄仮面のようなクァンシー母すらも微笑ませるあの可愛らしさ。
“おばさん、仙女みたいだね♪”
まんざらでもないクァンシー母の表情が笑えた~。


そして、ついにクァンシー覚醒!!!

しかし、妙に偏った記憶が鮮明に!!!
いや、確かに人間の記憶って変な事ばかり覚えたりするもんだし、ムーチェンの言動は一部分だけを切り取ったらそんな感じになるのかもしれないけど、切ない~~~。
でも、イーチエンが指摘してたように、クァンシーの本心の奥には、復讐のためと言いながらもムーチェンをトゥオイエに取られたくない気持ちがあるはずですよね~。
記憶を失っていた6年間、ずっとムーチェン&シャオラー母子をトゥオイエが支え続けた事を知っているクァンシーがムーチェン親子を奪われたくないための、かなり強引な方法なんだろうな~と。
もちろん、今はクァンシー自身、一番怒りをぶつけやすいムーチェンに当たるために、あんな行動をとってしまってるけど・・・。
だって、クァンシーみたいな人(まるで知り合いのような言いぐさだけど/笑)は、愛してない人とは一緒に暮らしたくないはずだし、演技と言ってキスはできない感じだし・・・。
愛憎入り交じったような気持ちなんだろうから、またいずれは彼女の本心に気づいて、いかに自分が彼女を愛してるかに気づくだろうと勝手に安心してます^^。
物理的には近くいることになりそうだし♪


それにしても、イーチエンにも泣けたけど、意外とイーチエン父がいい父親だったのがビックリ!!!
いや~、やっぱりイーチエンってすごくイイ子だったけど、父もいい人でしたね~。
今まで、そんなキャラに見えなかったけど、娘を想う素敵なシーンに癒されました~。このドラマって、こういう部分がすごくいいんですよね。ドラマ的にはメロ系なんだけど、登場人物、特に脇キャラがさりげなく温かいというか・・・。
実は、このドラマで激しい性格なのって、クァンシーとムーチェンなのではないかと最近思ってきた(笑)

そして、トゥオイエ母とムーチェンが話すシーンも良かった~。
トゥオイエ母が、村長からクァンシーとムーチェンの過去を聞いた時の一言
“先生とムーチェンのドラマにトゥオイエが共演しちゃってチーシンをほったらかし”
にはウケたけど(笑)
今でも、ムーチェンの心の中にはまだクァンシーがいるのではないか、だからずっとトゥオイエを受け入れなかったのではないか、そのクァンシーの提案も悪いことではないのでは・・・と。
本当にムーチェンの事を思って言ってくれる、そんなトゥオイエ母、みかけによらず素敵です(^^)/

【台湾ドラマ】 秋のコンチェルト 第25話まで_f0185577_16303658.jpg
それにしても、村長!!!
誰でも、あんな風に目を引っ張ったら、ヴァネスみたいになりますから(笑)
あんなシリアスなシーンで、一人で突っ込んでしまった~。


そして、とにかく泣けたのが25話ラストのトゥオイエ(T_T)
私、最近は滅多にドラマを見てて泣かないんですが、さすがにこのシーンはつられてポロポロ泣けました~。
とにかくトゥオイエのムーチェンへの愛って、真っ直ぐで綺麗なんですよね。
記憶を取り戻したクァンシーにシャオラーを奪われるかもと怯えるムーチェンにプロポーズする時も、彼の言葉は本当に素朴だけど邪心が一切ない感じで、とにかく素敵だったし・・・。
保釈後(というか、あの留置所の職員の人で一人メイクが怖い人が/笑)、ムーチェンとクァンシーが入籍したと知ったときのトゥオイエのセリフを聞いてたら、本当に切なくて悲しくて・・・。


トゥオイエとイーチエンって、本当に最高に素敵な2番手キャラでしたよね~。
その親たちもやっぱり温かい人達だったと分かるシーンもあって、本当にこのドラマはクオリティが高いですよね。


それにしても、余談ですが(笑)
もし、このシャオラーがトールオ(@P.S.男)だったら、果たしてクァンシーはあそこまで息子を引き取りたがっただろうか???
そんなどうでもいい想像をしてしまった(^_^;)
あのシャオラーはあまりに可愛すぎるんですもの~~~♪
Top▲ | by futonlove | 2010-11-25 16:42 | 秋のコンチェルト
<< 視聴済み韓国ドラマ 放送局別分類 | ページトップ | 家門の栄光 第31話まで >>